プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している友達の家に遊びに行ったところ、可愛い下着がいっぱい干してあったので
「何で家にいるのに、もっと楽な下着つけないの?」と聞いたところ
「だって、見えない所だからって、気を使わなくなったらオ○サン街道まっしぐらだもん!
別に旦那を喜ばすためでもないし、楽な下着だと体型も崩れてくるし」とのこと。
私などは、休日や家にいる時はスポーツタイプの
木綿系のラフな下着でくつろぐのが主流なので
彼女のその考えには衝撃を受けると同時に、
素敵だな~と思いました。以外とそういう方って多いのでしょうか。
皆様は家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?
ちなみに、今回は「女性としての意識の持ち方、自己満足」といった方面で
質問させていただきたいと思いますので、
(ご主人や彼氏に見せる時は特別なのを着ます・・・)など
H系のご回答はご容赦願います(^_^)

A 回答 (9件)

こんにちわ。


私もお休みの日は、
なんていうんでしょう、スポーツブラ?
パットやワイヤーの入っていないようなものをつけたり、
何もつけてないこともたびたびありますよ。

下はトランクスのようなものをはいたりとか・・・。
私も家にいるときはくつろぎたい派ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crocsさん、ご回答ありがとうございます。
私も、そうなんです。スポーツブラ。ワイヤーの当たり具合から、家にいる時は解放されたいんですよね。同じく、ノーブラもあります^^; でも、もし「大地震が起こって、とるものもとりあえず逃げることになったら、人前でノーブラはまずいな~」と思い、スポーツブラにしました。トランクスって、ボクサーパンツのようなものでしょうか?あれは未経験ですが、女性が履くのも、またいいかも!

お礼日時:2003/11/06 15:43

私の場合は家に居る時(外出しない時)は,ちょっと古くなった下着をつけています。


(と言っても穴のあいたようなボロボロの下着ではないです^^;)

基本的にいつも同じデザインの下着を買っていますので,家用,外用と分けてはいません。
なので,普段,会社などに行く時は比較的,最近買った新しい下着。(体のラインなど出る洋服の場合はそれ専用の下着)
家に居る時,外出しない時は比較的,前に買った下着を無意識に着用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chocoba77さん、ご回答ありがとうございます。
家用、外用と分けられてないのですね?その方が、家でも緊張感が保てて良いですし、古くなった物も、まんべんなく使えて無駄がないですね。私も、最近からやっとガードルを使用するようになりました。おばさんぽくて抵抗があったんですが・・・やはり、体のラインが出る洋服の時には、下着から気を使わなくてはダメだと思いました。下着もTPOによって使い分けることが大切ですね。

お礼日時:2003/11/06 15:51

結婚して5年くらいたちますが


あんまし下着買った記憶がないです。
パンツは子供妊娠した時に
履いてたらゴム伸びたので
新しいの買ったりはしましたが。
夏なんかは上はブラのみで
シャツ着ないでTシャツだし。
冬は寒さに耐えられないので
ババシャツです。
ババシャツに穴あいてるの見て
実家の母が「苦労してるのね・・・。」
と言われた。
本音を言うと
お金があったら
blond-musicさんの友人みたいな生活
してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riyoranさん、ご回答ありがとうございます。
私も、冬はババシャツ、絶対に欠かしません!最近の若い子は、冬でもノースリーブのワンピースにコート一枚はおったりしていますが、私には耐えられません。なるべく、チラ見えしても恥ずかしくないような色を揃えてはおりますが・・。私も、お金があったら優雅な下着を集めてみたいんですけど、どうも「見えないから、またいつでも買おう」って後回しになっちゃうんですよ(笑)本当に、下着とはいえど、結構な値段するんですよね。

お礼日時:2003/11/06 16:04

はじめまして。


家にいるときでも下着に気をかける派です。
気にかけると言ってもブラとショ-ツはお揃いでしか購入しないので、誰に見せるともなく、普段からお揃いで着用しています。

シンプルなものよりもレースとかフリルとか満載なのが好きなので、そういったのを普段着(?)にしているので、かえって勝負タイプは持っていません。

洗濯して干している時やタンスにしまっているのを見るだけできれいだからという理由と、見えないところだからこそ手を抜かない自分に満足なのかも。
余談ですが、休日家で過ごすとき、下着は普段と同じように気にかけてますが、顔洗わなかったり、歯を磨かなかったりはざらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marmさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
家にいらっしゃる時でも、上下お揃いですか!?私など、上はスポーツブラに下は木綿の柄物・・とかなんです~(外出の際には、上下お揃いですけど)。レース、フリル満載の下着って可愛いですよね。私も、今度からはシンプルなピンクとか水色のを二枚買うよりは、素敵なデザインの物を一枚買おうと思い始めております。おっしゃるように、それがタンスに並べてあると、すごくいい気分になれそうですよね。それから、最後のご意見には爆笑してしまいました~!そのギャップが、また良いですね(笑)まあ人間、休日ぐらいどこかで気を抜かなくては、やってられませんよね(^^)

お礼日時:2003/11/06 16:17

blond-musicさん、こんにちは。



家にいるときも下着は気を使ってるほうかもしれません。外出用、家用とは分けてないです。
ただ、その日に空いている下着をつけている、という感じですね。
あ、でもパジャマ姿のときはノーブラです。(寝るときははずしますので)

