電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここでは何度かご相談させて頂いています(ニックネームが変わっていますが…)
33歳・女性・派遣勤務・犬と暮らしていて、田舎には高齢の両親がいます。

先ほど、半年間付き合っていた男性に振られました。
最近の彼の様子を見ていてなんとなく様子がおかしいと思っていたので、
別れを告げられた時も「やっぱり…」という気持ちで
号泣する事も、取り乱す事もありませんでした。

最初から振られる覚悟ができていたというか…。
別れる事(振られる事)を常に頭の片隅に置きながら付き合っていました。

その理由は、ここ2年間で男性から別れを告げられるのが3人目だからです。

1人目は知り合って2度目のデートで交際を申し込まれました。
舞い上がってしまい、すぐに受け入れてしまった私にも落ち度があります。
その彼は私の気の利かなさ(食事の時に取り分けなかったり)が
嫌との事で5度目のデートで振られました。
この時は、いい歳の自分がこんな理由で振られるなんて情けなくて落ち込みました。

2人目は交際10ヶ月で結婚話になり、お互いの両親に挨拶に行く…という直前に振られました。
理由は…、霊感のある彼は私と一緒にいると霊を見てしまうらしく
いつもお払いをお願いしている霊媒師さんに見てもらったところ、「私の先祖に問題がある」と。
その後も彼は霊のせいで体調が悪いとの事で、別れたいと言ってきました。
「結婚観も違う…」とも言っていたので、別れたかった理由は
霊の事だけでは無かったかもしれません。
彼の事はとても好きでしたし「この人との間に子供が出来たら絶対楽しい家庭になる!」と
思っていたので本当に悲しく辛い別れでした。
(私の親も友人も当然ですが、「別れて正解だよ」と言っていました)

そんな感じで立て続けに2人に振られていたので、
「もし次に振られたら私の性格に問題があるんだろう…」と思っていましたし、
「私は男性と上手く付き合っていけないんだ」という覚悟のようなものもありました。

そして今日、3人目の男性に振られました。
理由は、1ヶ月くらい前に私が「結婚願望が強い」と真剣言った事に
プレッシャーを感じてしまい気持ちが冷めた、との事。

同じ年齢でしたので、結婚を考えるのは当然と思っていましたし
彼も「年齢的にもダラダラと付き合っていくつもりはない」と言っていたので、
結婚に対する気持ちはお互い同じだと思っていたんです。
でも、きっと理由はそれだけではなかったんだと思います。
若い人ならともかく、この年齢になると「気持ちが冷める」事ってあまり無いような気がするんです。
彼は「オレが悪い」としか言いませんでしたが、
きっと何か「気持ちが冷めた」理由があったんだと思います。

ショックは大きいですが、最初から振られる事を覚悟しながら付き合っていたので
ほとんど泣かず、今は心にぽっかり穴が開いた感じです。
自分の事を大切に思ってくれていた人の、気持ちが冷めるというのは寂しいですよね。

私には欠陥があるんだろう…。そう考えています。
自虐的になっているわけではなく、冷静にそう思うのです。
男性と長く付き合えず振られてしまう…、欠陥があるとしか思えません。

男性を「この女性と結婚したい」という気持ちにさせられない、
女性として、また人間として何か足りないんだと思います。

私は年収240万円の派遣社員で、今の勤め先はあと2年しか居られません。
(派遣先からも派遣会社からも、「勤務は3年」と言われています)
結婚しないと生活が出来なくなる…そんな焦りがありました。
結婚すれば経済的になんとかなる…、犬もいるし…、両親も安心させたいし…、と。

この考え方は改めないといけないと思います。
自分一人でも生活していける経済力を持たなければいけないと思っています。
しかし、これから就職なんて出来るのか…。

また、これから男性と付き合っていく自信がありません。
付き合っても、「きっと私はまた振られるだろう」…そんな風に思ってしまいます。
辛い思いはもうたくさんです。

支離滅裂な文章ですみません。
一体何が言いたいのか、どんなアドバイスが欲しいのか…自分でもよく分からないんです。
とにかく誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれません。

私、これからどうすればいいんでしょう。

A 回答 (5件)

