今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

結婚している友達の家に遊びに行ったところ、可愛い下着がいっぱい干してあったので
「何で家にいるのに、もっと楽な下着つけないの?」と聞いたところ
「だって、見えない所だからって、気を使わなくなったらオ○サン街道まっしぐらだもん!
別に旦那を喜ばすためでもないし、楽な下着だと体型も崩れてくるし」とのこと。
私などは、休日や家にいる時はスポーツタイプの
木綿系のラフな下着でくつろぐのが主流なので
彼女のその考えには衝撃を受けると同時に、
素敵だな~と思いました。以外とそういう方って多いのでしょうか。
皆様は家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?
ちなみに、今回は「女性としての意識の持ち方、自己満足」といった方面で
質問させていただきたいと思いますので、
(ご主人や彼氏に見せる時は特別なのを着ます・・・)など
H系のご回答はご容赦願います(^_^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

blond-musicさん、こんばんは。



今私は質問をたてていますが、ちょっと関連するな~と思い、こちらを先に回答させていただきたく、やってまいりました。

>家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?

はい。毎日、下着はセットで換えています。

つい最近、「ブラジャーは週に何回かえる?」というご質問にお答えしたばかりでした。


お友達がおっしゃっていた

>「だって、見えない所だからって、気を使わなくなったらオ○サン街道まっしぐらだもん!
別に旦那を喜ばすためでもないし、楽な下着だと体型も崩れてくるし」

私も同じことを思っています。

20代前半の頃、下着は訪問販売で買っていました。そのときに『おしゃれは見えないところからよ!』ということを聞き、『人間は、もし!っていうときにボロボロの下着を(夫が)はいていたら、奥さんが恥ずかしい思いをする』と言われ、そのときの例は「男性(夫)」ということで聞きましたが、女性でも同じだなぁと感じました。

いい下着をつけていても、万が一の事故で救急車で運ばれたとき、下着をはさみで切られてしまうことを聞きましたが…
ボロボロの下着をつけていたら、それこそ女性は人に見られたくない!という本能からスカートをめくられても隠してしまうらしいのです。

いい下着を切られてはもったいない感じですが…「命」にかかっていることでしたら、言ってられないですよね?

私は、そういうことも考えて、常に下着には気を遣っています。(夫にもパンツはボロボロをはかせません)

ブラもパンティもおそろいのをつけています。

パジャマを着るときは(寝るとき)当然、ブラはつけないので、ノーブラですが…それ以外はつけています。

私は、おかげでバストはまだ下がっていません。(^_^;)

ブラって確かにいいものは高いですが…今は「通販」で可愛いセットも安く買えますし…(^-^)

ひとつ、高級ブラを持っていますが(きちんとしたサイズを測ってもらい、自分のサイズを確かめるために)あとは、通販で、そのサイズのブラセットを買っています。

私は、パートナーに見せるとか、そういうのは(主婦です)ないのですが…洋服に合わせて、透けないものや、ちょっと見えてもよい色など、毎日工夫しています。

正直、洋服よりも「下着」にお金をかけています。

これは人それぞれの価値観でしょうから、「下着はおしゃれに」とは絶対的にはいえませんが…
『女性として』の意識は常に持っています。

私、むか~し、いとこのおねえちゃんがタンスの引き出しいっぱいの下着をみせてくれて、
『大人になったら、こういう風に沢山持っているといいのよ♪』といわれ、その当時子供だった私は
なんのことだか?わかりませんでしたが、子供ながらに、その「タンスいっぱいの下着」にとても憧れを抱いたものでした。

そして、結婚して、ようやくその夢が叶って?引き出しいっぱいに下着を入れています。(^-^)←でも悩まし系のものはないのです…

うちの主人は、あんまり関心ないのですが…
私が「バスト」を大事にしたい!という気持ちを知っていることから、ブラセットを買っても何も文句は言いません。(今、ブラ+ショーツ2枚おそろいのセットで2000円台で通販で売っているんです)

それと、私のこだわりは…毎日の占いで「ラッキーカラー」ってありますよね?

