プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので
なにをあげたら良いのか困っています。

彼は21歳、私は19歳の大学生です。
出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・
メールもちょいちょい、というような関係です。

彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。
しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・
ピアスにしようと思っていたのですが
彼は芋焼酎が大好きなんです。

そこで相談なのですが、ピアスとお酒
どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか?
あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです!
お願いいたします^^

A 回答 (3件)

先ほど回答した者です。



すいません。
質問文をしっかり読んでいなくて。

未成年のお酒はダメですね。軽はずみな回答すいませんでした。
    • good
    • 0

>彼は21歳、私は19歳の大学生です。


>出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・

・「満20歳未満の者の飲酒を禁止する」(未成年者飲酒禁止法第1条)

・「『未成年者』の飲酒を知りつつも制止しなかった親権者やその他の監督者は、科料を処せられ、酒類を販売・供与した営業者とその関係人は、50万円以下の罰金に処せられる。」(同上法罰則より)

大丈夫ですか?

それとも堕落への道をまっしぐらですか?


みっともない質問、削除しなさい。
    • good
    • 0

友達だったら


お酒がいいのでは?

「これ(お酒)で一杯やろうよ♪」
的なノリで軽くプレゼントしたら相手も喜んでくれると思います。

身に付けるものは、彼女限定ですよ。

あ、でも彼を好きなのでかればまた別ですがね‥

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!