霊感のあるといってる人はないでしょうね、あったら

きちんと自分ができないのであれば、紹介なりして対処法を教えるというのが
筋ですから、適当な理由をつけたのでしょう、確かに別れて正解だと思いますよ。
振られるんだろう、ではなく
振られないためには、どうすべきかは考え行動しましたか?
2年間で3人の男性とめぐりあえたのは、貴女に魅力があるからだと思いますよ。
拝見している限り、努力次第ではきちんとお付き合いしていけると
思います。(食べ方やとりわけ方など、きちんと伝えて治せばいいものですし
その時言わないで後に言うのは、心ない人間と思います)
男性もすべてとは言いませんが、器が小さいのでしょうかねぇ
つまらない相手と感じます。一部しかみてないのでそれだけではないとは思いますが。
結婚=幸せではありません、結婚したからといって
働かなくてもいいわけでもありません。
好きだから一緒にいたい気持ちを大切になさってください。
結婚したいから、は置いておきましょう、一緒にいて楽しい、嬉しい人とお付き合いしていきましょう。
好きでもない人とは恋愛できないですし、恋愛運も離れていくと聞いたことありますよ。
33歳なんてこれからじゃないですか!20代は若いだけに失敗は多い、30過ぎると
その失敗を活かして冷静な判断ができて来る年頃ですよ。
年上の精神的に安定した方とお付き合いできるといいですね、きっと貴女の
魅力を大切にしてくれると思いますよ。
そういった人と出会うまで自分磨きしましょう、小さい事ですが
元彼に言われたことは治すこと、振った事を後悔させるくらいの気持ちで
頑張ってください、必ず運命の人に出会えるはずですよ。
失恋もマイナスばかりではないはずですよ、失恋した、ではなく失恋できた、
傷みを教えてくれた、と思えば変われるはずです。
傷みを知って気づく、それが大事なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

kurashinotetyoさんのおっしゃるとおりだと思います。
結婚の事ばかり考えて、好きだから一緒にいたいという気持ちを忘れてしまっていました。

後悔しています。

今になって涙が出てきました。
やっぱり彼の事が好きだったんです。

33歳…これからでしょうか。
私を受け入れてくれる人、いるでしょうか。

頑張ります。

問題は貴女の性格と言うよりも、貴女が気を魅かれる男性の好みに問題があると思います。

男女の中も磁石のようなものですから、自分の生き方を変えるだけで男性も替わるんですけどね。
でも、生活の為に男性を見つけるという考えは良くないですね。
更に犬と家族が加わればそれだけで男性は大きな負担です。話などしなくても、それは伝わってしまうものなのです。

私の知人にも寝たきりをお父さんを世話している女性が居ますが、何も言わなくてもちょっとした仕草や言葉の端でそれが伝わります。
もし自分がその人と付き合おうと考えたら、それは大きな重荷です。いやだとか言うのではなく、あまりにその人が家族のほうに心を砕いている事が辛くなる。自分を見ろというのではなく自分に時間を割く暇がないんじゃないかと思います。
たぶん、付き合っている間に少しずつあなたの思いが伝わってしまうのでしょうね。

まずは自分を考えるべき。或いは家族の為に男を捨てるべきだと思います。
何も絶対に結婚するなと言うのではありません。貴女が完全に自立したとき、本当の貴方の魅力が出てくると思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自立する事、そして自分の生き方など
きちんと考えなければいけないし、良いチャンスだとも思いました。

★なるほど。

どうも貴女は変な男ばかりに引っかかっています。どうも貴女の話の流れでは二股三股のスペアに利用されているとしか言いようがありません。焦らずに・・・なんて言葉は何の役にもたたないし。これからどう生きるかは自分で決めるしかありません。でもどうしても貴女はそのスペア利用されているとしか思えない扱いあしらいをされています。そこが問題と思います。だからしょうもない男が近寄る状況です。
★どうもそれを男に見透かされています。その見透かされが有る限り今後現れる男は必ずそのタイプばかりと思われますので相当な注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変な男ばかりに引っかかっているのでしょうか…。
それもあるかもしれません。
これからはもっと注意深くしてきます。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

byアントニオ猪木
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アントニオ猪木にビンタしてもらいたいです。

★不遇な状況に何とも返事に困ってますが、霊感?変な男性が居るのですね?大義名分でもて遊んで捨てられた!って事かなあ。

その他についても無茶苦茶な理由で別れを切り出されているとしか言いようがありません。貴女も貴女で・・・霊媒師に依存?絶対におかしいですよ!私はそんな霊媒師とか霊感なるものは絶対に信用も何もしません。いかれトンチキとしか言いようがありません。たかが同じ人間が霊だのあーとかこーとか狂っているとしか言いようがありません。そんな事に頼っているから良い事がありません!宗教に凝る人も変だし、まあ悪いとも言えないのかもしれませんが度を越えているのは狂ってるとしか言いようがありません。その辺りから考え直したら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の言葉が足らなかったようですみません。
霊媒師の件は、彼がいつもお願いしている霊媒師がいたようです。
その霊媒師が「今付き合っている彼女の先祖に問題がある」と言ったそうなんです。

私も霊感は全くないので、肯定も否定もしない立場です。