そのカラーの下着をつけるようにしています。(ハンカチか、洋服か、もっているものになるって感じですが…)

ただの気休め程度ですけどね…。(^_^;)

「自己満足」っていうのもありますね~。

ブラをきちんとすると、バストアップにもなるのでいいと思いますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

epargdnahcaepさん、ご回答ありがとうございます。
万が一の事故で病院に運ばれた際・・そうですよね。緊急時とはいえ、あまりに恥ずかしい下着だと嫌ですよね。よくご主人の靴下が、ほころびてると妻が恥をかく、と聞きますが下着でも同じことが言えると思います。
そしておっしゃるように、着る服によって下着を選ぶという事は、とても大切です。見せてもいいファッションの時などはともかく、女性の下着の透けや、はみ出しほど下品なものはありません。

>正直、洋服よりも「下着」にお金をかけています。
私も、最近まではアウターばかりに目がいって、中のことは、おざなりになっていましたが、内側まで気を配る女性って素敵だな、と思い始めるようになりました。

それから私も子供の頃に、友達の姉に当時高校生の方がいて見せてもらったのですが、やっぱりタンスいっぱいにギュウギュウに下着が詰まっていて(といっても木綿のサンリオ系のショーツだったのですが)、「一週間は七日しかないのに、こんなに持ってどうするんだろう」と思っていました。でも、今思うと、何枚あっても女性の下着って素敵な物なんですよね。
私も、悩まし系の物は苦手だったのですが、これから少しずつ買い揃えていくつもりです。別に見せるわけでなく、勤務中などに着て「普段マジメ!?な私でも、服の中では悪い子なのよ」って冒険するのも楽しそうですよね。なので、ガーターなんかも買うつもりです(笑)
それと、ラッキーカラーも意識していこうと思ってました。恋愛運の上昇のために、ピンクが増えそうです。
つい、楽しくて長文になってしまいましたがすみません(^_^)

お礼日時:2003/11/07 11:07

人それぞれではないでしょうか?



かわいい下着をはく事によって体系が崩れないと思っている人もいれば、楽な下着で締め付けないほうが体にいいと思っている人もいるので、それぞれだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ・・まあそう言われてしまえば世の中全部そうですし、そこで話も終わってしまうので、今回の質問の回答にはならないんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 10:04

>皆様は家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?



家でも出かけるでも気分や着る服に合わせて寝る時以外必ず装着しています。
私は自分の身体にコンプレックスを持ってるので家でもちゃんとしたものをつけないと落ち着かないんです。
賞味期限も守り、自分の身体に合うもの。
少ないしあんまり可愛いのではなく、人に見せれる代物ではないけど私は気に入ってます。

>女性としての意識の持ち方、自己満足

家では…とかではないので恐縮ですが
できるだけ洋服に合わせて「見せないように気を使う」で今は精一杯です。

いつかうちでベビードールとかガーターベルトもセットになった下着を普段でも着れればな…と夢です。。
やっぱり素敵ですよね。
可愛い下着。

お粗末でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakula25さん、ご回答ありがとうございます。
「見せないように気を使う」って本当に重要で、最近ようやく白のピッチリしたズボンの時には、ラインを見せないようにTバックを履くようになりました。それと、私は胸がないのがコンプレックスで、寄せ上げブラが出始めた頃は「これで大きくなるぞ!」と意気揚々と装着したものですが、結局ブラを外したら、またペッタンコになってしまって(笑)。でもそういう、各コンプレックスも下着の工夫で調節できますものね。ベビードールとガーター・・いいですね~!実際、通販などではよく売れてるらしいですし。女優さんのように、寝る時も優美な気分を味わってみたいですよね。

お礼日時:2003/11/07 11:26

下着はいつ何があっても


いいように、見られても恥ずかしく
ないものをつけているように
母から言われました。

なので、結構神経を使っています。
下着の種類によって、くつろぐ
とか、そういう感情はないです。

家でも、外にいくときでも、気が向いたら
この下着という感じでしょうか。
でも、唯一、病院にいくときだけは
かなりおしゃれな下着かも。
私だけかしら・・・・。なんとなく
きれいな下着じゃないと嫌なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piyokochanさん、ご回答ありがとうございます。
「いつ何があってもいいように・・」私も、下着なんて脱ぐ予定がなければいいや、と思って、上下の色の組み合わせなど無視して着用してしまう日があったものです・・服には人一倍気を使いますが、実はそういう見えない部分も大事なんですよね。せっかく女性に生まれてきたのですから、もっとそういう部分も楽しみたいと思いました。病院に行くときだけは、かなりおしゃれな下着ですか?いえ、お気持ちわかりますよ。ご自分の体を、アカの他人に診ていただくところですしね!別にお医者様に恋心があるから、とかでなく、きちんとして行きたいというお気持ちになられるのも無理はないと思います。

