dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんど用事で新札幌駅から野幌駅まで
行くことになりました!
時刻表とかみてもいまいちよくわかりません(T_T)
一番簡単な行き方おしえてください!

バスでもJRでも大丈夫です(。・_・。)
料金も教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (7件)

時々新札を利用する者です。



私も4の方の言うとおりバスだけのほうが一番簡単だと感じます。
それも安いですし。
ただ、1回利用したのですが物凄くバス酔いました。。。
そんなに乗り物酔いしないほうなのですが。。。。

ちょっと割高になりますが、中央バスの厚別ふれあい循環線(一律200円)を利用してJR厚別駅へ移動し、そこからJRでJR野幌駅へ…というルートもありますよ。

厚別ふれあい循環線 http://ekibus.city.sapporo.jp/BusStopGuidance.ht …
ただ、乗り場はターミナルの外、北洋銀行前です。
    • good
    • 1

#4です。



えっと、#5の方がちょっと勘違いしているようなので念のため。
新札幌から歩いていける駅は「厚別駅」で「野幌駅」ではありません。

もちろん、厚別駅で江別・岩見沢方面のJRに乗って
野幌駅に行くことはできますが、そこまでして料金を安く済ます
ことがお望みかどうか・・・
    • good
    • 0

車でいっても1.7km、千歳線の高架沿いに歩くとてれてれ歩いて20分くらいなので健康のためにも歩いたら? 大きな荷物があるとかならJRかバスでしょうが、そうでなければ歩いたほうが圧倒的に早いですよ!



12号線の、厚別警察署前の魚鮮とパチンコ屋の間の通りを高架に沿って厚別西通まで歩いていき厚別西通で右折すると最短でいけますので、googleのストリートビューで辿ってみては?

少し遠回りになりますが分かりやすいのは、新札幌駅から12号線に出て高架側の厚別警察署前を通り、とんでんとニトリの交差点を右に曲がり、厚別西通をまっすぐいくと厚別駅前に出ます。このルートで1.7km位なので30分弱でつけます。
    • good
    • 0

一番簡単なのはやはりバスでしょう。



JRバスの江別線で野幌駅前を経由します。
新札幌駅バスターミナル10番乗り場(新26)

又は、JRバスの野幌運動公園線で野幌駅南口を通ります。
新札幌駅バスターミナル10番乗り場(新29)

あるいは、夕鉄バスの「あけぼの団地」又は「南幌」行きも
野幌駅南口を通ります。
新札幌駅バスターミナル12番乗り場

料金は270円で、所要時間は25分くらいです。
    • good
    • 3

ANo.1続きです


JR電車は実際乗り換えが在りますから、若い人は一寸(ちょっと)敬遠するでしょうか、でしたらJRバスは其の儘(まま)一本で往(ゆ)けますから一番簡単な方法に成りますね。まあ時間を採(と)るか、運賃を採るか御自分で決めましょう。
JR電車は便によっては、余計な出費にも成りますし、因(ちな)みにJRバス平日は所要時間約25分、土日祝は20~25分ですね(10番ポール)。

平日http://www.busdia.com/s.cgi?0122+0134+1
土日祝http://www.busdia.com/s.cgi?0122+0134+14

先程は10番ポール乗り場と書きましたが、9番でも都合の好(い)い方でいいでしょう(但し9番は遠回りルートですので平日41~44分、土日祝で38~39分掛かります)。
    • good
    • 0

■新札幌駅


  ↓
 JR千歳線(小樽または手稲行き)に乗って2駅目で降りる
  ↓
■白石駅(乗換え)
  ↓
 JR函館本線(江別または岩見沢行き)に乗って4駅目で降りる
  ↓
■野幌駅

これが一番簡単で早く安く行けると思います。
所要時間は乗換え時間も考えて約30分、料金は片道350円です。
    • good
    • 0

 こんにちは


>新札幌駅~野幌駅、一番簡単な行き方、お金が掛からないのは「徒歩」、しかし....バスかJR、か...タクシーは高いし

JRバス(10番ポール=10番乗り場)、270円、発時刻のみ
平日
6:35,45   7:00,15,35,50   8:05,20,45   9:00,08,23,45   10:08,23,45   11:08,23,45   12:08,23,45   13:08,23,45 14:08,23,45  15:08,23,45   16:0823,45,57   17:08,23,45   18:08,23,45   19:10,30   20:00,30   21:00,45 22:31

土日祝
6:45 7:15,45 8:08,30,50 9:10.30,50 10:10,30,50 11:10,30,50 12:10,30,50 13:10,30,50 14:10,30,50 15:10,30,50 1610:30,50 17:10,30 18:00,30 19:00,30 20:00,30 21:00,45  22:30

JR電車、350円 、発時刻/着時刻
6:32/56 7:20/48 7:31/8:04 7:54/8:23 8:13/8:41 8:20/8:56 8:36/9:03 8:52/9:30 9:11/9:47 9:17/9:59 9:35/10:03 9:53/10:21 10:02/10:46 10:35/10:55 10:51/11:22 11:10/11:30 11:25/11:56 11:32/12:04 11:52/12:22 12:11/12:32 12:35/12:55 12:55/13:21 13:02/13:31 13:20/13:42 13:35/13:55 13:57/14:21 14:02/14:32 14:21/14:46 14:37/15:04 14:47/15:26 15:12/15:31 15:22/15:55 15:32/16:04 15:52/16:21 16:08/16:31 16:20/16:46 16:36/16:55 16:50/17:16 17:02/17:48 17:24/17:53 17:50/18:16 18:05/18:29 18:20/18:46 18:38/19:03 18:53/19:22 19:08/19:46 19:35/19:56 19:50/2022 20:08/20:30 20:20/20:49
20:35/21:04 21:02/21:22 21:20/21:42 21:44/22:03 21:58/22:28 22:28/22:48 22:41/23:09 23:18/23:42
23:29/23:58 23:41/00:19
何方にしても、本数はたっぷり在りますから気を付けて往って来て下さい。帰りの便もたっぷり在る様ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!