アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して6年目の主婦です。
元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。
結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、
なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、
子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく
感じ始めました。
主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、
これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになってしまい・・・・・・
お恥ずかしい話ですが、自分からHがしたくて仕方ない日も増えました。
主人は性欲が強い方なので、お願いすれば応じてくれますが、
恥ずかしくてなかなか言えません。
したくても主人からのお誘いがあるまでジッと待っています。
普段から1週間に2回(多い時は3回)くらいはあるのですが、
生理の前後などは気分が高まって、正直なところ毎日でもいいな・・・・と思ってしまうほど。
あまり妻から積極的にアプローチしてははしたないかなという気持ちもあり、悩んでいます。
ひとりHは嫌です。主人としたいのです。
精神的にもものすごく満たされるので。
結婚6年目にして、初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみたら、
とても嬉しそうな反応をしてくれましたが・・・・・・・
その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・
もう二度とこんなことを言うのは無理かもと思いました。

既婚男性のみなさま、奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?
どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか?
また、男性はHをするとものすごく体力を使って疲れると聞くので、
気分的な問題と体力的な問題からも無理をさせたら申し訳ないという気持ちもあります。

ちなみに、今はだいぶ受け身のHではなくなりました。
主人の為にいろいろ努力して一方通行にならないように
頑張っているつもりです。
主人30代半ば、私30代前半の夫婦です。

A 回答 (13件中1~10件)

30代男です。



女の人からのアプローチは男からしてみれば嬉しいと思いますよ。
また、貴方の恥ずかしがる様子を見てご主人は「可愛い奴めぃ」と思う筈です。
何ら問題無いのでこれからも二人で愛を育んでいって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔からこういうことはとっても恥ずかしくて、
口に出していったり、はっきりとアプローチするのが
苦手でした。
でも、多くの方が「嬉しい」とおっしゃっているので
頑張ってもうちょっと積極的になってみようと思います。

お礼日時:2011/08/26 19:28

とっても嬉しいもんですよ。


はっきりと言葉に出さなくても、態度で誘うという手もあり、何となく誘われているのは分かるものです。
ただし、体力的に疲れている時や、仕事のことなどで考え事をしたりしていて、誘われると辛い時もありますね。出来るだけ頑張って応えようとしますが、どうしても駄目な時もあります。そんな時は本当に申し訳ないと思います。別に嫌になったわけでも、浮気しているわけでもありませんので、そういうこともあるのだということを分かって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!言葉でなくても態度で誘うというのもありですね!!
回答者様の

>どうしても駄目な時もあります。そんな時は本当に申し訳ないと思います。別に嫌になったわけでも、浮気しているわけでもありませんので、そういうこともあるのだということを分かって欲しいと思います。


この一文にとても安心させられました。
一番怖かったのが、勇気を出して誘った時に
断られることだったので・・・・・
それが嫌悪感とか呆れている訳ではないんだと
思えてホッとしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/26 19:32

夫婦間ですから、決して恥ずかしいことではありません。



ただ、露骨に誘うのではなく、雰囲気を相談者さんの側で作ってみてください。

頻度は、夫婦其々の生活パターンがありますから、相談者さんが旦那さんに過度な負担を与えない程度がいいでしょう。

私の妻も、同じ感じで誘ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、何となく雰囲気で伝わるような方法で
上手く自分の希望を伝えられるように頑張ってみたいと思います。

そして、主人の体調や気分的なコンディションも
よく把握して、無理のないようにお誘いできたらと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/26 19:33

男としては、したいと思ってもタイミングが合わなかったり、相手が疲れてないかな?などと思って言い出しにくかったりもするものです。

セックスに誘うのに色々気を遣ってるんですよ。ですから奥さんから誘われるのは嬉しいし、何より誘うタイミングなどを考えなくていいのですから楽です。もちろん誘ってもご主人がそのタイミングでない時もあるかもしれませんが。

あなたはあまり男性経験がなくセックスの良さも知らなかったのに良くなってきたという事は、ご主人にとっても嬉しいはずです。自分が開発した事でそうなったのですから。
また、子供を産んでから良くなる、というのも普通の事です。すごく痛い思いをして産んだんですから、セックスが良くなければまた子供作りたいと思わないでしょ。女性の身体はそういうふうになってるんですよ。

