プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前社内恋愛で交際していた女性に振られましたが、振られた理由は一人になりたい。私が悪い。仕事と恋愛の切り替えが上手く出来ない。といったのが原因みたいです。

その彼女から8ヶ月ぶりに食事の誘いを受けました。(二人で共通の趣味のタイ料理屋で行った所が無い所)
どちらかと言えば積極的な女性ではなく内向的な女性で大勢で遊んだりするのが苦手で、他人を介したコミュニケーションが苦手なタイプなので、今回突然に食事を誘ってきた理由がわかりません。
この彼女の心が読めません。この誘いは交際を復活させたいということでしょうか?

私自身あまり恋愛経験が豊富ではないので、彼女の気持ちがわかりません。

A 回答 (7件)

8ヶ月ぶりに誘われただけでは誰しも理由は分かりませんよ



でも、考えられるのは、
1、あって確かめたい やっぱり一緒にいたいかどうか

2、復縁したい

3、友達として会いたい

4、相談がある

5、ただ会いたくなった

などでしょう

ただ内向的で人を誘わないタイプが誘ったなら、1.2な可能性が高い気がしますが(^^)b

まあもう会うと決めたなら気負いせずに普通に食事を楽しんだらいいのではないでしょうか(*^-^)b
    • good
    • 2

多分誰もわからないでしょう。



彼女自身も。
一人になりたい。積極的ではないという彼女が急に食事を誘ってきた。

食べたいのは間違いないです。
タイ料理はおいしいです。
そこで友人も少ないでしょうから、そう言えば貴方がいた、と思って誘ってきたのは間違いありません。

で、そこに進展性があるかどうか。
これは誰にもわかりません。

今はそんなことはどうでもよくて、二人でおいしい食事をして、今後の展開は彼女に任せたらそれでいいのでしょう。

貴方が決めても、前回のように彼女が同意しない場合があります。
食事はされるのですね?

彼女はそれで充分満足だと思います。

その後のことは彼女の様子を見て判断すればいいと思います。
    • good
    • 1

異性と食事したい気分なのでしょう。

下心なくても、同性じゃ埋めれない関係ってあるものです。

もしかすると、復縁の可能性もあると思います。
    • good
    • 2

あなたとやり直したいんだと思います。



別れた人から連絡がくるのはこの確率がほとんどです。
    • good
    • 2

元カノ・元カレほど、タチの悪い性質の「友人・知人」はいません。


忘れたころに連絡をしてくるのは
いつまでたっても、相手を自分の所有物と考えているからです。

その食事にいくなら、ちょっと意地悪く
「じゃ、みんなでどうでしょう?セッティングしてください。」
ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

本当に友達としての付き合いを彼女がもとめているのなら、大人数でセッティングしてくるでしょうし。
付き合いたいなら、「2人がいいの」「相談があるの」となるでしょう。

質問者様が復活愛を望むなら、お好きにどうぞ…。
複雑なスパイスの魔法にかからないようにね。
    • good
    • 0

振られたときは、彼氏がいたか、他に好きな人がいた確立が高いです。



今はそういう人がいないのでしょうね。

憶測ですが。

彼女と食事に行ってみて、かまをかけてみるといいでしょう。

そしてフリーだと分かったら、しばらく様子をみて、反応がよければアプローチすればいいと思います。
    • good
    • 0

彼女の気持ちは彼女自身にしかわかりません。



もっとお気楽に交際と言うものを楽しむ余裕も必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A