dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ネガティブなタイトルですいません。
できれば、女性か女性心理に精通した男性のご意見を参考にしたいと考えています。

3年つきあった彼女とつい最近別れました。
相手は26歳、自分は35歳です。

彼女は昨年の秋に転職したばかり。
仕事に対する向上心は強い方で、入社半年後の店長という目標に向かって頑張っていました。
もちろん僕も応援していたし、毎週していたデートも時間制限しながら会っていました(過労で身体を壊して欲しくないから)。

今年に入ってから、同僚の男の影に気が付きました。
彼女は口に出さないけれど、どうやら口説かれているようです。
なるべくマメに電話やメールで連絡は取ったものの、デートは激減、そして別れ話を切り出されました。

「好きな人ができたの。私と結婚したいと言ってくれてる。あなたは私と結婚する気がないんでしょ」
僕は仕事で出世する目標の2年間は結婚できないと宣言していました。改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。

ところが・・・その男から僕の携帯に電話が掛かってきました。「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」

どうやら年明けから二股を掛けられていたようです。
相手の男にも嘘をついて。

そんなことならもっとキレイに別れたかったのですが、
最終的に僕を選んだはずなのに、信じて裏切られたのが許せません。

今の自分は、次の彼女を作るとか、出世して偉くなった自分を見せるといった将来的な事ではなく、短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。

多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。
どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう?
決して暴力や法に触れる手法は考えていません。

良いアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

私は女です。

相手に後悔させたいという気持ちはそういう状況だと女の私でもよくわかります。
ただ、今は何をしても後悔させるのは難しいと思います。その新たにでてきた彼に失態が無い限り・・。
ただ、後悔させる方法はあります。
今すぐではないけど・・。とりあえず、彼女から電話がもしかかってきたときは、あなたは彼女を決してくどかない・・そして毛嫌いもしない。普通に彼女の話をやさしく聞いてあげてください。ここはぐっと我慢です。
自分も楽しい日々を過ごしてるというように・・。
そして、本当に楽しい日々をすごしてください。
自分磨きをしてください。そして立派になって、何年後でもいいので、彼女に会った時、彼女が後悔するようないい男になる!これが一番いいと思います。
まぁそのいい男になったときはきっとあなたも彼女を後悔させることはどうでもよくなってると思いますけどね(^0^)いい男になっていい人をとっても幸せにしていたら、彼女はとっても後悔すると思います。数年後、まだいい人がいなくても、輝いてる男性になっていたら、とっても後悔すると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

まだ順調につきあっていた頃、彼女から何回か聞かれた質問があります。
「もし私がいなくなったら寂しい?」
「別れたらしばらくは落ち込んだり泣いたりする?」
と。

そんな彼女ですから、erin_ponさんがおっしゃる通り、溢れてきそうな感情を我慢して、本当に楽しく日々を過ごし、いい男磨きができれば一番効果があるのでしょうね。
これは新しい彼女を幸せにするために、神がくれた試練なのかもしれません(笑)。
相互理解ができる最高の伴侶を見つけるため頑張ってみます。

気づかせてくれて、本当にありがとうございました。

そうですか・・・。

口約束と言えど立派な契約ですがね。一日も早く社会復帰されることをお祈りしております。

この回答への補足

実はさっき、彼女から電話がありました。
どうやら、二股掛けていた事実を、僕との会話で男が知った事により散散殴られたみたいです。
あまりというか全く幸せを感じてないようです。

僕の所に戻るとまでは言いませんでしたが、相手の男に別れを告げるのが恐怖らしく辛い様子です。
せめて幸せになってくれるのであれば憎い中にも送り出す気持ちはあったのですが・・・。
あんな仕打ちをされても、彼女を想う気持ちがある自分がわかりません。

「後悔させたい」とか言っておきながら、皆さんの仰るように冷たくする事ができなかった・・・。
自分自身の気持ちがわかりません。

• 0

自分の格が落ちようと私ならやります。

「肉を切らせて骨を断つ」です。
相手がいい気になっているのは自分としては許されないこと。自分の格が下がろうと相手を殲滅できるならやります。
質問者様が結婚の約束を確約したとのことですがこれは法的に言うと婚約不履行で訴えることが出来ますね。元彼女や相手の男からも慰謝料を請求することが出来ます。
そんな仕返しの方法もあるのです。果たして二人が多大な金額を払ってまで今の関係が持続できるでしょうか?少なくとも二人も気が付かないほどの微妙な壁ができることでしょう。
質問者様が元カノのことをもう過去の人と割り切れるならば法的手段で自分の未来を切り開くための資金を手に入れたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結婚の約束と言っても、口約束で、しかも具体的な日取りまで話してないから、婚約不履行で訴えるのは難しい気がします。
今回の件で憎しみはありますが、3年間時間を積み重ねてきた過去の亡霊に憑かれている部分も消し去れないのが今の状況です。

