幼稚園時代「何組」でしたか?

パソコンはSharp Mebius PC-SJ10SA1(ブック型)にBuffalo のCD-R(CRW-40U2)をUSBで接続しました。
ドライブは認識し、CDの読み込みはOKです。
Buffaloに付属の書込みソフトWinCDR Liteをインストールしようとしたら、
「Win CDR 7.0 インストールエンジンの起動に失敗しました。そのインターフェイスはサポートされていません」というメッセージがでてソフトのインストールができません。どうすればインストールできるのでしょうか。ご教示下さい。

A 回答 (4件)

あとは「Windows」-「SYSTEM」フォルダ内に「STDOLE32.TLB」がなくなってしまった場合に出るエラーのようです

こちらもあわせて確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。「STDOLE32.TLB」がなくなっていたので、たのPCからコピーして入れ、正常に動作できました。

メーカーさんのHPはごらんになりました?

APLIXさんのページにトラブルシューティングが
ありますよ。

http://www2.aplix.co.jp/generator/trouble.cgi?ap …
    • 0

PC-SJ10SA1という型番をシャープのサイトで参照したのですが,見つかりませんでした。

デスので推測になるのですが,その新しく購入したドライブでインストールしようとしているのでしょうか?

でしたら,一度WinCDRのなかみを全てHDDの任意のフォルダにコピーして,そこからインストールを開始して
みてはどうでしょうか?
Setupというパソコンの形をしたアイコンがあると主のでそれをダブルクリックすればインストールが開始される
はずです。
    • 0

OSは何を使っているのか不明ですが、管理権限でインストールを行なっていますか?

この回答への補足

失礼しました。OSはWin98SR2です。

• 0