プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に、何ヶ月か付き合ってた彼女と別れました。
僕は振られたほうなのですが
別れた理由が、僕のことを友達としてしかみれないとの事でした。
それから2ヶ月ほど経つわけですが
たまに彼女からメールがきます。
正直、僕はまだ彼女の事が好きでメールするのがつらいです。
次にメールが来たら、彼女に、もうメールはよこさないでくれと言いたいのですが
絶縁したくないという思いもあります。
また何年後かに縁があるかもしれないと思ってるらしいです。

あと2ヶ月ほどでお互い別々の大学へ行き
遠く離れてどのみち疎遠になるんだと自分に言い聞かせてるんですが
彼女の事を忘れる事もできません。

メールはしたくないけど絶縁もしたくない。
この2ヶ月間非常に苦しかったです。
僕はどうするのが良いのでしょう・・・?

A 回答 (4件)

こんばんは、はじめまして。


私も同様の経験があり、辛いお気持ちお察しします。
逆に辛い思いをさせてしまったこともあります。

別れを切り出した側は、気遣いとしてやはりメールなどは控えた方がいいですよね。
一生懸命思いを断ち切ろうとしているところへ、気持ちをつなぎ止めるような行為なわけですから。
元カノさんはmanydopeさんをすでに友達としてみているようですが、それはただ一方的な気持ちであって
manydopeさんがまだ未練を抱えているだろうということは元カノさんにも予想のつくことです。
ですからやはり軽率で身勝手な行動であると私は思います。

とはいっても、manydopeさん同様元カノさんも絶縁したくはないのだと思います。
「忘れられたくない」、そういう思いからメールをよこしてくるのでしょう。
人間のずるいところで別れた相手をどこかでつなぎとめておきたいと思うものです。

しかしながらやはりmanydopeさんにとっては辛いことなので、辛い気持ちは伝えた方がよいと思います。
ふった相手に自ら連絡を入れるのは残酷なのだと、彼女のためにもやんわり伝えた方がよいでしょう。
先の方も書かれているように、辛いから忘れられるまでメールをしたくないことをきちんと伝え、
その上でまたいつかはという気持ちも伝えてみてください。
「アドレスが変わるときはちゃんとおしえてね」とか。

数年後思い出したとき彼女との思い出がいいものになるように、
お互いにとっていい結論を導きだせるといいですね。
勇気を出してぜひ頑張って下さいね。
    • good
    • 0

僕も同じような経験があります。


振った責任があるから少しでも寂しさが安らぐようにとの理由でした。
ホントは連絡しないでほしいと言いたいところでしたが、彼女の思いやりのための行動と考えとどまることにしました。
僕もすごく苦しかったのですが元気な自分を示していたら安心したんでしょうか。今では連絡がくることもなくなりました。
きっと縁があればまた出会うことができるかもしれません。
自分磨きや別の恋をするのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


お辛い気持ち伝わってきました。
私は女性ですが、manydopeさんの彼女と同じような態度で
別れたあとも元彼に時々メールしてしまったことがあります。
今思えば本当に残酷だったと反省してしまいます・・・

ただ、その時の自分の気持ちを思い返すと---

元彼と別れたもののやっぱり寂しかったり
これで本当に良かったのかと思い悩んだり、
更には振った相手に対する同情のような気持があって
・・・自分の弱さにいろいろ言い訳をしては
コンタクトを取って、声を聞いてなんとなくホッとしていた。
嫌いで別れたわけじゃないから自分も別れて寂しかったし
この先またお付き合いしたいと思うかもしれないと思っていました。

結局は別れた後も元彼に甘えていたんですよね。

元彼女さんもmanydopeさんと別れたものの
これで本当に良かったのだろうかと悩んで
どういう距離を保てばいいのか苦慮しているのかも知れませんね。
そうでなければ、わざわざ連絡してこないと思います。

menydopeさんが別れを受け入れるのであれば
元彼女さんにきっぱりと連絡してこないように
伝えた方がいいかもしれません。
絶縁するのが怖いのであれば
「しばらくの間は・・・」って条件付きで言えばどうですか?

元彼女さん同様、
manydopeさんにとっても
なるべく辛くならないような、断定しない結論で
徐々に普段どおりの生活に馴染めるようにしてください。

実際未来の事など誰にも分からないのですから^^
肩の力を抜いて過ごしてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

気持ち的に、自分の事をいろいろ知ってる人だから話しやすいからメールしてるんでしょうね。

気持の切り替えがいい女性だとしたら友達として以外の他意はないです。
メールでの絶縁になっても縁があればまた逢う事があります。その時にはあなたも少しは違う気持で出会えるのでは?今嫌ならハッキリ言った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A