自我を捨てる事ができなかった時の「核兵器」として、暫くはtatsuo19751113jpさんの計画は胸にしまっておきます。
ありがとうございました。

綺麗事で言えば「そんな女は忘れていい男になって見返してやれ!」ですが、私のような自称性格の悪い男代表としましてはそんなんじゃ気が済みません。

で、どのように仕返しをするかと言えば、会社の上司(社長などのなるべく上の上司)に電話して「お宅の会社では仕事の他に性教育まで教えているのか?」とクレームを入れ、事情を聞かれると、洗いざらい話をし相手をクビにします。

目には目を歯には歯をです。
    • 0
この回答へのお礼

思いっ切り本音で答えていただきありがとうございます。
実は最初にその計画を思いつき、相手の名前や勤務店舗・上司の名前まで自分で調べました。

しかし、その方法はあくまで切り札ですし、実行してしまう事で人間の格が落ちてしまうので踏み止まっている所です。それに「見返す」のではなく「復讐」になっちゃいますしね。

もしtatsuo19751113jpさんなら、どのタイミング、シチュエーションで実行しますか?

相手を後悔させたいですか・・・私も過去に自分から初めて告白してフラレた時にそう思いましたね~。

くやしくて・・・
一番相手にダメージを与えられるのは、相手から見てものすごいイイ男になる事です!喉から手が出るほどのいい男になって、相手に自分を惚れさせる事です。そしてフル!私、上記でフラレた人に対してそれをやりましたよ。頭にくるようなフラレ方をしたのでプライドが傷ついたので・・・。これは、自分も磨けるし、相手にも悔しい思いをさせられるので一石二鳥だと思います。短期的にも、頑張り次第でどうにかなるかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりイイ男にならなくちゃですね(^^)

彼女の裏切りはもちろん悔しかったですが、もう一つショックだったのが、相手の男のレベルがメチャクチャ低かった事です。
「山○組系ナントカ会がワシの実家じゃ!」
「このチン○ス野郎!」
などと興奮しながら罵倒する男の声を聞いて、頭の程度を知ってしまいました。

こんな中学生レベルの男を彼女が好きになってしまったなんて・・・。
せめてもの救いは、同じレベルで言い返さなかった事。

ま、いずれ格の違いを見せつけてやります。
頑張りますね♪

私は女ですが、

私が質問者さんだったら、同じように「後悔させてやりたい」と
思うと思います。
だって、それくらい、ひどいし、つらいし、悔しいことですから。

真実かどうかわかりませんが、別れの後は、
「男性の方が引きずる」と聞きます(人によると思いますが)。
絶対に、質問者さんは、感情を引きずらないで下さい。
これだけは絶対に覚えておいて下さい。
相手の女性は、自分が愛して3年間信じて付き合っていたのに、
自分の同僚と二股をかけ、それを恥じるどころか、
相手の男性に「コイツと結婚するから二度と会うな」などと言わせる女性です。
女の立場から見ると、(無意識なのかも知れませんが)悪質に思えます。

「35歳の彼氏と付き合って3年、仕事が忙しいからあと2年は結婚なし。
そうなると、相手は38歳。それから結婚して子供を産むって、ちょっと
おじさんじゃない、もっと他の人ですぐに結婚してくれる人がいい」
と、いう考え。
短絡的で、自分至上主義で、思いやりがありますか?

同僚に「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」と言われたのですよね。
「だまされた、二股かけられていたとは。
信じた俺がバカだった。平気で浮気して、二股かけて、
謝罪もせず、逆に脅してくる同僚と結婚するような女、
いらねーよ」くらい、言ってもいいです。

電話は着信拒否にして、回りには真実を言って、
破局を宣言。しかし、同僚の結婚は祝福する!と
堂々とした態度でお祝いしてあげて下さい。
そんな状況で結婚して、本当にそのカップルは幸せになれると思いますか?
利己心の強い女性は、結婚し、出産でもすると、自分の結婚生活に
不満が生じます。
もしかしたら、5年後、育児に疲れて、あなたに愚痴の電話でもしてくるかもしれません。
「あの時、あなたと結婚していたら」なんて、平気で言うかも知れません。
「そうだな」と肯定してくれることを、ひそかに願っているかもしれません。
「不幸なババアになったな」と笑ってやる・・・

ううううう、自分で書いていて、結構きついでしょうか。。。
(不適切な言葉・表現があったこと、皆様に深くお詫び申し上げます)

ここまで書いたのは、文面から見て、質問者さんは、
かなり女性に優しい(甘い?すみません)タイプに思えたからです。
一度はお付き合いした女性ですから、
難しいと思いますが、
「相手は、浮気、二股、脅し、無神経」と割り切って、
世間にも公表して、堂々としていて頂きたいです。

そして、いつか、本当の相手にめぐり合って、幸せな道を
歩んでくださいね!

