dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼氏について相談です。

二ヶ月くらい前に私が振られました。

でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。

付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。

あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。

私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。

その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。
と言っていました。

でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。

私の事がまだ好きだ。会いたい。
とも言っていました。

なのに、付き合うという話にはなりません。

私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか?
それともキープしておきたいのでしょうか?

このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。

やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。

私はどうしたら良いてしょうか?

復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか…

それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの?
もうその気がないなら連絡して来ないで。
って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。

この状況から復縁するのは難しいでしょうか?

何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別れた理由がわからないのですが、


おそらく、新しい彼女ができるまでの心理的なはけ口、
女がいない毎日だとつまらないから、暇つぶし。
でしょうね。
具体的に彼はあなたと会いたいとかってことはなさそうだし
わがままな男なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れた理由は
遠距離恋愛でなかなか会えなくて、私が嫉妬したり束縛するような真似をしてしまい
それが原因でケンカが絶えなくなってしまったからです。

なるほど。
会いたいって言ってるのも口だけって事なんですかねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 09:21

誰かに甘えたいけど面倒は見たくないということでは。


元カノは甘えるにはいい相手です。
新しい女には格好いいとこ見せなければなりませんから。

今のままではあなたは「甘えたいけど、口説きたいとは
思わない女」ですね。復縁するには、アレ?なんか雰囲気
変わった?というような新しい刺激が必要です。
また彼が口説きたいと思うような。

あなたは優しい人のようですから、優しさの中にも
毅然さを出していったりするといいのではないでしょうか。
「今は仕事頑張る時でしょ!頑張りなさい!」とか。
髪型や服装を変えてみるとか。
新しいことを始めてみるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよねー。

もう一度口説きたいと思われるような人間になりたいです。

きっともう難しいんでしょうけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 10:25

質問者様のことをキープしておきたいのだと思います。


極論すれば、自分のしたいときにSEXする相手を確保しているのでしょうね。
どんなに優しい表現の会話やメールであっても、その本質はそういうことです。
同じ男性として、その気持ちは理解できないでもありませんが・・・

自分のう方から振っておいてあなたの心を揺さぶるような行為をするのは自分勝手ですね。
そういう男性とは復縁は考えない方が良いと思いますよ。

電話もメールも着信拒否にしたら如何ですか?

次はあなたを大切にしてくれる男性を見つけてください。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信拒否する強い気持ちが必要ですよね。

遠距離恋愛だったのでしたい時にSEX出来る関係でも無いんですが。

男心はよくわからないですね笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 10:23

>やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。


>私はどうしたら良いてしょうか?
元彼は「「付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。
あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。」」のコピベを張り付けて貴女に送っているのだと思います。

どんだけ好きな元彼でも、ここまでコケにされても諦められない貴女の気持ちは分かるけど、、、早く考えを切り替えて、新しい異性を探すと、貴女の未来にが開けてくると思われるのです。

これ以上元彼のことを考えないようにしないと、異性を見つける余地が狭まってきますよ。

弄ばれていることに気づくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弄ばれてますよね…

今私に新しい相手でもいれば、元彼からのメールもスルーできるのに。

いちいち気にして振り回されてる自分が本当にイヤです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 10:09

なんかあなたの言う通り誰かほかの子のキープ状態な感じですね。

あなたの気持ちを知ってるのでとりあえずのキープにしてますがもう一人との相手との恋愛進行具合であなたを切るつもりとしか考えられない行動です、最悪ですね!人の気持ちをもてあそぶって。あなたも彼が好きな様ですが例え復縁してもあなたが泣くはめになりますので彼は諦めた方がいいですよ。勿論復縁の可能性もあるとは思いますがある意味本当の恋愛ではないと思うのでまたこんな同じ事で悩み、考えないといけない時期がくる事があるので可能性問題以前よりやめた方をお勧めしたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

諦められるように頑張って気持ちに整理をつけたいと思います。

でも今までも頑張ってる時に、元彼から思わせぶりなメールが来たりして…

なかなか整理がつけられませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 10:06

う~ん キープかなと感じました。




きちんと また付き合うということになるまでは、絶対にキスとかしないでくださいね!


都合のいい女にされてしまいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりキープですよねぇ。

きちんと付き合う事はもう出来ないと思います…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A