電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して6年目の主婦です。
元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。
結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、
なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、
子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく
感じ始めました。
主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、
これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになってしまい・・・・・・
お恥ずかしい話ですが、自分からHがしたくて仕方ない日も増えました。
主人は性欲が強い方なので、お願いすれば応じてくれますが、
恥ずかしくてなかなか言えません。
したくても主人からのお誘いがあるまでジッと待っています。
普段から1週間に2回(多い時は3回)くらいはあるのですが、
生理の前後などは気分が高まって、正直なところ毎日でもいいな・・・・と思ってしまうほど。
あまり妻から積極的にアプローチしてははしたないかなという気持ちもあり、悩んでいます。
ひとりHは嫌です。主人としたいのです。
精神的にもものすごく満たされるので。
結婚6年目にして、初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみたら、
とても嬉しそうな反応をしてくれましたが・・・・・・・
その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・
もう二度とこんなことを言うのは無理かもと思いました。

既婚男性のみなさま、奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?
どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか?
また、男性はHをするとものすごく体力を使って疲れると聞くので、
気分的な問題と体力的な問題からも無理をさせたら申し訳ないという気持ちもあります。

ちなみに、今はだいぶ受け身のHではなくなりました。
主人の為にいろいろ努力して一方通行にならないように
頑張っているつもりです。
主人30代半ば、私30代前半の夫婦です。

A 回答 (13件中11~13件)

夫婦間ですから、決して恥ずかしいことではありません。



ただ、露骨に誘うのではなく、雰囲気を相談者さんの側で作ってみてください。

頻度は、夫婦其々の生活パターンがありますから、相談者さんが旦那さんに過度な負担を与えない程度がいいでしょう。

私の妻も、同じ感じで誘ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、何となく雰囲気で伝わるような方法で
上手く自分の希望を伝えられるように頑張ってみたいと思います。

そして、主人の体調や気分的なコンディションも
よく把握して、無理のないようにお誘いできたらと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/26 19:33

とっても嬉しいもんですよ。


はっきりと言葉に出さなくても、態度で誘うという手もあり、何となく誘われているのは分かるものです。
ただし、体力的に疲れている時や、仕事のことなどで考え事をしたりしていて、誘われると辛い時もありますね。出来るだけ頑張って応えようとしますが、どうしても駄目な時もあります。そんな時は本当に申し訳ないと思います。別に嫌になったわけでも、浮気しているわけでもありませんので、そういうこともあるのだということを分かって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!言葉でなくても態度で誘うというのもありですね!!
回答者様の

>どうしても駄目な時もあります。そんな時は本当に申し訳ないと思います。別に嫌になったわけでも、浮気しているわけでもありませんので、そういうこともあるのだということを分かって欲しいと思います。


この一文にとても安心させられました。
一番怖かったのが、勇気を出して誘った時に
断られることだったので・・・・・
それが嫌悪感とか呆れている訳ではないんだと
思えてホッとしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/26 19:32

30代男です。



女の人からのアプローチは男からしてみれば嬉しいと思いますよ。
また、貴方の恥ずかしがる様子を見てご主人は「可愛い奴めぃ」と思う筈です。
何ら問題無いのでこれからも二人で愛を育んでいって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔からこういうことはとっても恥ずかしくて、
口に出していったり、はっきりとアプローチするのが
苦手でした。
でも、多くの方が「嬉しい」とおっしゃっているので
頑張ってもうちょっと積極的になってみようと思います。

お礼日時:2011/08/26 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A