この回答への補足

僕の立場に立ったお言葉、ありがとうございます。

この関係を少し補足させて頂くと、
・僕と彼女は3年前に出逢い(キッカケはナンパでしたが;)僕の知る限り浮気は一度もない。違う会社勤務。
・その男は30代後半で彼女の転職先の先輩社員。違う店舗勤務だが、彼女の店に応援で入る事が多かった。
・彼女は転職先で最低限の教育しかして貰えず、聞きたい事も聞けずにいたため、聞きやすい先輩であるその男に聞くしかなかった。
となります。

>電話は着信拒否にして、回りには真実を言って、
僕はその男の名前も店も知っているので、相手の会社の社員にこの関係を暴露できる切り札があるのですが、皆さんが仰るように自分の格を下げる事になるため考えていません。

>かなり女性に優しい(甘い?すみません)タイプに思えたからです。
自分でもそう思います。フェミニストなのかも。。

この甘さを教訓として、次に繋げるのが一番良いのでしょうね。

• 0

こんばんは。

質問者様のお気持ちはよく分かります。

あなたの本当の気持ちは「彼女が別れたことを後悔して、懺悔してあなたの元に戻ってくること」なのでしょうね。しかし、現実的にそうなる可能性は低く、自分から何らかの働きかけができないか考えている・・・といったものかと存じます。

私の友達の話ですが、同じ様な状況に追い込まれ、自分が関与していることがバレないような方法を考えに考えて、至った考えは「別れさせ屋」を使うことでした。

それを思いついてから、彼は実際に依頼したそうです。そして別れたタイミングを見計らって、優しくしたらよりが戻るんじゃないかって・・・考えたらしいです。

最初に依頼した業者は殆ど詐欺紛いの集団で、作業は遅々として進まず、料金ばかりかさんでしまい、新たに別の業者に再依頼を行ったとのことでしたが、最終的には「こんな姑息な手段をとって彼女が自分の元に帰ってきたとしても、彼女に対する懺悔の気持ちで一杯になって、以前のようには彼女を純粋に愛することはできない」という結論に達して、依頼を取り下げたそうです。それにかかった費用は約200万円だったとのこと・・

そんなに高い料金を支払って、得たものは「そんな卑劣な手段を取った自分という人間が、彼女を幸せになんて絶対にできないだろう。俺は最低だ!」って気持ちだけだったそうです。彼は本気で後悔していました。私はそんな友人を見てなんと言葉をかけてやればよいのか・・・全く分かりませんでした・・・

好きだった人を陥れることって、絶対に後で後悔すると思います。実際に行動に移さなかったとしてもそう考えてしまったことだけでも、後悔すると思います。あなたもそれはよく分かっておられると思います。この掲示板で相談を出されたというのは「実際に有効な手段を教えて貰えたら、採用してみる」ことではなく「そんな風に考えている自分を止めて欲しい」のでしょう?実際に身近にいる人にはこんなことを相談できないですもんね。アドバイスを下さった方々もみんながあなたを止めておられます。誰一人として賛成している人はいません。だから、私もあなたを止めたいです。そんなことは本当に辞めて下さい。お辛いでしょうが、あなたの今のお気持ちはよく分かりますが、あなたが自分に汚点を作って生きていくことだけは、ダメですよ。本当のあなたはそんなことができる人間ではないはずです。今を乗り切ったらもっともっと大きな男になれると信じて下さい。

頑張って!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

xystt3さん、そして僕のために真剣に考えて回答してくださった皆さん。
本当にありがとうございます。

みなさん本当に優しいですよね。
温かい言葉で胸がいっぱいになり、涙が出てきました。。。

よりを戻す気はありませんが、もしも彼女が本気で懺悔してきたら許してしまうかもしれません。
そんな自分の弱さも、迷う気持ちに繋がっている気がして、自分自身イヤになってしまいます。

>この掲示板で相談を出されたというのは「実際に有効な手段を教えて貰えたら、採用してみる」ことではなく「そんな風に考えている自分を止めて欲しい」のでしょう?
多分当たっていると思います。

