アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は至って健康だと思っているのですが、
家族があと3~5kg増やせと言ってきます。

BMI?を信じている友人は、
18以下は栄養失調気味だと豪語していました。


今の若い人たちは痩せている人が多いので
私なんて痩せているにも入らないんです、見た目は特に。


身長と体重だけでは判断しにくいと思いますが
体脂肪は16~18%くらいです…。女なのでこんなものです。


回答お願いします。

A 回答 (7件)

やせ~普通 だと思います。



BMI18以下が栄養失調というのは無いです。

体脂肪も大して問題ないと思います。

私なんかBMI14の体脂肪率5.4ですが、

栄養失調なんかじゃなくピンピンしてます。

私も質問者さまと同様に家族から

あと5キロは太れ っていわれてますよ。


それに、今は生活習慣病とか増えてきて

ますから、やせている人が多いというのは

ないとおもいますよ。個人的に。
    • good
    • 0

将来子どもを産む気がないのなら、何でもOKです。



そのBMI 体脂肪率では、健康な子どもを産むのは難しくなります。
BMIは信じるとかいうレベルではなく、指標です。

ちなみにBMI“18”以下は、平均寿命が短いです。
老けるのが早いです(老化が早い)

体脂肪率が17%を切ると、妊娠の可能性が極端に下がります。
低体重児が生まれる危険性が高くなります。

そのしわ寄せは、あなたの子どもが被るから
本人には関係ないことかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

数値からすると低体重です、痩せ過ぎです。


確かに近年は痩せ過ぎの人が多いです、女性ですと生理が止まったりして健康的とは言えません。
もし、質問者さんが成長期でしたら大変な事になります。
痩せてる人=綺麗と思ってる女性が多いのでしょう。
スタイルが良くて痩せてるとしてもガリガリでは魅力的とは言えません、体重があってもスタイルが良くて健康的に痩せて見えるようにするには運動が必要です、同じ体重の女性がいて、片方の人は痩せて見えるが片方の人は太って見えるのは運動をしてるかしてないかの違いによるものです、運動をする事により脂肪燃焼のみならず筋肉が鍛えられて弛みが取れて身体が引き締まるからです。
    • good
    • 1

 貴女のBMIは17弱ですが「18以下は栄養失調気味だ」と言うのは正しくありません。

栄養バランスよくしっかり食べて、よく働き運動もたっぷりとしてカロリーを十分に消費していれば、痩せていても栄養失調気味にはなりません。
 あまり体を動かさない毎日を送りながら、食事制限をやりすぎるのがいけません。
    • good
    • 0

ちょっと痩せ気味な感じがします。

女性は体脂肪も20~25%が適性らしいです。
    • good
    • 0

女性は、思春期にホルモン分泌が高まり、脂肪率が増え女性特有の体になります


無理にダイエットをすると女性機能の発達に悪影響を及ぼす事があり、低タンパク、低カロリーの状態が続くと貧血を起こす事あるんです。
だから、無理に痩せる必要はないと思いますよ。
友だちの彼氏曰く「あんまりにも痩せて、ガリガリなのもどうかと・・・」と言っていました。
中肉中背で、ある程度ふくよかな方が女性は魅力があると思いますよ。
    • good
    • 0

ご本人が生活上何の問題も支障もないなら言いようがありませんが・・・



154cmで40kgはやせ気味です。体脂肪率は問題ありません。

何もしなくても大丈夫だと思います。

ただ、本人が気づかないこともあるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!