電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ7の64ビットを使っています。

但し、パソコンの知識は低いです(笑)

以前、パソコン内で写真を見る際にウインドウズフォトギャラリーを使って見る、ということに承諾してしまったので、写真の一覧がウインドウズフォトギャラリーのアイコンになってしまいました。

ウインドウズフォトギャラリーを使う前は、写真のホルダーを開くと、アイコンが写真の内容でしたので、1枚の写真を選ぶのに一覧から判断していましたが、今は、ウインドウズフォトギャラリーのアイコンの一覧になってしまったので困っています。

以前のようにウインドウズフォトギャラリーを使わずに写真のアイコンで一覧が見れるようにしたいのですが。

ウインドウズフォトギャラリーを今後、使っていくかも知れないので、アンインストールせずに出来れば助かります。

教えてください。

A 回答 (2件)

画像を開く規定のアプリケーションを「Windows フォトビューワー」にすれば良いと思います。

「コントロールパネル」→「規定のプログラム」→「規定のプログラムの設定」→
「Windows フォトビューワー」選択→「すべての項目に対し~」クリック。

「ウインドウズフォトギャラリー」で見たい時は設定を戻すか、
見たい画像右クリック→「プログラムから開く」→「ウインドウズフォトギャラリー」選択。
「ウインドウズフォトギャラリーを使わずに写」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をありがとうございました。

回答の通りにしましたが、アイコンがウインドウズフォトギャラリーのアイコンの一覧になってしまいました。

写真のフォルダーを開いた際に、プログラムのアイコンでなく、写真の中身がわかるようなアイコンにしたいのですが。例えば、3人で写っている写真であれば、その3人が写っている写真そのものがアイコンになるように。

Windows フォトビューワーを選択する前は写真の内容自体のアイコンでした。

教えてください。

#1です。

「Windows フォトビューワー」を規定のプログラムに変更しても
「ウインドウズフォトギャラリー」のアイコンのままということは、
「ウインドウズフォトギャラリーを使って見る、ということに承諾した」ために
「「Windows フォトビューワー」の関連付けが取り消させてしまったのかも知れません。

「コントロールパネル」→「規定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」でjpgやbmpなどの「現在の規定のプログラム」が「ウインドウズフォトギャラリー」になっていたら選択して右上の「プログラムの変更」から「Windows フォトビューワー」に変更してみてください。
その後「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックが入ってたら外す。

私に答えられる範囲はここまでです。
「ウインドウズフォトギャラリーを使わずに写」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

希望通りになりました。

度々、すいませんでした。

今後のパソコン処理に役立ちます。