それにしてもxystt3さんは、まるで親友を諭すようにアドバイスしてくださいますよね。
きっとご自身も辛い経験を数多く乗り越え、ご友人に対しても自身の無力感を感じたからこそ、こんなに優しい言葉が見つかるのだと思えてなりません。

>実際に身近にいる人にはこんなことを相談できないですもんね。
親友にだけは話してみたものの、皆さんと同じ意見でした。きっと、異口同音に何度もアドバイスを聞く事により、少しずつ自分を説得したいのでしょう。

もっと大きなはずの自分を信じて乗り越えようと思います。
本当に、本当に感謝しています。

messaggio様

ANo.3のanchan1です。
ご丁寧な返信、ありがとうございます。

>大切な存在だからこそ、本気ではなく1回だけの浮気なら見逃す、という意味です。
一度の過ちぐらいで離したくない大切な人だったからこそなのでしょうね・・・・
私の書き方 直情的で悪かったと思います。
謝ります、ごめんなさい。

>ぼくはあまり拘束して彼女を縛り付けたくないので、
>その性格を見透かされて舐められていたのかもしれません。
そうかもしれませんね。。。

>anchan1さんは元彼の電話を無視したそうですが、その時の相手の様子はどんなでしたか?
数週間後、友人のツテで新しい番号を知り電話が来ましたが、先の回答どおりです。
私の実家の番号も知っていたので いざとなったら電話して連絡先を聞くつもりだったとも。

必死な様子で 言い方悪いけど”言い訳”で向こうから一方的な会話でしたね。
その上で君が好きだ、大切だという感じにとれましたね。・・・・

厳しすぎるのかもしれませんが、私の心には響きませんでした。
僻みとか拗ねているとかではなく 今は辛くとも悲しくとも憎くとも
今まで言動やトータルを考えて次の幸せに進むことを決意していました。

たとえ 今までの付き合いや情で一時的に盛り上がって”復縁”しても
振り返るとそもそも根本的なことが違っていたように思ったのもありました。

今となってはいい思い出です。

貴方は次の幸せを探された方がいいように何となく思います
(そう思っていらっしゃるようですが)

※普段 束縛をしないタイプって言うところも私も貴方と同じです
 サッパリ系と言われます(で それが相手によりアダ?になったのかもしれませんw)
 もっちろん!? 貴方のように思いましたが、、、思いとどまりました。
キレイごと抜きでお気持ちはわかります、、
だからこそ どうにか乗り越えてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

anchan1様
当時の心情をとてもわかりやすく返信して頂き、ありがとうございます。

現在、僕の心境は憎しみと思い出の間で整理がついてない状況です。
その男の前で、僕の事を「まだ好き」だと言った話を聞いてしまったから。
実は先週、携帯を男に取り上げられた彼女が、泣きながら会社に電話を掛けてきたので、つい教えてしまったから。
ほんっとに自分でも情けないと思います。

でも、、、
anchan1さんの話を聞いてみて少し冷静になれた気がします。

>今まで言動やトータルを考えて次の幸せに進むことを決意していました。
>振り返るとそもそも根本的なことが違っていたように思ったのもありました。
今まで結婚を切り出せなかったのは、付き合う過程の中で本能が教えてくれたんだと思います。

※その彼女からは「私を愛しているのなら、もっと束縛して欲しかった」と、別れる少し前に言われました。やっぱりanchan1さんと同じようにアダ?になったのかな。
気持ちをわかってくれてありがとう。
顔も知らない貴女から、こんなに心のこもった言葉をプレゼントして貰えた僕は、きっと幸せなんだと思います。

HAPPINESS IS REVENGE

• 0
この回答へのお礼

I find a wonderful woman than her

こんばんは。

30代既婚者・女性です。

別れた彼女にダメージを与えたい!気持ち的に判らない気もしますが・・・
やめた方が良いかと思います。
後悔とか裏切られたとか、質問者様は本当に彼女さんの事が大好きだったんですね。

でもね、そんな事を実際にやっても質問者様の心の気持ちは晴れないでしょ?
逆に今の男性と元カノさんに笑われて、余計に惨めに
なるだけですよ。

ここは男としてその気持ちをぐっと堪えて!我慢するんです。何か自分が没頭できる物を見つけましょう!
元カノさんが戻ってきても、元のさやに戻らない・
付き合わないと言う強い気持ちで頑張ってください。

自分とは縁のなかった女性だと思えば、気が楽になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

最初は遊びのつもりだったのに、長く付き合ううちに大好きになっていました・・・

仕事に没頭していい男磨きをしてみます。
そして復縁はしない決意をしました。

charon34さん、勇気をくれてありがとう。
なんとか頑張っていけそうです。