電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の女性です。

元カレに振り回されて、先週別れました。
疲れ果てました。

22歳の彼と、7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、自分の親に、この女性と
結婚するからと言ってくれていました。
その後、彼の就職で遠距離になりました。
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。
幸せすぎて怖いくらいに。

しかしその後、次々問題が発生して、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、私からの連絡を無視、まともに話もしてくれない、
私の誕生日もほったらかし。
そんな状態が3ヶ月続きました。
別れたいなら、はっきり言えばいい!と私が怒ると、
別れたいとか考えた事ない!と反論。
意味不明です。

幸せから、地獄へ転落状態でした。

修復しようと自分なりに頑張ってみました。
私にも何か原因があって、こんな事になったんだと思います。
精神がボロボロになって疲れ果てました。

その後、別れてまた復縁。
結局上手くいくはず無く、正式に別れました。

最近、彼氏ができました。
結婚も意識できるしっかり者で、とても愛してくれて
引っ張っていってくれる人です。そして結婚願望の強い人なので、
このまま順調にいくと結婚すると思います。

でも元カレの印象が強烈過ぎて、頭から離れません。
元カレの事考えてる自分がイヤです。
今も好きとかではなく、人間不信に近いような感じです。
あれは何だったんだろうーとか。。。

前に進もうと頑張ってますが、気がついたらそんな事考えていてる
自分が悔しいです。

そんな経験ありますか?

A 回答 (3件)

若干、元彼に対して期待が大きすぎたかな??って思います。


結婚もちらつかせていたから、仕方の無いことなのかもしれませんが・・・(^_^;)

彼自身、まだまだ未熟だったのですよ。
でも、若さゆえの情熱で引き摺られてしまった・・・

就職したてで、知らない土地、自分でも未知の世界で余裕がなくなったのでしょうね。
その彼についつい、自分と同じ世代の男性の感覚を求めてしまったように思います。

ギャンブルや金銭問題は、いずれにしても論外ですけどね(^_^;)

まぁ、これで、結婚を現実的に見えてない人が、「結婚」を口にすることが、いかに当てにならないか、判ったと思います。

ご自分でもおっしゃるように、「振り回された」のですよ(^_^;)
その後、真剣交際できるような方と知り合えたのは幸運でしたね。
でも、結婚はもう少し、お互いを知ってから考えても遅くはないですよ。
焦って決断すれば、また元彼と同じようなことになりますので。
決断は慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ズバリ回答者様のおっしゃる通りです。
自分の気持ちを、文字にして頂いたようです。
読めば読むほど気持ちが落ち着きます。

結婚するんだ!と思って過度の期待をして、
一人前の男にしなくては!と無意識にそんな接し方を
していたかもしれません。
過去を教訓に、今カレとは慎重に愛を育んでいきます。

お礼日時:2009/09/14 20:48

振り回されて、もう好きでも何でもないのに考えてしまう・・・私もあります。


何で?!って自分でも思います。
記憶って消せないから仕方ないけど、時間と共に薄れていくと思ってます。
そんな最悪な人との出会いも、その時のあなたに必要だからあった訳で・・・。
出会いは偶然ではなく必然と言いますからね。
今、素敵な人と愛を育んでるとの事なので、過去は過去と割り切って今を大事にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まして頂いてありがとうございます。
今は腹立たしさと、空しさでいっぱいです。
そんなこともあったなぁ~って笑える日が早くきてほしいものです。
今の彼とは幸せになります!

お礼日時:2009/09/14 21:42

30代男性です。


>私にも何か原因があって、こんな事になったんだと思います。
と、ありますが私はあなたに原因があるとは思いませんよ。
どうか自分を責めたりしないで下さい。
ただ少し、先走りというか舞い上がりすぎてしまったのでしょう。

22歳だからということではありませんが、その元カレは幼かったのだと
推測します。
誰でもそうだと思いますが、付き合いだして間もない頃に
嬉しさ余ってつい、結婚する前提を含ませたような、たわいもない会話ってしがちじゃないですか。
まだ全然、先の事なんて見える段階でもないのに・・・
(それが悪いわけではありませんよ)

その当時、あなたが彼に対して抱いていたであろう気持ちを思うと
言い出しにくいのですが、彼があなたや、彼の親に伝えた話は
あなたを喜ばせたいが為の言葉だったのかもしれませんね。
あくまで推測でしかありませんので筋違いでしたらごめんなさい。

あなたの辛い経験を思うと軽々しく言うことはできませんが、
信頼するに値うる男性はいますし、きっとあなたを想う今の彼は
今もあなたが持ち続けている不信感を払拭するほどに
大切にしてくれるのではないでしょうか。

どうか焦ることなく、今の彼との関係を育みながら
傷を癒していって下さい。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振り返ると本当に幼い彼でした。
自分のことしか考えてないところ。
もし、でき婚でもしてたら大変な苦労人生になってたかもしれません。

今の彼とは焦らず、慎重に愛を育んでいきたいとおもいます。
励まして頂いて気持ちが楽になりました。

お礼日時:2009/09/14 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A