プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。
でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

A 回答 (3件)

早回し&遅回しでの真似は、実際に肉声は発していないと思いますね。

私も形態模写として捉えてみております。
その際に流されている歌声はコロッケさんの真似によるテープを早送り&スロー再生して
いらっしゃるのでしょう。
もしこのときの歌声がご本人のものでなければ詐欺と言いたくもなりますが…(苦笑)
第一線で御活躍されているエンタティナーさんとして、いっこく堂さんを見習って、
これから口と歌が合うようにご努力されていただきたいですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

それでも早送りやスロー再生されている元はコロッケさんのものなんですね!
それならまぁものまねと見てもいいでしょうか・・(笑)
でもせめて口と歌は合わせていただきたいところですね。今後に期待です(^。^)

ご回答ありがとうございました。

こんにちは!

どうやってもあんな早くは歌えないと思います。
大体、彼のはものまねなんて呼べるようなものではないと思います。普通にやってもさして上手いとも思いません。まあ一般社会の忘年会とかでやったら「凄い!」って思われる。そのくらいの程度だと自分は思っています。怒れたら御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりあんな早くは無理ですよね(笑)
彼のは「ものまね」というより「お笑い」に近いですよね。。「ものまね」とは青木さんとかのことを言うのだと思いました。
回答ありがとうございました。

早まわし、スロー再生時は歌ってない気がします。

その部分は、動き、表情のまねで、歌まねではないと理解してあげれば酔いと思います。
形態模写ってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね!
形態模写ですか~。でもせっかくやるなら歌もやってほしいところですよね・・・。