牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来年の3月に行く旅行先を検討しているのですが、皆さんのご意見をお聞かせください!人数は2人、日数は大体一週間を予定し、金額は30万前後を考えています。ホテルと海がきれいで、いわゆるリゾートバカンスができたらいいな~っと思っています。これらに該当する場所はありませんでしょうか?教えてください!!

A 回答 (9件)

既に色々と日本外の経験があるなら別ですが、そうでないなら、普通は私は最初は韓国、次にオアフ島をお勧めしています。



韓国は準戦時体制化で安全性が高く、釜山は最高のリゾート地です。

次はオアフ島です。外国に行くと外地の経験が無い人は知らず知らずに相当のストレスを抱え込みますが、此処だと、かなり日本語た通じるので楽なのです。

日本食はワイキキ周辺なら回転寿司までありますし、ダイエーで納豆まで買えますし・・・。

それが終わったら、オアフ島からでて、カイルア島の別荘地がお勧めです。貸し別荘が有り、芸能人も多いところで、ピンキリの別荘からホテルがあります。

外国の中ではハワイは日本人が多く行き、馬鹿にする経験者もいますが、仕事でないなら、ストレスの無いリゾートの方がお勧めです。

蛇足:
尚、レンタカーは使わないほうが良いですよ。
私も右側通行の国にきて1年はタクシーだけを使っていました。

日本への買出しをかねての帰国の途中にハワイに2週間滞在しましたが、特にこの数年、オアフ島では交通マナーが低下しており、レンタカーの事故が急増しています。 自分は気をつけていても、ぶつけられますしね。

これって、日本人だけではなくて、白人の年寄りや若者も凄い運転をしますし、歩行者保護は日本人がしないですしね。

二人で30万だと、ツアーを使って、航空券とホテルだけのを見つけたほうが安上がりです。 
ワイキキのホテルのお勧めは、アラモアナ側の西武系のプリンスです(プリンスは二つあるので注意)。

これらを全て何回も経験しているなら、他の処も沢山有りますが・・・・・。
多くの人が行くところはそれなりに、気苦労が無いのです。(^_^)

私はカイルアの誰もいない海岸は勿論ですが、オアフ島だってワイキキの隣の海岸なんてガラガラです。
上のホテルからなら歩いて5分ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
やはりあまり海外経験のない私にはハワイが最適かも・・・っと思ってしまいました。

お礼日時:2003/11/08 19:11

もうひとつおすすめは、ロス・カボスなどの太平洋側のメキシコです。

カンクンと比べても物価も安く、また好みにもよりますが、ハワイや東南アジアよりも食事もおいしい。

参考URL:http://www.luxurylink.com/Home.phtml

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メキシコにもリゾートホテルとかあるのですか?
よかったら教えてください!

補足日時:2003/11/08 19:07
    • good
    • 0

ヨーロッパの若者のリゾート、ドバイはいかがでしょうか。

天気もよく、なんていったって買い物天国。
日本からも行きやすくなり、戦争の影響もありません。

参考URL:http://www.dxb123.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ドバイは今、第一候補にあがっているのですが、テレビの特番で見ただけなのでまだどんなところなのかもよくわかりません・・・。これからもう少し検討してみます!

お礼日時:2003/11/08 19:06

こんばんは。

補足ありがとうございます。

一人30万円のご予算があれば選択肢は多いですね~。悩みますね~。嬉しい悲鳴って感じですね(笑)

他の方の回答に出ているモルディブでも、少しだけホテルのランクを落とせば水上コテージも夢ではないです。
ニューカレドニアも離島に行っても予算内です。3月に行ったのですが、少し雨が多い時期でした。でも十分楽しめました。
他にもプーケットやバリにして、ホテルのランクを上げるのもいいですね。アマンにも泊まれますよ。
それから最初にお勧めしたオーストラリアでもいいと思います。グレートバリアリーフの島まで行かなくても、ケアンズ近郊のポートダグラスなどもよさそうですよ。
そしてハワイ。これだけのご予算があれば、離島もオアフ島も高級ホテルに泊まれるでしょう。

個人的には、気候的にちょっと不安もありますが、ニューカレドニア、ぜひイルデパンかウベア島にも宿泊して欲しいです。
あとは私も行った事がないのですが、パースやポートダグラスでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私はタイの、プーケットをオススメします。

昨年3月、夫と二人でプーケットに行ってきたのですが、もんのすごく良かった!
何が良かったかというと、ずばりホテル。
the chediというホテル(下記URL)に行ったのですが、ホテル超きれい、スパ大満足、レストラン素敵、海きれ~~~い!・・・などなどで、とにかく大満足でした。
価格は、二人合わせて(HISのツアーを利用)20数万だったと思います。
たしか5,6泊したと思います。

すてきなホテルでリゾートバカンス!きれいな海で楽しみたい!というのであれば、絶対にこのホテルはオススメです。

#ちなみにオプションツアーで、ピピ島にも行ってきました。映画「ビーチ」の舞台となったところで、めちゃくちゃきれいな海(ホテル前のプライベートビーチも綺麗だけど、こちらはそれ以上に綺麗、というか別世界)があり、シュノーケリングなどが楽しめます。

是非ご検討くださーい!!

参考URL:http://www.phuket.com/chedi/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私もプーケットには一度行ったことがあるのですが、7年も前だからな・・・。サイトを見させていただいたんですが、私が泊まったホテルより全然いい!!
やっぱり7年もたつと変わるんですかね(笑)。
何かもう一度行きたくなってしまいました♪

お礼日時:2003/11/05 22:39

「天国に一番近い島」ニューカレドニアはどうでしょうか?


5泊7日25万くらいでツァーがいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ニューカレドニアか~。新しい候補です♪
ちょっと調べてみます!!

お礼日時:2003/11/05 22:34

こんにちは。



リゾート、私も行きたい・・・

メキシコのカンクン、どうですか。
カリブ海さいこー。
ただ、ちょっと航空運賃が高いかもしれません。
のんびりしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
カリブ海は行きたい場所No.3に入る所です!!
憧れます!でもおっしゃる通りちょっぴり高いんですよね~。でも、よく検討してみます♪
ありがとうです☆

お礼日時:2003/11/05 22:32

ずばり!モルディブ!!!


リゾート来たぞー!って気持ちになれます。
タヒチとかフィジーもいいかもしれないな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
うんうん、モルディブいいですよね!!
候補として考えてるのですが、水上コテージを希望すると、かなり値段が高いようで・・・(><)。
でも、行ってみたい!!

お礼日時:2003/11/05 22:28

こんにちは。



リゾートいいですねぇ~。
ところでご旅行は3月のいつ頃を予定されていらっしゃいますか?前半と春休みに入る後半では旅行代金に差が出ます。
それから、ご予算は二人で30万円ということでしょうか?
それによってお勧めするところは違ってきます。

1週間という旅行期間を考えると、近場のアジアではもったいないですね。ハワイで離島&オアフ島なんていかがでしょうか?1週間あれば十分満喫できると思いますよ。
それからオーストラリアのグレートバリアリーフやパースもいいかもしれません。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
一応、出発は春休み前を考えています。やっぱり値段に結構な差がでますもんね~。予算は一人で30万ぐらいです。たまには思いっきり贅沢してみようかと思いまして・・・(^^)。

補足日時:2003/11/05 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!