電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者向きサイトを参考にワードプレスをインストールしました。

下記質問です。
*Wordpressのサイトからダウンロードすると、Zipのフォルダーに全部入っています。実行ファイル(exeがつくもの)が入っていませんが、それでいいんですか?(以前のPCは解凍する作業が必要だったのに、おかしい) ダウンロードするのに30分もかかりました。こんなもんですか?

*それを自分のウェブサイトを置いているところにいれようと思いましたが、「資格がない」とエラーになります。有料でレンタルし、ドメインもとっています。なぜでしょうか?ダウンロードで時間がかかったから、こちらからレンタルしているところへ落とすのにも時間がかかるからですか?

この落とし方が違うのでしょうか?
ウェブサイトは、アイコンでフォルダーを自分のPC内でコピー、レンタルしている所へ貼り付けでできるので、同じようにしましたが…

*ちなみに「レンタルしているところ」はローカルサーバーと呼びますか?

A 回答 (3件)

ちょっと意味が解らない部分がありますが、有料でレンタル


されているならレンタルサーバー側に問い合わせてみては
どうですか?

こちらで聞くならどこのレンタルサーバーを借りているのか
書いた方がいいです

>Wordpressのサイトからダウンロードすると、Zipの
フォルダーに全部入っています

これを解凍して、中身だけをアップロードです

パーミッションの事も含めて、本を買うなり、もっと調べて
からやるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本で調べて、そりゃもっともですね。
Value Domainは質問しても全然回答こないです。残念ながら。

お礼日時:2011/08/23 11:40

皆さんが言うように、どこのレンタルサーバーですか。


何故なら、Wordpressをインストール出来る環境か確認の為です。
最新バージョンは、PHP5.2以降となり、その問題もあります。
データベースも使えるのかも・・・・。
    • good
    • 0

何処のサーバですかね



http://ja.wordpress.org/

http://ja.wordpress.org/wordpress-3.2.1-ja.zip

光で約1分かな

解凍ツールで例えば c:\work\に解凍して
全てをアップロードします

手順も書いてあると思うけど

データベースの設定も必要に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり回線の問題かもしれないですねぇ・・・

お礼日時:2011/08/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!