アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ネガティブなタイトルですいません。
できれば、女性か女性心理に精通した男性のご意見を参考にしたいと考えています。

3年つきあった彼女とつい最近別れました。
相手は26歳、自分は35歳です。

彼女は昨年の秋に転職したばかり。
仕事に対する向上心は強い方で、入社半年後の店長という目標に向かって頑張っていました。
もちろん僕も応援していたし、毎週していたデートも時間制限しながら会っていました(過労で身体を壊して欲しくないから)。

今年に入ってから、同僚の男の影に気が付きました。
彼女は口に出さないけれど、どうやら口説かれているようです。
なるべくマメに電話やメールで連絡は取ったものの、デートは激減、そして別れ話を切り出されました。

「好きな人ができたの。私と結婚したいと言ってくれてる。あなたは私と結婚する気がないんでしょ」
僕は仕事で出世する目標の2年間は結婚できないと宣言していました。改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。

ところが・・・その男から僕の携帯に電話が掛かってきました。「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」

どうやら年明けから二股を掛けられていたようです。
相手の男にも嘘をついて。

そんなことならもっとキレイに別れたかったのですが、
最終的に僕を選んだはずなのに、信じて裏切られたのが許せません。

今の自分は、次の彼女を作るとか、出世して偉くなった自分を見せるといった将来的な事ではなく、短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。

多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。
どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう?
決して暴力や法に触れる手法は考えていません。

良いアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

 みっともないだけですし、そういう発想をするあなたでは絶対成功しませんから、やめときなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でもカッコ悪いと思います。
でも、感情と理性は別物ですから。

お礼日時:2006/03/25 19:44

質問者様のお気持ちはよくわかりますが


確認を取ってから考えた方がいいかと思われます。

>「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」
と今のところ相手の男性からの連絡しかないようですが
相手の男性が嘘をついている可能性はないですか?

もし彼女が知らないところで相手の男性がこのような電話をかけていたとしたら彼女も被害者です。
復習を考える前に彼女に確認をとってみるべきだと思います。

この回答への補足

その場に彼女もいました。
どうやら、二人とも好きだから二股してたのは本当みたいです。

補足日時:2006/03/25 19:46
    • good
    • 0

はじめまして。


既婚、女です

悔しさとやりきれなさとキレイごとじゃあすまない
ごちゃまぜの気持ちはわかりますが・・・

>改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。
・・・大切な存在なのに浮気許すんですか?
ただの執着じゃあありませんか?
本当に大切な存在なら、浮気は公認できないでしょう?
この流れ自体、相手に舐められてますよ。

どうせなら見限って捨ててやりなさい!!
何ら執着すれば執着するほど自分が惨めになりますし相手がますます憎くなりますよ。今は堪えきれない感情がおありかとは思いますが。
とかくそういった女性はそういった女性なのです。(女性を男性に置き換えてもね)
長い目で見るとこんな女性と付き合わなくて良かったと思う時が必ず来ます。

>多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう?

「さよなら、君と話すことはない。」ときっぱりと
何を言われても言い訳とかいろいろ言われてもその後つながないことです。
ダメージと言うより自分のプライドが保てますから。
電話がかかってこなかった場合はそれはそれ。
とかくこの関係から一刻も早く自分を断ち切ることです。
所詮、縁がなかったのです。
ちなみに私の独身時代(♀)こういうことありました。
私は携帯番号とアドレスを変えましたね。
つまり電話をかけさせないのです。
友人のツテで番号を知り連絡が来たのですが
”さよなら あなたと話すことはない”でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・大切な存在なのに浮気許すんですか?
大切な存在だからこそ、本気ではなく1回だけの浮気なら見逃す、という意味です。

ぼくはあまり拘束して彼女を縛り付けたくないので、
その性格を見透かされて舐められていたのかもしれません。男女間の信頼関係って難しいなってつくづく思います。
プライドをかなぐり捨ててもダメージを与えたいとも考えましたが、そんな事をしたら自分の格を落としてしまうんでしょうね。anchan1さんは元彼の電話を無視したそうですが、その時の相手の様子はどんなでしたか?
将来のために早く断ち切るよう努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:07

既婚の女です。



彼女に復讐なんて格好悪いですよー。
あとで自分が惨めになるだけ!
イイ人のままで終わらせた方がまだマシです。
30過ぎて、幼稚な事しか考えられないのは、ちょっと情けないかな。
私だったら、そういう考えをお持ちの方との結婚はパスしたいです。
見切るつもりなら、毅然とした態度で接する事です。
なぁなぁな態度だといいように使われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで嫌な事があっても、僕は復讐したいと考えた事はここ十数年ありません。
なぜなら格好悪いから。

見返すのではなく、見切る発想で考えたいと思います。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:17

やめたほうが良いでしょう。



気持ちはわかりますが、両方が傷つく結果になると思います。

そのうちもっと素敵な彼女ができますよ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事を教訓にできるよう、気持ちを切り替えてみたいと思います。
励まして下さりありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 20:22

30代前半未婚女です。



とりあえず事実確認が先だと思います。

その上で、彼女に後悔させる方法
質問者様が社会的に立派に成功され、幸せになること。
すばらしい伴侶を得ること。

もし、私が彼女なら、質問者様が成功され、すばらしい伴侶を得たなら、ものすごーく後悔すると思います。
最後は、復讐などせず彼女に、「いい男だった。」と思わせるのがこの復讐方法の最大ポイントです。