あなたから積極的に誘うのはもちろんいいですし、セックスが良くなってきたし気持ち的にもすごく満たされるからもっとしたい、という事を冷静に正直に話したらいいと思いますよ。ご主人も喜んでくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性的なことは夫婦間でもなんとなく恥ずかしく、
正直な気持ちを面と向かって話したことはないのですが、
今の気持ちをありのままに伝えることも、
主人に今の自分をわかってもらうために必要だと思いました。
回答者様のお答えの中にあるように、主人も私の体調などを
気遣って遠慮してくれている部分が多々見られます。
私は元々体が丈夫な方ではないので・・・・・・
主人がしたいと思っていても、我慢してくれていた時は
何度もあるので、それを思うと申し訳なかったと思います。
例え体調が多少すぐれなくても、私としては一緒になることで
精神的にとても満たされるので、そういう点もこれから
話しておこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:38

うらやましい位いい夫婦ですね~


迷惑ではないでしょう
なんか合図を決めればいいんじゃないですか?したい日は 朝出かける前に玄関に花(造花でも)を飾るとか  なんか 昭和ですね
今なら メールの絵文字で決めておくとか  ご主人のイエス ノーも決めておく
そうすればご主人からも来るんじゃないですかね?
いいなあ うちでは考えられない仲良しですね ずっといい仲でいてくださいね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前、メールで送ってみようかとも思ったのですが、
主人が仕事中に見ることを考えたら、
なんか迷惑かな・・・・・仕事に支障が出てしまうかな・・・・・
と思って、結局送れませんでした。
でも、いきなりじゃなくてあらかじめルールを決めておけばいいんですよね!!
それなら何とかできそうなので、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/08/26 19:40

既婚40代前半のおっちゃんです



素敵な奥様ですねぇ~。ご主人が羨ましいです。

奥さん側から誘われたら・・・
これを嫌がる男なんて殆どいませんよ。
ましてや普段からSEXも定期的にしているのなら。

ポイントは誘い方です。

そこで貴女の

●初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみた
●その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・

これ・・・最高です。( ̄ー ̄)v ブイ!

きっとご主人はこの時貴女の事をとても愛おしく感じた事でしょう。

奥さんから恥ずかしそうにSEXを誘われる・・・

これは間違いなく「自分の事を愛してくれている」「自分のSEXで感じてくれている」という事の現れですからね。
それが実感出来た場合、男は奥さんの事を心から愛し、幸せにしたいと思います。

確かにSEXは体力を使います。そして何気に頭も。
何故なら男はSEX中常に「女性を逝かす」という事を考えていますから。
その為に挿入中何度も襲ってくる射精衝動を必死に我慢しているのです。

男が自分の事を考えられるのは女性が逝ってからようやくです。

これって結構な重労働なんですね。
なので、結婚して時を経るとどうしてもSEXは減ってきます。
何故なら「いつでもやりたい時にやれる奥さん」が常に同じ屋根の下にいるから。

そのような時に奥さんからの可愛いお誘い・・・

こりゃ喜びますって!ご主人(笑)

なのでこれからもご主人を誘ってください。

ただ、やっぱり仕事で疲れた時等はキツイ事も事実。
そのような「雰囲気」を上手く察して、その時は美味しい食事と素敵な笑顔で癒してあげて下さい。

末長くご主人とお幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性の立場からのご意見、大変参考になりました。
普段から主人はとても優しく、日常的にも何かと
気配りをしてくれている人なので、これ以上を求めるのは
ワガママな気もして、気が引けていました。
でも、せっかく自分でも積極的に夫婦生活を楽しみたい!!
と思えるようになったので、そのことを主人に伝えたいし、
実際にたくさんしたいです。
身体的な満足はもちろんですが、精神的にとても満たされて、
この上なく幸せを感じるので・・・・・
主人の妻として、そして女に生まれてきて良かったと
心から感じます。
そういう気持ちもちゃんと伝えた方がいいのでしょうね。
恥ずかしがらず頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2011/08/26 19:44

>「今日はしたい気分だからお願いします」



くう~、言われてみたいね~、羨ましいよ!

