近頃、久々にトムウェイツのアルバムをひっぱり出してきて、聞けば聞くほど自分で弾き語れたらいいな、弾いてみたいと思う気持ちが強くなってきました。
ところが楽譜は見つからないし、まして耳コピもできません。どなたかトムウェイツの楽譜の入手方法ならびに、 楽譜(ピアノ譜)の見られるサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

このサイトにあると思います。



参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽譜自体が出版されているかどうかもわからなかったので
助かりました。

お礼日時:2001/05/01 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽譜を無料ダウンロードをする方法を教えてください

楽譜を、無料でダウンロードするにはどうすればいいですか?
Tab譜でもいいです。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃる通り、楽譜には著作権があります。
その著作権のある楽譜を無料でダウンロードする事は難しいです。
もし、著作権の切れている楽譜をお望みなのでしたら、
http://www.ultimate-guitar.com/
なんかで探してみてはどうでしょうか♪
http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-48.html
ここにダウンロードする方法の説明がありますよ。

Qベートーベン 「テンペスト」 を弾くのに適した楽譜

テンペスト 第3楽章を弾きたいのですが
どちらの楽譜が良いですか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

私は全音の楽譜をつかってテンペストを弾きましたが、ピアノの先生の楽譜はヘンレ版でした。
ベートーベンのソナタは、全音など、他の会社の楽譜でももちろん構いませんが、やっぱりヘンレ版が一番良いようです。ただ、ヘンレ版は少し値段が高めですよね(汗)ですが、他の曲も弾きたいなら少し高くてもヘンレ版がおススメですよ!

Qクラシックの楽譜無料ダウンロードは危険?

あるクラシック音楽のファンのかたがやっているサイトで、管理人さんが編曲したというクラシック音楽(昔のもので著作権法には抵触していないはず)が無料でダウンロードできるということでした。ところが開いたとたんウイルスセキュリティソフトが反応,スパイウエアの警告が表示されました。著作権にはひっかからなくてもやはりこのようなサイト(楽譜の無料DL)はリスクが高いのでしょうか。
また,こちらはセキュリティというよりモラルの問題ですが、友人が習っているピアノの先生は,楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない、楽譜には正当な代価を払うべきだ、と言ったそうです。この意見についてあなたの率直な感想をきかせてください。

Aベストアンサー

>楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない

本当に大成しないかどうかはわかりませんが、芸術にかかわるものが、著作物を軽んじる根性が気に食わんといった気持ちはわかりますし、芸術家である以上その程度のプライドはあってもいいと思います。

ダウンロードに関しては、営利でないサイトであれば、利用に当たっては全て自己責任ということで仕方が無いのではないですか。

Qギター5線譜をTAB譜に変換したのですが・・・

これはある曲の5線譜をTAB譜に私が変換したものですが、最後の方の点線の囲ってある部分の弦を押さえる位置は合っていますでしょうか?指番号は楽譜通りに書きました。最後の5弦6フレットを薬指で押さえることになっているのですがかなり無理があります。指番号4ならまだ分かるのですがなぜ指番号3なのでしょうか。それとも押さえる場所が間違っているのということでしょうか。

それと指番号の隣にある「/」この記号の意味が分かりません。なにか関係があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の質問に引き続きお邪魔します。

無理がありますねぇ 強いてこの運指ならご指摘どおり指番号(4)でしょうか。

小生なら 2フレ5弦(中指)-2フレ4弦(中指) 1フレ4弦(ひと指し指)
みたいな運指でしょうか。直前で4フレ1弦を押さえているので。

指番号の横の「記号」は不明です。
多分同じ指の「BAR」で押さえるので4弦を引く際に指の5弦側を浮かせるなりして余計な音出さないように‥みたいな感じでは?

指番号?運指については質問者様のような出発点のプレイヤーはギターでは珍しいのではないでしょうか。小生も20年以上ギターを触っていますが譜面はスラスラとは読めませんしギター弾きで譜面読めないプロも珍しくありません。運指に正解は無く自分が弾きやすければOK。
小生は古い人間なのでほぼ「耳コピー」だったので普通に自分の引きやすい(指が短いので)運指になります。長く弾いてると完全に指クセになる弊害もありますが。
現在ではTAB譜&実音に近い音をかなり自由にダウンロードできるフリーソフトがあったり楽ちんです。

Qシューベルトのセレナーデの楽譜を無料でダウンロードできるサイト

タイトル通りなのですが、セレナーデの楽譜を探しています!!無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでダウンロードできますよ。
http://www.sheetmusicarchive.net/
下の方に作曲家名一覧がありますので「Schubert」をクリックします。
開いたページの「Miscellaneous」の一番下に(2つ)ありますので曲名をクリックします。
どちらがいいかわかりませんのでとりあえず2つともダウンロードしておくのが無難かもしれません。
ただしダウンロードは1日2回しかできませんのでご注意を!
右端の「Download」をクリックするとPDFファイルが開きますのでフロッピーディスクのアイコンを
クリックしてお好みの場所に保存すれば、後で印刷もできます。

参考まで。

Q9ミリパラベラム弾、.357マグナム弾の反動

はじめまして。
趣味で小説を書いているのですが、実際に拳銃を撃ったことがないので反動がどの程度か分かりません。
9ミリパラと.357magを撃った時の反動がどの程度なのか教えてください。
知りたいのは
オートマチックで全長約175mm(7inch)、銃身長約95mm(3.8inch)、重量750g(マガジン込み、弾抜き)での9ミリパラの反動(大体H&KP2000かP30位)
リボルバーで全長約240mm(9.6inch)、銃身長約100mm(4inch)、重量1120g(弾抜き)での.357magの反動(大体S&WM686かコルト・パイソン)
ですが、それ以外でも試射場で撃った事があったら(グロックやM92等)教えてください。
分かる方居ましたら是非お願いします。

