私が初めて買った漫画はこの有名なときめきトゥナイトで、
当時小学生だった私が漫画を読むきっかけになった作品です。
この漫画を買ったのも、アニメが放送されたからなんですが。
アニメの方も大好きで、歌とかこの世代のかたなら歌えますよね。
で、アニメの方を思い出してみると、記憶が断片的で
アニメの方なのか、漫画の方なのかわからなくなったのです。
蘭世が空飛ぶ馬車に乗っていて、それを真壁君が追いかけたり、
自分で魔界人だと告白したり、また、真壁君が魔界で洞窟に
入るはめになったりと、原作とはちがうのは知ってるんですが、
どのように違うのでしょう?
知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アニメの方は、少ししか見てませんでしたが、原作と違ったストーリ-が多かったのは、確かです。


真壁くんが、魔界の王子様って分かったあたりで、アニメは、終わっていたと思います。
あのマンガ、本当に長いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答してくださり、ありがとうございます。
あの漫画本当に長いですね。けっこう原作に沿っていたんですね。
つい、なつかしくなって、質問しちゃいました。

お礼日時:2001/05/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめきトゥナイトのアニメについて

最近、某放送局でときめきトゥナイトが再放送されていて気になったので質問させて下さい。
私はリアルタイムではなく再放送で見ていたのですが、このアニメは何話まであるのでしょうか?
それと、各話のサブタイトル(というのでしょうか・・)も知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

11982/10/07エトランゼの秘密
21982/10/14魔界への扉
31982/10/21バスルームの危機
41982/10/28小さな友情
51982/11/04ランゼ魔界へ行く
61982/11/11霧の夜のロマンス
71982/11/18恐怖の文化祭
81982/11/25恋のアクションカメラ
91982/12/02玉三郎の恋
101982/12/09透明少女ミエール
111982/12/16満月の誕生日
121982/12/23うふッ!?ランゼのお願い
131983/01/06白い恋人達
141983/01/13見た!!ランゼはタヌキ
151983/01/20裸でごめんなさい
161983/01/27恋の青春ランナー
171983/02/03浮気な魔術師
181983/02/10恋のタイトルマッチ
191983/02/17センチメンタル大巨人
201983/02/24大混乱!ランゼがいっぱい
211983/03/03E・Tからのラブレター
221983/03/10ドキドキ!パジャマゲーム
231983/03/17サンドの恋の物語
241983/03/24熱愛!魔界大戦
251983/03/31見られた変身!俊を殺して
261983/04/28処刑戦艦!スペース・ウォーズ
271983/05/05激突・ロッキーVS俊
281983/05/19つっぱりエンジェル恋のハンター
291983/06/09ショック!未来との遭遇
301983/06/16王子からの暗殺指令
311983/06/23帰ってきた渡り鳥
321983/07/07冒険!恋人たちの島
331983/07/28マンガときめき昔ばなし
341983/09/22恋して!愛して!三角関係

あからさまにプロ野球中継の弊害が…日テレとはいえ4月以降の放映日を考えるとナイターでの飛ばされ方が理不尽ですなぁ。最終回が前回から2ヵ月後だなんて…
もう、テレ東以外の民放でゴールデンでアニメ枠が増えることはないでしょうネ。

作品はまだソフト化されていないようです。

11982/10/07エトランゼの秘密
21982/10/14魔界への扉
31982/10/21バスルームの危機
41982/10/28小さな友情
51982/11/04ランゼ魔界へ行く
61982/11/11霧の夜のロマンス
71982/11/18恐怖の文化祭
81982/11/25恋のアクションカメラ
91982/12/02玉三郎の恋
101982/12/09透明少女ミエール
111982/12/16満月の誕生日
121982/12/23うふッ!?ランゼのお願い
131983/01/06白い恋人達
141983/01/13見た!!ランゼはタヌキ
151983/01/20裸でごめんなさい
161983/01/27恋の青春ランナー
171983/02/03浮気な魔術師...続きを読む

Qときめきトゥナイトのアニメについて。

私が小さい頃、もう15年くらい前だと思いますが、地方ですけど確かに「ときめきトゥナイト」のアニメをテレビでやっていたんです。
ところが、話も半ばでイキナリ次の日から「ルパン3世」が始まったんです。
(ルパンも好きですけど)あれは、他の地域では、ちゃんと最後まで放送したんでしょうか?
レンタルビデオも(知ってる限り)2本あるんですが、どうも一話完結のようで、続き物ではないようです。
アニメは最終回を迎えたんでしょうか?

Aベストアンサー

原作のほうは、知らないのですが。
TVの最終回は、確かこうです。
真壁くんが、江藤家の探している魔界の王子かもしれないという疑惑が浮上。
それは、真壁君の体のあざが魔界の王子である証拠と同じだったから。
真壁君は、魔界の大王に、王子と認められたが、
「これは、ボクシングの練習でついたアザだ。」と否定した。
その後、真壁君が、ある朝、おかあさんに
「生まれたときからあるそのアザは、まだ消えないのね」と言われた。

ホントに真壁君は、魔界の王子かもしれない。
と言うところで終わりました。

真壁君が最後の最後にそれを蘭世に伝えようとしたところで洋子に邪魔されて、
言えないまま、終わってしまいました。

どことなく中途半端な感じもしますが、
もし、kurohihameさんの最後に見た放送の記憶が、こんな感じの内容なら、
それで、テレビは完結だったと思います。

Qときめきトゥナイト テレビ版

ときめきトゥナイトのテレビ版が見たいのですが、レンタルビデオをどこかのショップで見た方、ご連絡ください。お願い致します。

Aベストアンサー

近所のレンタルショップにありますよ。場所によると思いますが、完全には破棄されてないと思います。

Qときめきトゥナイト第2部ってどうなるの。

久々に読んでみたコミック、気がついたら全巻そろっていませんでした。第2部のなるみ、りんぜ編、一家が魔界に帰った後、どうなるの?差し支えなければ教えてください。19巻まで読んでます。

Aベストアンサー

いえいえ、すごーく、おもしろかったことだけはよく覚えています。
内容をよく思い出せないのは、単に自分が年をとっただけ……(あわわ……涙)

確かに、第1部の魔界からの追手を避けて逃げたり、過去を見たりするあたりがイチバンおもしろかったのは事実ですが、なるみちゃん編もとてもよかったです。
Wikipediaの「ときめきトゥナイト」の項を読んで、少し思い出しましたが、鈴世くんがココと結婚する時にはどうなることかとヤキモキしたことも思い出しました。

とにかく、「ときめき」は全部ハッピーエンドなので、安心して読めます。
海外だと、配送料が高くつきそうですが、amazonなどで買って読んでほしいなあと思います。

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043


人気Q&Aランキング

おすすめ情報