この回答への補足

その場に男がいましたが、彼女は二人とも好きだとその男の前でも言っていたそうです(その後、男から電話が掛かってきて二人で話したため)。

未来の大切な彼女のために、いい男になりたいですね。
彼女の目線で考えて下さりありがとうございます。

補足日時:2006/03/25 20:24
    • good
    • 0

『短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。


うーん、あまり誉められた感情ではありませんが、分かる気もします(^^;)
捨てる方は引きずりませんが、捨てられる方はかなりダメージがきますものね。彼女を自分で捨てた形になれば楽になるかもしれませんものね。

彼女は何に興味がありましたか?
社会的地位?女としての魅力?結婚?
単に結婚に憧れていただけなら簡単かもしれません(笑)
『実は去年親戚が亡くなって(etc)お金が入ったから、本当は○年後に君とのマイホームを建てる予定で○○の土地を買っていたんだ。』
などなど。
寄りを戻すまでいかなくても、その話を聞いてちょっとでも揺れるようだったら『残念だよ。さようなら』で、アナタのちいさな復讐も履行するのでは?

それくらいで彼女のことも諦めてあげましょう。嘘も方便。それ以上彼女を精神的に傷つけたって、何も得るものはありませんから。

以上、彼女さんと1歳しか違わないpeeko5でした(笑)

この回答への補足

>彼女は何に興味がありましたか?
大学名や企業名、結婚、そして優しくて自分の事だけを考えてくれる男性、でしょうか。

う~ん、改めて書いてみると直接的な事柄が多いかもしれませんね。。。

彼女から「好き好き大好き」と言われ続けて、見る目がなくなっていたのかもしれません。

補足日時:2006/03/25 20:32
    • good
    • 0

私が昔同じような事を考えてた時のある人から言われた一言です。


「そんな小さい女になるな!!」
その言葉で、私は彼に見切りをつけました。
その後、何倍もいい人と出会って今はすごく幸せです。
1年後、その元彼から忘れられないからやり直したい言われました。
即答でふってやりました。
去るもの追わずです。そんな小さい男にならないで下さい。
あなたを裏切らないもっと素敵な人はいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
本来は僕も「去るものは追わず」のスタンスなのですが。。。
あまりにも思い出が多すぎました。

これをバネに今後、何十倍も素敵な彼女に巡り合って幸せになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:47

<あなたは私と結婚する気がないんでしょ


これが理由ではありません。
別れを切り出すための、あげ足とりです。

恋愛において絶対は無いです。
永遠を誓い合ってもそれは一時的な気持ちの高揚でしかなく、次の瞬間は気持ちが変化していても少しも不思議はありません。
人の心に鍵はかけられないのです。

彼女がさぞかし憎く感じていると思いますが、
人というのは面白いもので、何か悪い事が起きれば誰か悪い奴のために自分がこんな嫌な状況に置かれているのだ、と思いたくなるものです。
彼女が他の男性に心奪われたのは彼女が悪いのですか?
好きになるというのは、その男性より質問者様が劣っているからではない。
そこには相性しかないです。
その男性とより相性が良かったというだけです。
もっと簡単に言えば彼女が7.6というカードを持ち質問者様が7.8相手の男性が7.7だっただけです。

打算だけの貯金がいくらで、役職が何で、家柄がどんなで、など一時に過ぎません。
明日どうなるかも解らなくても好きになる時は好きになるものなのですから。

そして冷静になって是非彼女との日々を振り返ってみてください。
全力を尽くしましたか?
素直に優しくできましたか?
そして、ご自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えていましたか?
一つでも足りなかったと思ったら、後悔させたいなどという愚かなゲームはやめましょう。
その怒りは何も生み出しはしないのです。

憎しみの度合いは、いかに彼女を愛していたかの裏返しのバロメーターです。

一瞬で消えることはないでしょう。
少しずつ冷ましていくしか良い方法を知りません。

どこにも気持ちの持って行き場が無いのなら、彼女に当てて手紙を出したらいかがですか?
但し、書いてすぐ出さない。
最低でも二日は待って読み返す。
一字一句として気持ちが変わらないならポストに入れればよろしいでしょう。
好きな気持ちを憎しみに変えてもどうしようもありません。
今でも変わらず大切で好きならば正々堂々思いのたけをぶつけてみたらいかがですか?

この回答への補足

>全力を尽くしましたか?
思いの丈を全て実行に移しました。

>素直に優しくできましたか?
できる限り相手の事を考えたつもりです。

>そして、ご自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えていましたか?
どれだけ愛しているかを言葉にして、彼女に選択を委ねました。

>少しずつ冷ましていくしか良い方法を知りません。
暫くは仕事に没頭してみます。

>今でも変わらず大切で好きならば正々堂々思いのたけをぶつけてみたらいかがですか?
今はどうなのか自分の気持ちがわかりません。

補足日時:2006/03/25 20:55
    • good
    • 0

電話が掛かってきそうなのであれば、


着信拒否が一番効果的ではないでしょうか?

いきなり電話が繋がらなくなっていたら、
結構ショックだと思いますよ。

本当に後悔させるには、質問者さんが幸せになるっていうのが一番だと思いますけど、短期的に、、ということですので、着信拒否が一番かなぁと思います。

電話に出て文句を言うよりスマートだし、彼女にとっては謝るチャンスすらなくなるのですから。

この回答への補足

彼女は謝ってくるのでしょうか?
ただこちらの様子が気になって電話してくる気がします。
電話に出たとしても無言、または殆ど喋らなければ向こうから謝ってくるのかもしれませんね。

補足日時:2006/03/25 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A