プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロッケパン嫌いなんですか。日本でコロッケパン減っていませんか。今回の一時帰国で、セブンイレブンとファミマとローソンで何とかそれぞれゲットしましたが、やっぱり以前より減ってるように思います。コロッケパン好きなんですけど。台湾ではコロッケはすごくしょぼいものだと思われていてあんまりないし、作りもしません。台湾のヤマザキパンにコロッケパンあったんです。小さめの四角いコロッケをクルッと巻くようにパン生地で包んでる感じ。それがコロッケを半分に切り小判形のパンの上に乗せ始めておかしくなって消滅しました。日本はきちんと大きなコロッケが挟まれていて本当に満足感があってソースも効いていていいんです。最近の人はコロッケ嫌いなんでしょうか。コロッケカレーとかおいしいですよね。コロッケ愛ありませんか。

「コロッケパン嫌いなんですか。日本でコロッ」の質問画像

A 回答 (8件)

大好きです。



高校の時昼食用にパン屋さんが来てくれていて、コロッケパンは1番人気でした。次はヤキソバパンでした。両方買えると凄い幸せでした。
授業が長引いたりするとどちらも買えなくて、長い揚げパンとか買ってました。

コッペパンに半分に切ったコロッケが二つ入っていて、ソースをかけてありました。

今でも外で見かけると買うことはあります。でも微妙に変わってきてます。
まずこちらの食欲が変わってるので、お腹が空いてる時でないと買おうと思いません。味はたぶん今の方が美味しいのかな。

でもあの高校の時、いつもお腹が空いていて、買いたくて必死に並んでかぶりついて食べたあの満足感、あの記憶が懐かしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校生活には欠かせない惣菜パン

お礼日時:2023/06/12 17:03

コロッケパンは好みです。

好きな人と嫌いな人があります。コロッケはジャガイモが入っています。ジャガイモが嫌いな人にはお勧めできない物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャガイモが嫌いだと仕方ないですね。

お礼日時:2023/06/21 09:35

私は嫌いではありませんが


食事が炭水化物に片寄るので栄養バランス的には良くありません。
肉か魚、卵、野菜がないので本当はこれだけで満腹になるなら
よくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。コロッケの芋にもビタミンCはほとんど残ってないだろうし。食べ方の問題もありますね。先に野菜食べたり工夫します。

お礼日時:2023/06/17 11:15

そうです。

コロッケパンは最悪です。
「コロッケパン嫌いなんですか。日本でコロッ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに最悪ともいえるんでしょうね。どんな食べ物も。でもまだ存在するってことは食べてもいいってことでしょう。

お礼日時:2023/06/21 09:37

コロッケパン僕も苦手です。

苦手っていう人は食感が柔らかめなのであんまりカリっとして無いしコッペパンも特別につくなれた物じゃないので少しふにゃふにゃ食感であまり好きじゃない人が多くなりました。(個人の意見なので参考程度で笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにソースつけるとしなっとしますからね。

お礼日時:2023/06/15 15:44

コロッケ好きですよ。



子供の頃は、コロッケパンはお店で買うより食パンに
コロッケを挟んで自家製のコロッケパンを良くたべてました。

コロッケは母のお使いに一緒に行ったときに、肉屋さんの
揚げたてのコロッケを買ってもらって、たべれるのが最高でしたね。
今は還暦もとうに過ぎて、たまにコンビニでコロッケ買います。

自分の子供の頃はコロッケパンと双璧をなすのが、焼きそばパン。
これも、子供の頃のていばんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。わたしも食パンにコロッケ挟んで食べるの好きでした!

お礼日時:2023/06/13 11:09

嫌いじゃないけど、デンプン過多になりそうなのであまり食べません。

ミンチをしっかり練りこんであるものがあれば食べるでしょう。
それとコロッケはコロッケ単体であればよく食べていますよ。スーパーのコロッケの中にはひき肉いっぱいのもの、トウモロコシを練りこんだものなど、特に選んで買うようにしています。味付けはトンカツソースで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。いろんなコロッケ食べたいです。

お礼日時:2023/06/12 17:02

コロッケパンが嫌いになったのでなく、昔に比べて惣菜パンの品種が増えて多種になったのが少なくなった要因です。


事例ですが東京だと青木屋やリオンコッペパン等コロッケパンの有名店があり行列ができるほど人気があります。 
シンプルなコロッケパンこそ日本文化の昔からある素晴らしい私も大好きなパンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロッケパンの有名店!行きたい!

お礼日時:2023/06/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!