これ何て呼びますか

あるコミック用品の商品名がどうしても思い出せません。
特徴は、

(1) トーンの剥離を防ぐためのテープ、という名目で販売されていたと思います。

(2) いわゆるテープ状に巻いてあるのですが、そのままでは粘着力はありません。シールのようになっています(白い台紙の上に粘着力のあるテープ部分が貼ってある)。

(3)白い台紙から剥がして使うテープ部分は、透明で、非常に薄い形状です。

(4)三年ほどまえに仙台のLoftの画材用品コーナーで購入したと記憶しています(現在は他県に住んでいるため、今でも販売しているかどうかはわかりません…)。

(5)パッケージはよくある安っぽい箱だったと思います。記憶が正しければピンクっぽい色の箱で、表に少女マンガふうの女の子のイラストが載っていたような気がします。

どなたかこの商品に心当たりがあるかた、商品名(と、できればメーカー名)を是非おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パッケージのイメージからするとこの商品かもしれません。

タケダ スクリーン用保護テープ
http://www.gazaihanbai.jp/products/detail/produc …

違ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさに、ずばり、これです!!
非常に助かりました。本当にどうもありがとうございます。

検索してみました。

メンディングテープではないかと。検索してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

申し訳ないです、言葉足らずだったかもしれません。
私も検索でメンディングテープに行き当たり、購入してみたのですが、どうやら一口にメンディングテープと言っても色々とあるようで、私の欲しかったものとは違っていたのです。
ですので、「商品名およびメーカー名」を調べて、まったく同じものを入手したいのです。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。
ご協力いただきありがとうございます!