ウインドウズメディアプレイヤー9で音楽を聴いているときに、視覚エフェクトの代わりにスクリーンセーバーを起動(中に取り込む)することができますか?
WindowsMeで、TOSHIBAのDynabookです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メディアプレイヤーで再生できる形式と


スクリーンセーバーのファイル形式が違うので、不可能かと思います。

ただし、オーディオファイルの再生時にスクリーンセーバーを同時に起動できるプレイヤーを見つけました
参考URLの「ampos」というソフトです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/atu_t/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応試してみたいとおもいます。
歌を聴きながら歌手のスクリーンセーバーが見られたら楽しいと思います。ファイル形式が違うので、不可能かとは思いましたけど?

お礼日時:2003/11/03 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeからメディアプレーヤーにダウンロード

youtubeの音楽をWindowsメディアプレーヤーにダウンロードしたいのですが方法を教えて下さい

Aベストアンサー

とりあえず、白とか黒とかグレートかっていう、きな臭い話はぬきにして、YouTubeやニコ動の動画や音楽をパソコンに保存して楽しむというツールはいろいろ出ていますが、その中でも、個人的にお勧めなのが、Craving Explorerです。
パソコン用、スマホ用、iPod用など一般的に使われている形式には、ほとんど変換できます。
http://www.crav-ing.com/

このCraving Explorerでダウンロードして、WMPで再生する、という手順でいいのではないでしょうか。

QWMPの視覚エフェクトの作り方

質問内容は質問タイトル通りです。
視覚エフェクトのダウンロードサイトに行くと様々な視覚エフェクトがありますよね。
あれって有志の方が作っているんですよね。それって個人でも作れるって事ですよね?
VisualC++とかで作れるのですか?それとも専用の作成ツールが必要なのでしょうか?
どうかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

visualc++ とかは分かりませんが、
単純なものは作りました。: wmp ver.11で
1.tool bar → play view の下の▼→視覚effect→
  option → property → brouseで選択 ⇒ my picture ⇒
  どの様な変化を付けるかも選択できますし、
  表示する秒数、面積割合も選択できます。
2.my pictureのfolderにでも、自作の画像を
  取り込み、好みのものが出来る理屈ですね。
3.download site にあるようなものは
  どうするのかは、分かりません。

  

Qウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしてから

j-waveのインターネットラジオを視聴しようとしたところ、

「お使いのウィンドウズメディアプレーヤーのコンポーネントをアップグレードして下さい。」

というようなメッセージが出てアップグレードを奨めてきますが、何度実行してもうまくいきません。

先日までは問題なく視聴できていたのですが、今日になってダメになりました。マイクロソフトのHPから最新のウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしたことが原因でしょうか?

Aベストアンサー

ロールバックしても改善されない場合かつ11βを導入前に復元ポイントが存在する場合はシステムの復元を行ってみてはいかがでしょうか?以下のURLはその手順です。注意書きをよく読み、復元ポイントがかなり前でそれまでにいろんなソフトを導入しているなどによって行うか行わないかはご自分で判断してください。メールやファイルは消えません。不都合なことがあれば復元は取り消せます。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

Qスクリーンセーバーについて

オリジナルなスクリーンセーバーを作りたいと考えています。
そのためには、スクリーンセーバーを作る専用のソフトが必要であると聞いておりますが、出来上がった”スクリーンセーバー・ファイル”はどのフォルダに入れるのでしょうか?
コンピュータの簡単な仕組みを知りたいと思います。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://bluecat.web.infoseek.co.jp/ss/hsp.html
hot soupで作るつくり方が書かれています。

スクリーンセーバー以外のプログラムを作ることもできるのでいいのではないかとおもいます。

Qmp3をダウンロードしようとするとメディアプレーヤーが起動してしまう

音楽ファイルのmp3をダウンロードしようとするとメディアプレーヤーが起動してしまい、ダウンロードが出来ません。
(mp4はメデイアプレーヤーにインストールされていないようで、メデイアプレーヤーが起動しないためダウンロード出来ます。)
どのように対処すれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MP3の関連付けがWMPになっているのでは?
関連付け変更
参考URL

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

Qスクリーンセーバー

スクリーンセーバーを作って使えるようにするには、どうすればいいんでしょうか? 
やはり特別なソフトとかが必要なんでしょうか。(必要ならば、出来れば無料ソフトなどがうれしいです。)
3Dソフトで作成は、できます(Shade)  OSは、WINDOWS98です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーでは「セーバーメーカー」はどうでしょうか
         ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se151638.html

その他シェアウェアも含めて下記URLから探されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/tool/index.html

Qウインドウズメディアプレーヤーのダウンロード

今、エイサーのL-3600という無線LAN非対応のPCを使用しています。
OSはビスタです。
このPCですべてのプログラムを開いても、ウインドウズメディアプレーヤーが、
見当たりません。
ウインドウズメディアセンターというのは、あります。
音楽などは、アイチューンズを使用しており、これまで使用することはありませんでした。
かなり前、初めてビスタの中の不要なソフトをアンインストールした時に、誤って削除して
しまったのかもしれないと思っています。
そこでインターネットからダウンロードしようと思いましたが、XP対応や7対応の
ウインドウズメディアプレーヤーはあっても、ビスタ対応となっているものがどれなのか
よくわかりませんでした。
すみませんが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

Windows Vistaに搭載されているWindows Media Player 11は、OSの一部の機能として提供されているため
再セットアップすることはできません。

