電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 違いますか?(そう思いませんか?)


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%92%8C …

A 回答 (6件)

すいません、携帯からでサイトについては見れませんが。



世の中、お金で回っています。

ただそれが、世の中で一番何が大事か、とかにはつながりません。

お金「も」大事です。
人間大事なものは一つでなければいけない、というルールはありません。
ただお金は必ず重要なものの上位には来るでしょう。

求めてる回答とちがかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中、お金で回っています。
>ただそれが、世の中で一番何が大事か、とかにはつながりません。

 そういうことですよね!

「世の中、お金じゃない」というのは、間違っています。
間違いなく「お金で回っています」

 ただ、だからと言って、「それに“振り回される必要は、全く無い」です。


>すいません、携帯からでサイトについては見れませんが。

 江戸時代の「貨幣」の画像が映るだけです。<(_ _)>


   ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:55

わたしもそう思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良回答10pt(気持ちだけ・・


  ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/22 20:55

何度もこの質問を拝見しますが・・・



ここへの質問も、どなたからかお金で頼まれて質問を?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここへの質問も、どなたからかお金で頼まれて質問を?

 ちょっと「気がふれた」だけです・・。

お礼日時:2011/08/22 21:16

世界は愛で動いているよ。


愛が無ければ何も動かない。愛が無ければお金すらも生まれなかったはず。(たぶん)

(この「愛」の意味に関してはいろいろ考えてみて。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、愛、ですか。(恥ずかしい・・・(/ \)

お礼日時:2011/08/22 21:13

そうですよ



なので、質問者さんみたいな貧乏人は苦労するのですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
 苦労って、いけないことなのでしょうか?(微笑)

「苦労して得たものは、身に付く!」

お礼日時:2011/08/22 21:06

貨幣経済ですから


当たり前です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A8%E5%B9%A3% …

江戸時代のように米で動いていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>江戸時代のように米で動いていません

 いえいえ。
江戸時代も、結構、お金で動いています。
 士>農>工>商 の「商人」が、最も「豊かな暮らし」


例え、士、であっても、
商人:「お主も悪よのう」
武士:「いえいえ、お奉行様ほどでは・・」
と。(これ、米ではなく「小判」です)

  ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!