アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは先月、終わりました。
すごく傷つきましたが、今は吹っ切りました。

そんな今日、とてもとても能天気な元彼は、あけおめーってふつーにメールを送ってきました。別の用事事があってのメールだったのですが
あまりの能天気ブリに愕然としてしまいました。

今の私には彼への気持ももう無いし、冷たいこの感情。

それだったら、この能天気な彼をどうにか振り回してやりたいと考えるのですが、

振り回すと言う書き方もよくないですが

今の状況下だと、
まだ未練があるよーって態度でメール返した方が言いか
冷たくあしらうか
もうすっかり元気ですよって感じで返すか

どれが一番彼に何らかの感情を与えられでしょうか?

A 回答 (9件)

ほーいhardcoreでーす!それじゃあ教えるね、まぁ100%とは言えないけど俺だったらこれしかないって事で(笑)。


あまりこういうのは使いたくないけど、一回別れたって言ってもどうしてもその後のこととかちょっとでも気にしてしまうもんだよな。そこなんだよな!
まぁ知り合いにいるかわかんないけど、友達にイケメンとか、恐面系の人いない?普通じゃダメだよ今言った二つじゃないと。そんな人がいたら頼むんだよその彼と逢う日に一緒に来てくれないかって。ただ一緒に来てもらうだけでいいんだよ(笑)。そうすると一緒に来た男を見て、イケメンだったら、多分メッチャヘこむと思うし、恐面系な人だったら二度とかかわらない様にしようって思うよきっと。
とにかく難しいかどうかはわからないけどこのやり方だったら絶対きくはずだ!あまりこういう計画的なことってしたくないんだけどな(汗)。でも相手によればこれしかないってことだよ。もし本当にいやだったら試してみて応援するから。もし試して上手くいったら教えてよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、どうしても会わなきゃいけないので会ってきますが、それ以降まだそんな態度の時は使わせてもらおうかなぁ、その計画。イケメンを見つけるのが難しいですが。。。

お礼日時:2006/01/06 09:52

「彼を振り回してやりたい」「彼に何らかの感情を与えられるか」ということ自体がまだ何か彼に対する気持ちがあるからだと思いました。


本当に何とも思っていなければ、こんなことを考える必要も時間もなくなるはずです。
本当に「振り切る」のならば、

(1)まだ未練があるよーって態度でメール返す
→これは自分のほうの立場を相対的に下げることになるのでやめたほうがよいです。
(2)冷たくあしらう
→未練があるのに強がって見せているように受け止められる可能性があるのでやめるべきだと思います。
(3)もうすっかり元気ですよって感じで返す
→相手側が能天気ならば「それはよかったね」程度としか思わないので意味がないと思います。

このように私はどれもやめておいたほうがよいと思いました。

何かしてやろうとか、どうしてやろうとか思わずに
とにかく自分の中での存在を消すというか、考えないようにするだけでしょう。何か別のことに一生懸命になるとか、どうしてもその人と接触する機会があるとしたら、ごく普通に、ただ淡々としていればいいのではないでしょうか。つまり感情を表に出さないようにすればいいということです。(そうは言ってもこれが難しいのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり心のどこかで吹っ切れてないところは有るんだと思います。好きだという感情じゃないですが
普通の態度で毅然として会って来たいと思うのですが、難しいです。

お礼日時:2006/01/06 09:55

無視が一番の仕返しの方法です。


用事があって仕方なし会う場合もその時は普通にしています。
まだ仕返しの段階ではありません。
振った男性は、しばらくは「俺にまだ気がある」と思っています。

そう思わせていてると、時々メールや電話をしてきますが、ある日突然無視をします。何があってもです。

半年や1年程度経った頃こちらから、元気?何している?と今は幸せで充実している旨を告げます。
この時彼が、以前から欲しかった高価な物や彼が仕事上必要だった資格などがあれば自分が先に取得して「私、手に入れたよ」と言ってやります。

相当ショックを受けるでしょう。

男性にとって仕事で振った女性に先を越されるのは相当悔しいはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がいい女になって、勝手に向こうが無理まわされるって言うのが一番、いい方法ですよね。がんばります。

お礼日時:2006/01/06 09:59

#5さんに一票!