Aベストアンサー

 何年かグアムの「ワールドガンショップ」にハマった時期があって、かなりの弾数を撃った経験から言いますと、9パラはショックが腕から肩にストレートにくる感じで、357は手首にドン!くるような、そんな反動でしたね。

 とはいってもパイソンは撃ってはいるのですが、残念ながらH&Kは一度も撃ったことがありません。9パラはグロックとM92、それにFH・HPなど等を撃っているのですが、H&KはP2000もP30もどうしてもそのデザインとグリップの感覚が好きになれないので、もしあったとしても撃ってはいないと思います(個人的な趣味から来る好みですので、気を悪くしないでくださいね(^_^;))

 ただそのグリップのデザインから想像できることは、反動はかなりきついのではないかということです。もちろん制御不可能なほどではない反動でしょうが、しっかり構えて撃たない限り、ダブルハンドであっても連射は手の中でそうとう踊るような気がします。357も古いタイプのグリップだったらちょっと癖があるかもしれませんが、ラバーであればコントロールはかなり容易で、反動も意外とマイルドな感じでストレスを感じることはあまりありませんでした。

 ハンドガンでのりコイルで最大のものはやはり44マグとデザートでしたが、どちらも腕から肩にズシンと来るショックがありましたが、これも慣れれば案外楽しめる銃でした。銃を撃つリコイルショックは5,60発も撃てば自然と慣れてくるものです。体格はそれほど影響しないのですが、ただフルサイズのハンドガンは、やはり手が小さな小柄な人には大きなストレスをかけるようですね。

 私が一番好きなハンドガンは45ガバなのですが、初めて撃ったときに感じた反動の強さはドン!という感じで、なんというか9パラと違って、「重い」という感じでした。でも一箱二箱と撃つうちにダブルタップも楽にこなし、10メートル先のソーダ缶もミスなく当てられるようになっていったほど、撃ちやすい銃でした。とはいっても、あくまでも個人的な主観の違いですから、45オートよりH&Kが好きだという人も沢山いるはずですよね(^_^;)

 私が撃った銃の中でもっとも好きになれなかったのがグロックです。これは他の友人たちも異口同音で、やはりあの角ばったグリップ形状となんか邪魔くさいトリッガー、そして異常ともいえるほど小さいトリッガーガードのせいだろうと思います。反動は他の9パラと同じ程度で、ビシッ!という感じでそれほど扱いにくい感じではないのですが、ワンマガジンも撃てば「もういい」って気になります。アメリカでは多くの司法機関でグロックが使用されていますが、やはりアメリカ人の手のでかさと、投売りに近い安値攻勢の賜物なんでしょうかね(^_^;)

 なんか脱線ばかりで申し訳ないです。少しでも参考になれればいいのですが。面白い小説じゃんじゃん書いてくださいね!

 

 何年かグアムの「ワールドガンショップ」にハマった時期があって、かなりの弾数を撃った経験から言いますと、9パラはショックが腕から肩にストレートにくる感じで、357は手首にドン!くるような、そんな反動でしたね。

 とはいってもパイソンは撃ってはいるのですが、残念ながらH&Kは一度も撃ったことがありません。9パラはグロックとM92、それにFH・HPなど等を撃っているのですが、H&KはP2000もP30もどうしてもそのデザインとグリップの感覚が好きになれないので、もしあったと...続きを読む

Q楽譜の無料ダウンロード

ベートーベンのソナタ「悲愴」の全楽章の楽譜を、無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください。第2楽章はよくあるのですが・・。

Aベストアンサー

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

無料です。
PDFファイルで全楽章で18ページあります。
接続状況によってダウンロードに時間がかかるかもしれません。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

Q電動ガン1J 重い弾と軽い弾飛距離はどちらが飛びますか?

最近サバゲに時々行っているのですが、ちょっとした疑問があったので教えていただきたく思います。

私は、臆病なのでいつも前線の後ろの方から敵に向かって高射砲のように弾をなるべく離れた方からばら撒いています。威力も1ジュールぎりぎりでできるかぎり飛ばせるように工夫はしています。弾の重さは0.20か0.25を主に使っていますが、1ジュールの銃を使うという条件を変えずに一番遠くに弾を飛ばすのは弾は軽い方が飛ぶのでしょうか?重いほうが飛ぶのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

私もエアガンマニアですので。
簡単に言いますと、軽い弾(0.2グラム)のほうが飛びます。
ただし、単純な飛距離でいえば0.2のほうが上ですが、弾道の安定性(つまり、まっすぐ飛ぶ)では0.25のほうがよいです。
ご質問の内容、高射砲のように弾を離れたほうからばら撒くというのはフルオート射撃でしょうか?その使い方であれば、0.2のほうがお勧めです。

Qエルガー「愛の挨拶」楽譜無料ダウンロード

エルガー「愛の挨拶」のピアノ楽譜を無料でダウンロードできるところを探しています。
結構頑張って探したのですが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のDonwload PDF sheet music のところでダウンロードできます。

http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=3451

QギターのTAB譜ダウンロード出きるサイトおしえて

ギターのTAB譜をダウンロードできるサイトを教えてください。
シャ乱QとかL’Arc~en~Cielなどのがあれば最高です

Aベストアンサー

ご希望の曲が落ちているかどうか分かりませんが、以下のホームページ
を参考にして捜されては?
海外の曲はかなりあるのですが・・・。

参考URL:http://bsuki702.blog101.fc2.com/blog-entry-24.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報