ですので、アンインストールする事も出来ないし、インストールする事も出来ません。

本当にWindows Media Playerのプログラムが無い場合はOSの再セットアップが必要になります。


Windows Media Playerのショートカットだけを削除したのであれば、プログラムはPC内にありますので
確認する事が先決です。

(Windowsキー+R)を押し、「ファイル名を指定して実行」を開き[ wmplayer ]と入力。
これで Windows Media Playerが起動するはずです。

WMPが起動したのであれば、WMPのショートカットを一旦デスクトップに作成し
すべてのプログラムに入れればよいです。


スタート⇒最下部の検索窓に wmplayer と入力。
wmplayer.exe を右クリック⇒送る⇒デスクトップ

デスクトップに作成された「wmplayer.exe - ショートカット」を右クリックして
名前の変更⇒Windows Media Player にしてください。

スタート⇒すべてのプログラムを右クリック⇒開く-All Users
この中へ先程デスクトップに作成した「Windows Media Player」のショートカットを
ドラッグしてください。 以上で作業は終了です。

Windows Vistaに搭載されているWindows Media Player 11は、OSの一部の機能として提供されているため
再セットアップすることはできません。

ですので、アンインストールする事も出来ないし、インストールする事も出来ません。

本当にWindows Media Playerのプログラムが無い場合はOSの再セットアップが必要になります。


Windows Media Playerのショートカットだけを削除したのであれば、プログラムはPC内にありますので
確認する事が先決です。

(Windowsキー+R)を押し、「ファイル名を指定して実行」を開き[...続きを読む

Qスクリーンセーバーが!

スクリーンセーバーが動き始めて少し時間が過ぎると
「不正な処理を行ったので強制終了します」との表示が出ます。
別に不正な処理とかしてないんですがどなたかご存知ではないでしょうか?
OSはWIN98です。

Aベストアンサー

「不正な処理・・・」と言うのはあなたではなくプログラムが、別の場所と競合を起こして
うまく噛み合わなくなったため出たメッセージです。
私も初めてみたときはびっくりしましたけどね。
なにか悪いことしてるんぢゃ無いだろうか・・・と。

で、解決方法としては一度そのスクリーンセーバーを削除して、
もう一度上書き保存して選択してみて下さい。
ファイルが壊れている可能性があります。
きちんとインストールできているのにそれが出る場合、
また他のスクリーンセーバーでも出る場合はOS再インストールした方がいいかもしれません。

QMeにメディアプレーヤー10をダウンロードしての不具合

仕事上で説破詰まりましたので、質問します。
お客様が自分のMeパソコンに、メディアプレーヤー10をダウンロードしてインストールを行ってしまいました。もちろん失敗です。

元々のメディアプレーヤー7は削除されたのですが、DRM領域が書き換えられてしまい、Meではアクセス不可能になってしまい、パソコン起動のたびに
DRM領域がないと表示されます。
しかし、DRM自体は無くなった訳ではないので、新しいフォルダを追加すると、すでに存在します、と追加を拒否されます。
全部のフォルダは表示されるようにしています。マイクロソフトでDRMの再認証作業は終わっています。再認証直後はエラーはでないのですが、一度パソコンの電源を落とすと駄目です。

最後の手段はリカバリーなのですが、お客様がリカバリーディスクを持っておらず、(棄てたらしい。)パソコンの保存内容は無傷で修復せよ、との指示で朝から5時間ほど格闘しているのですが、そろそろお手上げ状態です。
同じような経験で解決できたお方のアドバイスを切に願う者です。
修復ポイントまで戻す作業をしても、まったく役にたちません。

タダで済ませろ、お宅で買った物だ、と無理難題を言っていますので、あまり手間を掛けたくありません。

よろしくお願いします。

仕事上で説破詰まりましたので、質問します。
お客様が自分のMeパソコンに、メディアプレーヤー10をダウンロードしてインストールを行ってしまいました。もちろん失敗です。

元々のメディアプレーヤー7は削除されたのですが、DRM領域が書き換えられてしまい、Meではアクセス不可能になってしまい、パソコン起動のたびに
DRM領域がないと表示されます。
しかし、DRM自体は無くなった訳ではないので、新しいフォルダを追加すると、すでに存在します、と追加を拒否されます。
全部のフォルダは表示されるよう...続きを読む

Aベストアンサー

それは無理難題というより、購入者の越権行為なのではないでしょうか。
お売りするとき、「どんなトラブルがあっても、うちで直します」とか約束していたら話は別でですが。明らかに常識的な保障対象範囲外ですよね。
無料で引き受けるのですか?
大事な顧客を1人失うことになりますが、(常識的な)事情を説明して、お引取り願ったほうがよろしいのでは?
それでもしつこくコンタクトしてきたら、法的処置に訴えるとか。
今回対応してしまうと、またきますよ。

Qスクリーンセーバー

スクリーンセーバー

撮った写真などをスクリーンセーバーで表示しようと思い、windows標準のスクリーンセーバーを
使ってみましたがイマイチ面白みがありません。
できたらもっと、なめらか(?)に表示してくれるものがいいと思っています。
例えるならMACのスクリーンセーバーみたいなものでしょうか、
金銭的に余裕は無いので、フリーウェアでそのようなものはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

どれがいいってのはちょっと分かりませんが、オンラインソフトを片っ端から試してみるとか。

Vectorトップ > ダウンロード > Windows > アミューズメント > スクリーンセーバ > 画像表示
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/image/


自分はそのタイプのスクリーンセーバーは使ってないですが、手元にあるソフトなら、IrfanViewのスクリーンセーバー機能を使うかも。

IrfanView
http://www.irfanview.com/


人気Q&Aランキング