    • good
    • 0

新しい彼が出来たと仮定して新しい彼に「


もうすぐハワイに旅行だね!向こうに行っ
たらたくさん泳ごうね(^з^)-☆Chu!!
」みたいにメール送って数時間後「あ!ご
めん彼と間違えて送っちゃた、気にしない
でね、さようなら」なんていうのはどうで
しょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ面白いです。

お礼日時:2006/01/06 10:00

>どうにか振り回してやりたいと考える



本当に吹っ切れてていれば「振り回したい(関わりたい)」とは思わないのではないかな?と思いました。



>まだ未練があるよーって態度でメール返した方が言いか
>冷たくあしらうかもうすっかり元気ですよって感じで返すか

未練、ありますか?(苦笑)
冷たくあしらう必要もないと思います。
わざわざ「元気だよ」という事も無いと思いますが・・
私が何か相手に言うとすれば「新年も明けたし気分もすっきりしたから(元彼以上の)これからいい男と出会うんだ☆」というかな?

私は別れた後は無視派です(*´艸`)


>どれが一番彼に何らかの感情を与えられでしょうか?
どれも「どうかな?」という感じです。
振り回すのではなく、振った元彼が後悔するほどのいい女になって「見返して」やればいいのではないでしょうか?

きっと「あの時別れなければ・・」と思う日がくるかもw
私が相手と別れる時は「次はもっとイイ男と付き合おう」と思って過去は振り返らないようにしてます。
自分が未練がないのなら、過去に付き合うなんて時間の無駄ですよ!

別れた後も連絡を取ってくるのはそれなりに(自分勝手な)理由が有りますので
能天気な元彼に付き合うのも嫌なら放置するのが吉ですヨ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今までの彼とはそんな感じです。こんな能天気なメールしてくる人がいなかったのでちょっと戸惑ってました。まだ返事が来ないですが普通にメールして終わらせてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 10:03

この手の質問はよく見かけるのだけれど、



「どうして、一度は好きだ愛してると言ったであろう
相手に仕返しをしたいなどと考えるのだろう?」

といつも不思議に思います。

要するに、自分の感情で「好きだ」と付き合っていて、
「真に相手のことを愛していた」わけじゃないんじゃ
ないですか?結局自己中心ですよねえ?
いや、それがいけないってんじゃないんだけどさ。
本当に愛している相手になら、裏切られたって
愛し続ければいいんだからね。
「私とは縁がなかったけれど、どこかで幸せに
生きていって欲しい」ってね。

もう、過ぎてしまった人のことをどうにかしてやりたいなんて考えるのは無意味だと思います。

あなたがもう愛していないのなら、サラリと
他人のフリをすればいいし、いろいろ考えてしまうのはまだ未練があるってことですか?

いずれにせよ、これ、相手の問題じゃなく、
あなたの心の中の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、吹っ切れない気持を面白おかしくしてどうにかしようとしたのかもしれません。自己中心的ですよね。結局、振り回すと言いながら、そのメールに振り回されている自分が嫌なんでしょう。私の心が弱いせいですね。きっと。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 10:10

振った方ってなんだか余裕があるので


そんな対応なんでしょうね
まだ気があると思ってこそ出来ることだと
思います。
そういうのって腹立ちますよね!
返信しなくてはいけない用事があるなら
冷たくしても反対に意識してるみたいだから
ほんと普通に明るく返すかな
なんにも気にしてませんよ~って感じで!
鈍感な人だったら何しても一緒ですけどね(ーー;)

no1さんのとっておき知りたいです[壁]_☆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈍感と言うか、こちらがそうとう落ち込んでることを知っていてその態度ってって感じです。メールは普通に返事しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 09:51

能天気なやつって言うのは、やっぱりどこまで行っても能天気なのよ(笑)単純に場の空気の読めない馬鹿ってな感じよ。

そんなのに付き合ってると病気がうつるといけないからあまりかまわないほうがいいぞ(笑)。俺的にメール・電話来てもなぁ~んにも音沙汰なくせばいいんじゃない?それが一番きくと思うけど?それでもまだしつこかったら、とっておきのがあるからそれはその状況になってからね!

この回答への補足

早速、返信ありがとうございます。
ほんと、この能天気な文章に正直、引いてしまったくらいなんですよね。
実は、用事ごとってのがメール返信が必要の上、会わなきゃいけないんです。どうしたらいいでしょう?

とっておき 知りたい・・・・。

補足日時:2006/01/05 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A