電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にいくつかの質問があるのはしってるんですが

どれもなんか微妙なソフトで私が求めてる感じではなかったので具体的に質問していきます。


私は自分で録音した声をロボット声にしたいと思っているんですが、

ロボット声というのがどういうものかのイメージがつきにくいと思います。

例:こんな感じの声です↓

の7分50秒~8分までの歌ってる人の声です。

この声は自然な声とは考えにくいのですが。

やはり何かしらのソフトを使っていると思います。

回答者様自身が使ったことがあって確かにこういう声になると言うなら

有料のソフトでもかまいませんし

フリーソフトでこのような声を作り出せるならそのソフトを紹介してください
(URLなんかでお願いします。)

A 回答 (3件)

普通にボコーダー使ってるだけですよね。


過去に質問があったソフトってオモチャ的なものだったのでしょうか。
本格的なボコーダーソフトとなるとみんな扱いが難しいですよ。
フリーのボコーダーソフトもたくさんありますけど、素人さんにはなかなか扱えません。
既にご覧になっていたらすいませんが、有名どころでフリーボコーダー「vocov」のリンクを付けておきますね。

参考URL:http://www.g200kg.com/jp/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこのことに関しては素人でした。

このvocovをダウンロードして解凍したら

ソフトを起動するためのものが入っていないんですが


何をダウンロードしてそこにvocovをいれるのですか??

お礼日時:2011/08/25 19:23

情報が足りませんでした、すいません。

補足します。
それはプラグインですから、本体として音楽制作ソフトが必要になりますね。
VST(Virtual Studio Techonology)に対応していれば下記の4種じゃなくてもいいみたいです。

Nuendo、
> http://japan.steinberg.net/jp/products/nuendo/st …

Cubase、
> http://www.japan.steinberg.net/

Logic、
> http://www.apple.com/jp/logicstudio/

DigitalPerformer
> http://www.h-resolution.com/MOTU/DP7.html

高価で難しいソフトを買うより「PARCOR Vocoder」じゃダメですかね。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/parcorvocod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本当に詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 23:32

>この声は自然な声とは考えにくいのですが。


>やはり何かしらのソフトを使っていると思います。

サンプリングして取り込んで、キーボードで鳴らしながら、キーボードでエフェクトかけてるだけ、にしか聞こえませんけど…。

キーボードと言っても、パソコンのキーボードじゃないですよ。音源を繋いで演奏できる方のキーボードですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!