電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テキストの例文です。
¿Cuánto dices que cuesta este pantálon?

訳と、簡単な文法説明も教えていただけるとより有難く思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初級者用の例文としては珍しい文章ですね。

これは¿cuánto cuesta este pantalón? このスラックスはいくらですかという文章にtu dices(或いはtu crees)というフレーズを一緒にした疑問文です。

¿Cuánto dices que cuesta este pantalón? 君はこのスラックスはいくらだというの?
¿Cuánto crees que cuesta este pantaón? このスラックスはいくらすると思う?
表現は少し異なりますが意味はほぼ同じです。スラックスの値段を相手に当てさせようとしています。
答えは¿Te costó 20 dólares?(20ドル?)などが考えられます。te costó =te cuestaの
過去形。単に¿costó 20 dólares?とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易く、詳細に教えて頂き、有難う御座います。