ウチなんか「今日はやることやって(家事)早く寝るよ!」
これが合図です。

色気もなんもあったもんじゃない。

そこいくとあなたのように恥じらいながら言われるなんて旦那冥利に尽きるね。

故に女性からのおねだりは有りです。
今後もドンドン求めて行って下さい。

参考までに、二人とも布団に入って眠りかけた頃、黙ってパジャマのズボンを下ろして旦那の物を舐めたり、裸になって顔にオッパイを押し付けたりするのも効果的ですよ。
ちなみにあなたには恥ずかしくて無理かもしれませんが、オイラなんか顔にアソコを押し付けられたら(いわゆる顔面騎乗)もう戦闘開始です!
恥ずかしさを前面に出しながらそんな事されたら、男はみんな黙っちゃいないでしょう。

そういうアプローチもあります。

頑張ってみて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか・・・・・
こちらからお誘いしたら、恥じらいがないと失望されないかが心配でしたが、
世の旦那様は決してみなさん、そんなに嫌な気持ちにはならないのですね。
ちょっとホッとしました。
ご紹介していただいたようなアプローチは、ちょっと恥ずかしくて・・・・
なかなか出来そうにありませんが、ギュッと手を握ってみたり、
抱きついてみたりならできそうなので頑張ってみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:26

夫婦で恥ずかしい事は要りません 特にsexに関しては オスとメスになって狂いなさい



関節が外れない程度に願います 
旦那の健康に妻として留意して 長く細く人生のsexを愉しみなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、主人の体調などをよく観察して、
末永く一緒に楽しめるよう努力したいと思います。

お礼日時:2011/08/26 19:23

当方40代既婚子供ありの男性です。



子育て一段落して夫婦の時間ができて、セックスもきちんとされている。
おまけに御主人との行為が気持ちよくて楽しい。

素晴らしいの一言です。
100点満点さしあげましょう!!

回答文書き込みながらわが身にてらして地団太踏みそうです(苦笑
感情に任せるとこのまま愚痴を延々と書き込むことになりますので
ご質問にお答えしますと

Q1)奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?

A1)レス状態でなければ問題なしです。普段御主人から誘っているなら喜び倍増でしょう!

Q2)どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか?

A2)現在週2~3であれば+1回くらいは大丈夫かも(あくまで自分基準
但し貴女が高まる生理日前後は「毎日でも」という希望に対しては
男性側も多少の準備が必要かもしれないです。
サプリの接種や御主人が(もししているなら)自慰禁止とか。

先々、御主人が40代、50代に至れば自然に衰えも来るかもしれませんが
今は自然にそのくらいのペースで愛し合って問題ないと思います。

御主人が貴女の生理周期を把握されているなら
恥ずかしくても勇気だして「生理前後は毎日でもしたい」と伝えてみるのも手かもしれないです。

御心配されている「男性の性行為に伴う疲労」についてはそれほど気兼ねされなくても良いと思いますよ。
個人的意見ですが、愛する人とのセックスは精神的には疲労回復につながりますし
もし、肉体的疲労が心配なら「(御主人が疲れない様に)私が動きます」と伝えるとか。

そういった言葉も男にとってはとても嬉しいものです。

そして何より大事なコトですが
(貴女ご自身が質問文の中にさらりと書かれていますが)
『ひとりHは嫌です。主人としたいのです。
 精神的にもものすごく満たされるので。』
この言葉は御主人に伝えていますか?

男は(自分は)鈍感で洞察力も女性に比べると格段に劣ります。
御主人は例外かもしれませんが
大概の男性は、女性が「言わなくても伝わっているはず」と思っていることを全く気が付いてなかったりします。

だから、普段から愛情をこめて御主人に接して行動していたとしても
たまに言葉で表してあげてください。
性的なことはとても恥ずかしいと思いますが
面と向かってが無理ならば、暗くした寝室で寄り添っている時でも良いです。
行為始まる前に、御主人の耳元でそっと囁いてあげてみてください。

より貴女のことを愛してくれると思いますよ。

なにも心配はありません。
御主人に甘えて、もっと愛して貰ってくださいね。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚男性からのご意見、大変参考になりました。
回答者様がおっしゃる通り、言葉で伝えなくては
伝わっていないことって意外と多いように思っています。
やはりちゃんと伝えなきゃダメですね。
夫婦生活以外のことでも、「伝わっているだろう」という
解釈のもとに、何かを期待してしまっているところがあるので、
そういう点は自分も改めなくちゃいけないなと思いました。
気づかせていただいて感謝です!!

とは言え・・・・・
やはり性生活のこととなると恥ずかしさが先行してしまって・・・・・
なかなか心の中で思っていることを伝えるのって勇気がいるのですが、
長い人生一緒にいる人なので、ここは恥ずかしがらずに
少しずつ私の希望も言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 19:20

うらやましい限りです。



妻が夫にセックスを求めるなんて、理想の仲良し夫婦ですよ。

きっとご主人も大喜びされますよ。

末長くお幸せに!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると、
少し勇気が持てそうです。

お礼日時:2011/08/26 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A