お礼日時:2003/11/07 10:23

blond-musicさん、こんにちは。



家にいるときも下着は気を使ってるほうかもしれません。外出用、家用とは分けてないです。
ただ、その日に空いている下着をつけている、という感じですね。
あ、でもパジャマ姿のときはノーブラです。(寝るときははずしますので)

私もここ数年からですよ。「いい下着をつけると気分も引き締まる」「下着も立派なおしゃれだ」とハッキリ意識できたのは。

それは年をとったせいかもしれないけど。
やっぱり「体型キープ」という意味でも下着の役割ってあるんだなあ、って思います。

私もだいたいセットで下着を買います。
気分によって、シンプルなもの、女性らしい上品なデザインのものを選びます。
(お色気悩殺系は苦手ですので買いません。体型も貧弱ですし・・)

これからも、おしゃれな下着が似合う体型でありたいし、(出産したらやはり変わるのかもしれないけど、)そういう気持ち(見えないところにも気を配れる)女性になれたらいいなあ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさん、ご回答ありがとうございます。
外出用、家用と分けられてない方って、結構いらっしゃるんですね・・私も見習わなくては!おっしゃるように、見えないオシャレってあると思います。いい女は、見えない部分でこそ色々、努力してますし。何より、体型維持は切実な問題ですからね。それと、私もお色気悩殺系には全然目がいかず、ピンクとかパステルカラーの清楚な物ばかりだったのですが、最近セクシー系も集めてみようと考え中なんです!理由は、よく「清純派だね」と人に言われるので(爆)そんなイメージを、ひっそり打ち破りたいんですよね・・「誰も知らない 下着は すごいのよ~♪」(リバーサイドホテルのメロディで)

お礼日時:2003/11/06 16:32

はじめまして。


家にいるときでも下着に気をかける派です。
気にかけると言ってもブラとショ-ツはお揃いでしか購入しないので、誰に見せるともなく、普段からお揃いで着用しています。

シンプルなものよりもレースとかフリルとか満載なのが好きなので、そういったのを普段着(?)にしているので、かえって勝負タイプは持っていません。

洗濯して干している時やタンスにしまっているのを見るだけできれいだからという理由と、見えないところだからこそ手を抜かない自分に満足なのかも。
余談ですが、休日家で過ごすとき、下着は普段と同じように気にかけてますが、顔洗わなかったり、歯を磨かなかったりはざらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marmさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
家にいらっしゃる時でも、上下お揃いですか!?私など、上はスポーツブラに下は木綿の柄物・・とかなんです~(外出の際には、上下お揃いですけど)。レース、フリル満載の下着って可愛いですよね。私も、今度からはシンプルなピンクとか水色のを二枚買うよりは、素敵なデザインの物を一枚買おうと思い始めております。おっしゃるように、それがタンスに並べてあると、すごくいい気分になれそうですよね。それから、最後のご意見には爆笑してしまいました~!そのギャップが、また良いですね(笑)まあ人間、休日ぐらいどこかで気を抜かなくては、やってられませんよね(^^)

お礼日時:2003/11/06 16:17

結婚して5年くらいたちますが


あんまし下着買った記憶がないです。
パンツは子供妊娠した時に
履いてたらゴム伸びたので
新しいの買ったりはしましたが。
夏なんかは上はブラのみで
シャツ着ないでTシャツだし。
冬は寒さに耐えられないので
ババシャツです。
ババシャツに穴あいてるの見て
実家の母が「苦労してるのね・・・。」
と言われた。
本音を言うと
お金があったら
blond-musicさんの友人みたいな生活
してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riyoranさん、ご回答ありがとうございます。
私も、冬はババシャツ、絶対に欠かしません!最近の若い子は、冬でもノースリーブのワンピースにコート一枚はおったりしていますが、私には耐えられません。なるべく、チラ見えしても恥ずかしくないような色を揃えてはおりますが・・。私も、お金があったら優雅な下着を集めてみたいんですけど、どうも「見えないから、またいつでも買おう」って後回しになっちゃうんですよ(笑)本当に、下着とはいえど、結構な値段するんですよね。

