プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとiPadを持っています。
先日、PCがまったく起動しなくなりPCを買い替えました。
しかし、iPhoneもiPadもとうぶんPCに接続していなかったので、バックアップをとっていません。
この状態で新PCと接続・同期すると、iPhoneもiPadも初期状態になると聞きました。

楽曲などはすべて別HDDに保存していたのですが、アプリや連絡先が消えてしまうと
非常に困ります。
どうやったらiPhoneとiPadは現状のまま(初期化されずに)、同期できるでしょうか?
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

googleで検索し、CopyTransSwiftというものを発見したのですが、これはアプリや連絡先は
消えないのでしょうか?
※連絡先は元々同期していないので、ただ消えなければいいです。

A 回答 (1件)

連絡先は消えない筈。

アプリは「iPhone/iPodで購入した物をPCに取り込む」で、PCにアプリのコピーが取り込まれるので問題無い筈。

楽曲ライブラリに関しては、初期化されて機器から削除されてしまうので「iPod野郎」などを使ってiPhone/iPod⇒PCへ転送すればOK。
    • 0