プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の充電をフルにしてもすぐに充電が無くなります。サイトを見たり通話をするとすぐに無くなり充電して下さいと出ます。データフォルダやメールを見ているだけなら充電は無くなりません。原因はなんだと思いますか?電池パックを変えれば直りますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

アプリや通信、通話はデータフォルダを見るより多くの電気を使います。



電池パックは長い期間使用していくと電気を蓄えられる量が減っていきます。
通信や通話で多くの電気を使うので短時間に電池の残量が無くなってしまうのが原因です。

ドコモプレミアクラブの会員なら同じ機種を2年以上使っていれば電池パックを無料で1個もらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料でもらえるんですね利用してみようと思います。

お礼日時:2011/08/29 02:06

自分もGREEとかしていた時はものすごい速さで充電なくなってましたんで、通信するような動作をさせると寿命が早いらしくかなり電池の寿命がきているんだと思います。



通話が出来ないようだと携帯電話の機能としてはきついと思いますので電池を換えられた方が良いのともし購入から短期間でそうなってしまっているなら今までと同じ使い方をされるようですと予備の電池を買っておかれるとかした方がいいかもしれないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電池を交換しようと思います。

お礼日時:2011/08/29 01:46

電池の寿命です。



電池も充電できる回数は限られています。
2年以上使っているのであれば、交換をおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

寿命みたいなんで変えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:41

電波が悪いと充電はすぐきれます^^;

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか知りませんでした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:40

電池を購入してから2年近く経過しているなら、電池交換をしてください。



あと、移動が多いと消耗が早くなります。

原因は、中継局を見付けるためです。

移動すると、中継局Aから、中継局Bに切り替わるときに、通信を行いますので、この時に電池を消耗します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょうど2年目くらいなので寿命みたいですね電池変えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!