お礼日時:2003/11/06 16:04

私の場合は家に居る時(外出しない時)は,ちょっと古くなった下着をつけています。


(と言っても穴のあいたようなボロボロの下着ではないです^^;)

基本的にいつも同じデザインの下着を買っていますので,家用,外用と分けてはいません。
なので,普段,会社などに行く時は比較的,最近買った新しい下着。(体のラインなど出る洋服の場合はそれ専用の下着)
家に居る時,外出しない時は比較的,前に買った下着を無意識に着用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chocoba77さん、ご回答ありがとうございます。
家用、外用と分けられてないのですね?その方が、家でも緊張感が保てて良いですし、古くなった物も、まんべんなく使えて無駄がないですね。私も、最近からやっとガードルを使用するようになりました。おばさんぽくて抵抗があったんですが・・・やはり、体のラインが出る洋服の時には、下着から気を使わなくてはダメだと思いました。下着もTPOによって使い分けることが大切ですね。

お礼日時:2003/11/06 15:51

こんにちわ。


私もお休みの日は、
なんていうんでしょう、スポーツブラ?
パットやワイヤーの入っていないようなものをつけたり、
何もつけてないこともたびたびありますよ。

下はトランクスのようなものをはいたりとか・・・。
私も家にいるときはくつろぎたい派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crocsさん、ご回答ありがとうございます。
私も、そうなんです。スポーツブラ。ワイヤーの当たり具合から、家にいる時は解放されたいんですよね。同じく、ノーブラもあります^^; でも、もし「大地震が起こって、とるものもとりあえず逃げることになったら、人前でノーブラはまずいな~」と思い、スポーツブラにしました。トランクスって、ボクサーパンツのようなものでしょうか?あれは未経験ですが、女性が履くのも、またいいかも!

お礼日時:2003/11/06 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q皆さんは、下着をはかないで外出できますか?

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。
さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。
ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なんだそうです。
それに対して大久保さんは、“私的には絶対にあり得ない”だそうです。

さてそこで、男性女性にかかわらず、外出する時に下着をはかないで行くことが出来ますか?
どのあたりの距離までなら、下着をはかずに行けそうですか?
近くのコンビニ程度だったらOKですか?

ちなみに、外出時に下着をはかない女性曰く、“一番最初はすごく不安だった。今まで思わなかったけど、こんな小さな三角形の布切れに守られていたと思うと、この布に感謝しなければいけない。ごう慢な人は、一度ノーパンを経験した方がいい・・・”んだそうです。

昨日たまたま、「おーくぼんぼん」(南海キャンディーズの山里さん&大久保佳代子さんのトーク番組)という番組を見ていたら、女性の中にはブラジャーやパンティを付けずに生活をしている人がいるらしい・・・というテーマで、実際に街中で検証したらブラジャーを付けていない人がいて、家ではパンティもはいていない人もいました。
さらには、街中でもパンティをはいていないという人も出てきました。
ブラジャーをつけない、パンティをはかない理由は、そういう下着の締め付けから解放される開放感・爽快感なん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「下着」を「ブラジャーとパンティ」という括りにするなら和服の時は付けませんので、そのままどこまででも外出できます。
ただ襦袢や腰巻他が下着に相当するので厳密には下着を全く付けていないということにはなりませんが‥

記憶では20代に自分で着物が着られるようになった頃から和装時には、ブラジャー・パンティ・和装用の下履きパンツなどは着用していませんでした。私の場合はそれが普通で付けたままだと窮屈と不自然な感じがして気持ち悪いのです。

ですが‥ですが‥。
洋服となると全く別です。絶対にできません!
家の中で就寝前のリラックス時はno-BraはOKですが、no-Panはあり得ません。
やぱり「布切れ」に守られてるのでしょうね。その部分的というよりも、精神(スピリッツ)や自己(セルフ)の一端が。
う~ん‥ 深いよ、下着。

Q下着って年に何枚ぐらい購入されるのでしょうか(女性の方へ)

最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに
下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)
それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。
一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが
髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には
ちょっぴり驚いてしまいました。

普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、
シーンに合わせて(服に下着のラインや色が響かないようにするとか)
色んな種類の下着を持っているものではないのでしょうか!?
それとも勝負下着などは、数枚持っていればいい方で実際は
それほど、下着などに執着しないものなのでしょうか。

