アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、まずは状況を説明します。

1.相手の方から遊びに誘われ、承諾
2.その後「私をどう思っているのか」と聞かれ、思いを伝えたところ、彼氏がいることが発覚
3.相手からの「今の彼とは上手くいっていない」、「前は付き合いたいと思っていたから、今付き合えなくて苦しい」という言葉、自分を頼ろうとする行動を信じ、交際を開始
4. 上手くいっていないと言っていた彼と結婚すると言う理由で、4ヶ月程前に別れを告げられる

といった状況です。
しかし、先日「秘密だけど、彼とはもうすぐ別れる」というメッセージが急に送られてきました。無視すればいいのですが、気持ちがモヤモヤとしてしまいました。

そこで、「もてあそばれてるようで、嫌だ」という返事を送ると「もてあそんでない」という返事が届き、少し自分の言動を反省すると同時に、まだ振り回されている自分に嫌悪感を覚えました。

新しい恋にも前向きになれなくなり、思いを告げてくれた女性を傷つける結果にもなってしまいました。

振り回されないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?
また、どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

今は自分がすごく嫌です。

A 回答 (4件)

自分をグチャグチャにされたいのか?



そんなに想うなら確実に別れてから来いとなぜ言えない?相手はできてないぞ?フラついているだけじゃないか?

いつまでもそんな相手の寂しさに振り回されているだけの人生ほど空しいものはない。

相手は貴方の気持ちがわかっていて、そこを突いてきているだけなんだがわからんかなあ?

場合によってはキープ目的も有り得るぞ?二番手でもいいか?


もう振り回されるのが嫌なら、すぐにでも一切の連絡は絶ちなさい。貴方には貴方自身の幸せを求める権利があります。

気持ちを切り替えて、新たな人生を求めていってください。フラフラしている人よりも自分だけに向いてくれる人のほうがはるかにいいですよ。

過去は。。。終わったんです。切り替えてください。
    • good
    • 2

>「もてあそばれてるようで、嫌だ」


>という返事を送ると「もてあそんでない」
>という返事が届き、

>振り回されないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

元カノさんのアドレス&電話番号を
着信拒否にすれば、よいだけだと思います。

変更するのも有効ではありますが、
ストーカー気質がある人だと、
共通の友達などにあなた様の
新しいアドレスや電話を聞く可能性もあるので。

難しいのは
『質問者様が元カノへの未練を断ち切れるか?』
ですね。

>無視すればいいのですが、気持ちがモヤモヤ

興味ない相手に自分勝手なメールされて、
無視せずに返している時点で質問者様に、
“もしかして・・・・。”という期待があるのかなと。


ちょっと、キツイ事を申しますが、

このような状況を打破出来るように、
なっておかないと、相手が文章に書かれている
元カノさんでなくとも、
質問者様は結婚しようが、お子様出来ようが、
同じ事を繰り返す『他人からおんぶされやすい人』
のままだと思いますよ。

元カレに連絡がつかなければ諦められますが
下手に相手にしてしまい、女性を振り回すのも酷です。

質問者様が『元カノが振り回す』とありますが、
元カノさんも質問者様に振り回されているんですよ。
どちらか、一方に原因があるって少ないですよね。

あなた様が生半可に相手しつづけて、
彼氏との結婚を質問者様きっかけで
本当に解消したら、責任は違ってきますよ。

男性と違って女性は理論よりも感情で考えて、
自分の想いの中にある事を事実と思いますしね。

元カノさんからしたら、
質問者様がメール返している事で、
『○○がまだ、私を好きなの。だから迷っている。』
と思っている可能性だってある。
    • good
    • 0

女性です。

いやぁ…恋愛ですね(苦笑)
アドを変えてすっぱり縁をほうがいいと思います。
彼女はあなたを弄んでいない=他の男を弄んでいる=あなたと付き合ってもまた他に弄ぶ男を作る。
そんな女性とまたよりを戻したいですか?結婚を考えたいですか?
すっぱり縁を切って忘れてもっとイイ女を見つけましょう。立ち直るのに時間がかかってもいいのです。それだけ彼女と向き合えた証拠です。あなたが結婚して家庭を持っていろんな逆行があってもしっかり向き合える愛情がある証拠です。時間がかかった分次に生かしましょう。
あなたみたいにやさしい方ならまたイイ女と巡り会えますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

女です。

元カノさんは寂しいのかな、と思ってしまいました。
わたし自身、何度かそういうことありました笑 新しい人と付き合っても前の彼氏のほうが付き合ってて楽しいなとか思ったらついついメールとかしちゃったり…。別れたらヨリをもどそうとした事もありました。
だから、その元カノさんは誰でもいいからじぶんを愛してくれるひとが欲しいっといった状況ではないのでしょうか?

あなたはおそらく優しい人ではないですか?だから元カノさんともとりあえずはmailしたり、一度はようでした。もどしたり…。
でもあなたみたいなやさしい人ならもっと、一途な、彼女ができると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A