あまりに女性らしさを意識せずもったいないような気がして
今年のクリスマスには素敵な下着をプレゼントしようと思っているのですが・・・
(もうちょっと気を使ってもらいたいというのが本音なのです 苦笑)
男性側の妄想でしょうか。女性の方、本音をお聞かせ願いたいと思います。
(マジメな質問ですので、邪推しないで下さいね!!)
なお、お礼を書くのに少々お時間を頂戴いたしますが、よろしくお願いいたします。

最近つきあい始めた彼女なのですが、おそろしいほどに
下着に執着しません。ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
週七日、取り替える分ぐらいしか持っていないらしく(つまり7セット)
それらを週一度洗濯しても、三年は使うそうです。
一人暮らしということもあり、節約しているのかも知れませんが
髪形やファッションに気を使う女性だけに、その感覚には
ちょっぴり驚いてしまいました。

普通、女性は好きな男性の目を意識するのはもちろんのこと、
シーンに合わせて(服に下着のラインや...続きを読む

Aベストアンサー

3年・・・はちょっと長持ちしすぎかもしれませんが(笑)
7セットもってれば十分すぎるくらい十分です。


ただ下着の質にもよると思います。
高いものでしたら1セット1万以上は軽くしますのでそうしょっちゅう買えるものではなく、また7セットももってたら質がいいのでかなり長持ちすると思います。

因みに私は4セットくらいを半年後くらいのペースで買っていますね。1セット7千円くらいはするので、安物ではないですが、やっぱり半年~1年もたつとだんだん質がおちてきます(手洗いで、しっかり手入れしてますが)

>ごくシンプルな白や水色、ピンクなどを
ん~これはいたって普通じゃないかな?と思いますよ。
色は好みがありますからね。なにもおしゃれ=ど派手な下着・・・とかじゃないですし

ただ「勝負下着を1枚ももってない」「彼氏とHする時も別に下着はなんでもいい」っていうのでしたら問題アリ^^;かもしれません。

私の場合は勝負下着・・というか自分で「これおしゃれだわ~」って思って気にいってるものはシーズンにつき(つまり半年)2セットくらい、後は適当に色が透けないベージュのもの、見えてもおかしくない真っ黒でシンプルなもの・・などにしております。

ただやっぱりお金があれば「下着ほしいな~」とは思いますね。


ファッションや髪型に気を使う彼女なら、「手抜き」「全是気にならない」ってことじゃなく、おそらく白とか、シンプルなものが好きなんじゃないでしょうか?上下セットでもってらっしゃるなら特別おかしくはないと思います^^

3年・・・はちょっと長持ちしすぎかもしれませんが(笑)
7セットもってれば十分すぎるくらい十分です。


ただ下着の質にもよると思います。
高いものでしたら1セット1万以上は軽くしますのでそうしょっちゅう買えるものではなく、また7セットももってたら質がいいのでかなり長持ちすると思います。

因みに私は4セットくらいを半年後くらいのペースで買っていますね。1セット7千円くらいはするので、安物ではないですが、やっぱり半年~1年もたつとだんだん質がおちてきます(手洗いで、しっかり手入れ...続きを読む

Qどんな下着を着ていますか?女性のかたお願いします。

こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。

お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*)

ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが落ち着くような気もしましたので(>_<)

あと、ショーツは何枚か重ねはきしていますか?私は不意の生理のときなどのために重ねはきしたい人なのですがそれ用のショーツってあまりないような気がします。

また、夏場などはコットン素材のほうが私はいいのですが(あせもになったことがあって、お医者さんにコットン素材にショーツをはくようにと、言われたことがあります。)やはりかわいいデザインはポリエステルなどですよね。選ぶ最も大きな理由はなんですか?私はデザインにひかれてかってしまいます(^_^;)

また私のサイズはアンダーが80でカップがBなんですが売り場にとっても少ないのです。私は背が低くプチぽっちゃり程度なのにここまで少ないと他の人は細いのが普通なのかな、と思ってしまいます。セットものですとショーツが大きかったりするのでなかなかいいものに出合えないです。私のサイズはあまりいらっしゃらないのでしょうか?

以上の直接なご意見でなくても皆様の下着論お待ちしております。

こんにちは☆私は20歳・学生・性別は女性です。

お恥ずかしながら以前は着れればいいや~と、下着にはこだわってなかったのですが(>_<)やはり、お洒落はインナーから!と一念発起しましたところ、かわいい下着が多くて買うのが楽しみになってしまいました(*^_^*)

ところが実際ショーツを穿いてみたらとても小さくて驚いてしまいました。サイズは合ってるはずなのに・・・。最近のショーツは小さいのが主流なのでしょうか?ローライズのパンツ対策かもしれませんが私としてはもう少しまた上があったほうが...続きを読む

Aベストアンサー

30代の女性です。学生の時はあまりお金もなかったので、下着に大金は賭けられませんでしたが…(涙)。

ショーツはやはりローライズ対策が大きいような気がします。私も購入する時は気にしますしね。やはり腰からちらりと見えてるのはいただけないですから。
ただ女性の体のためにはおへその上まであるもののほうがいいらしいですけどね。おなかの冷えは女性にとって大敵ですから。
でもファッションとの兼ね合いもあるので、色んな下着をそろえてTPOにあわせて変えるのがいいのかなと思います。ぴったりした薄い色のパンツを履く時などは、タンガなど表に響きにくいものを履くべきだと思いますし。(白のパンツをはいていて、ショーツのラインがくっきり見えてるのはいただけません!)
デートの時などはやはり勝負下着(?)をつけていきたいですしね。
でも普段は体を守るための下着とか…。使い分けが必要かな?と。

ショーツの重ね履きはしてません。生理周期も安定してきたので、その時期だけは外出時にライナーを当てたりする程度です(家ならいつでも変えられるので気にしない)。
重ねばきする時はミニなどを履く時で、いわゆる「見せパン」ってやつを履きますね。ショートスパッツとか。不意の生理のためだけなら、基礎体温をつけてはいかがでしょう?女性ならつけてて悪いものではありませんので。
ちなみにサニタリーショーツも最近は使ってません。蒸れるので(苦笑)。もちろんガードルもその時ははきません。血行が悪くなりますから…。

素材は、肌の弱さなどにも寄りますが、やはりコットンは吸湿性も高いので夏場は良いですよね。でも確かに可愛いものはポリエステルが多いですね。これもやはり人に見せる機会があるときはデザイン重視、そうでない時は自分の体重視で良いのでは?いざという時にあせも…だと悲しいですし。私はそうやって使い分けてます。

ブラに関しては、やはりサイズ選びが一番のカギです。サイズが合わないと肩こりになったり姿勢が悪くなったり、胸の形が悪くなったり、いい事はありません。サイズはきちんと売り場の人に測ってもらいましたか?もしかするとサイズがあってない可能性もありますし、つけ方によってサイズが変わる事もありますので、きちんと試着をして選ぶことをお勧めします。
ショーツとセットになってても、別々にサイズを選べるものなら問題ないと思いますよ。

それでもやはりサイズが少ない!選べない!と言うことであれば、ワコールのセミオーダーブラもいいかもしれません。お近くに店舗があるかどうか分かりませんが、こちらも検討してみては?おそろいのショーツも選べるようですよ。私もこちらで頼みたいのですが、いかんせん経済的に苦しくて(苦笑)。

下着はある意味ファッションでもありますが、自分の体を守るものでもあるので、TPOにあわせて使い分けるといいですよ。女友達と遊ぶ時はライン重視、バイトなどのときは機能性重視、デートの時はデザイン重視…など。TPOにあわせて下着を選べることもおしゃれの一つだと思います。

ちなみに、先日5歳の娘が私の母と買い物に行った時に「ショーツを選んできて」と頼んでみたら、ななななんと!ひもパンを買われてしまいました(笑)。「これがいい!」と引かなかったのだとか。子供のセンスって恐ろしい~と思いつつ、そういう時用に使わせていただいてます(苦笑)。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/

30代の女性です。学生の時はあまりお金もなかったので、下着に大金は賭けられませんでしたが…(涙)。

ショーツはやはりローライズ対策が大きいような気がします。私も購入する時は気にしますしね。やはり腰からちらりと見えてるのはいただけないですから。
ただ女性の体のためにはおへその上まであるもののほうがいいらしいですけどね。おなかの冷えは女性にとって大敵ですから。
でもファッションとの兼ね合いもあるので、色んな下着をそろえてTPOにあわせて変えるのがいいのかなと思います。ぴったり...続きを読む


人気Q&Aランキング