私もここ数年からですよ。「いい下着をつけると気分も引き締まる」「下着も立派なおしゃれだ」とハッキリ意識できたのは。

それは年をとったせいかもしれないけど。
やっぱり「体型キープ」という意味でも下着の役割ってあるんだなあ、って思います。

私もだいたいセットで下着を買います。
気分によって、シンプルなもの、女性らしい上品なデザインのものを選びます。
(お色気悩殺系は苦手ですので買いません。体型も貧弱ですし・・)

これからも、おしゃれな下着が似合う体型でありたいし、(出産したらやはり変わるのかもしれないけど、)そういう気持ち(見えないところにも気を配れる)女性になれたらいいなあ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさん、ご回答ありがとうございます。
外出用、家用と分けられてない方って、結構いらっしゃるんですね・・私も見習わなくては!おっしゃるように、見えないオシャレってあると思います。いい女は、見えない部分でこそ色々、努力してますし。何より、体型維持は切実な問題ですからね。それと、私もお色気悩殺系には全然目がいかず、ピンクとかパステルカラーの清楚な物ばかりだったのですが、最近セクシー系も集めてみようと考え中なんです!理由は、よく「清純派だね」と人に言われるので(爆)そんなイメージを、ひっそり打ち破りたいんですよね・・「誰も知らない 下着は すごいのよ~♪」(リバーサイドホテルのメロディで)

お礼日時:2003/11/06 16:32

下着はいつ何があっても


いいように、見られても恥ずかしく
ないものをつけているように
母から言われました。

なので、結構神経を使っています。
下着の種類によって、くつろぐ
とか、そういう感情はないです。

家でも、外にいくときでも、気が向いたら
この下着という感じでしょうか。
でも、唯一、病院にいくときだけは
かなりおしゃれな下着かも。
私だけかしら・・・・。なんとなく
きれいな下着じゃないと嫌なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piyokochanさん、ご回答ありがとうございます。
「いつ何があってもいいように・・」私も、下着なんて脱ぐ予定がなければいいや、と思って、上下の色の組み合わせなど無視して着用してしまう日があったものです・・服には人一倍気を使いますが、実はそういう見えない部分も大事なんですよね。せっかく女性に生まれてきたのですから、もっとそういう部分も楽しみたいと思いました。病院に行くときだけは、かなりおしゃれな下着ですか?いえ、お気持ちわかりますよ。ご自分の体を、アカの他人に診ていただくところですしね!別にお医者様に恋心があるから、とかでなく、きちんとして行きたいというお気持ちになられるのも無理はないと思います。

お礼日時:2003/11/07 10:23

blond-musicさん、こんばんは。



今私は質問をたてていますが、ちょっと関連するな~と思い、こちらを先に回答させていただきたく、やってまいりました。

>家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?

はい。毎日、下着はセットで換えています。

つい最近、「ブラジャーは週に何回かえる?」というご質問にお答えしたばかりでした。


お友達がおっしゃっていた

>「だって、見えない所だからって、気を使わなくなったらオ○サン街道まっしぐらだもん!
別に旦那を喜ばすためでもないし、楽な下着だと体型も崩れてくるし」

私も同じことを思っています。

20代前半の頃、下着は訪問販売で買っていました。そのときに『おしゃれは見えないところからよ!』ということを聞き、『人間は、もし!っていうときにボロボロの下着を(夫が)はいていたら、奥さんが恥ずかしい思いをする』と言われ、そのときの例は「男性(夫)」ということで聞きましたが、女性でも同じだなぁと感じました。

いい下着をつけていても、万が一の事故で救急車で運ばれたとき、下着をはさみで切られてしまうことを聞きましたが…
ボロボロの下着をつけていたら、それこそ女性は人に見られたくない!という本能からスカートをめくられても隠してしまうらしいのです。

いい下着を切られてはもったいない感じですが…「命」にかかっていることでしたら、言ってられないですよね?

私は、そういうことも考えて、常に下着には気を遣っています。(夫にもパンツはボロボロをはかせません)

ブラもパンティもおそろいのをつけています。

パジャマを着るときは(寝るとき)当然、ブラはつけないので、ノーブラですが…それ以外はつけています。

私は、おかげでバストはまだ下がっていません。(^_^;)

ブラって確かにいいものは高いですが…今は「通販」で可愛いセットも安く買えますし…(^-^)

ひとつ、高級ブラを持っていますが(きちんとしたサイズを測ってもらい、自分のサイズを確かめるために)あとは、通販で、そのサイズのブラセットを買っています。

私は、パートナーに見せるとか、そういうのは(主婦です)ないのですが…洋服に合わせて、透けないものや、ちょっと見えてもよい色など、毎日工夫しています。

正直、洋服よりも「下着」にお金をかけています。

これは人それぞれの価値観でしょうから、「下着はおしゃれに」とは絶対的にはいえませんが…
『女性として』の意識は常に持っています。

私、むか~し、いとこのおねえちゃんがタンスの引き出しいっぱいの下着をみせてくれて、
『大人になったら、こういう風に沢山持っているといいのよ♪』といわれ、その当時子供だった私は
なんのことだか?わかりませんでしたが、子供ながらに、その「タンスいっぱいの下着」にとても憧れを抱いたものでした。

そして、結婚して、ようやくその夢が叶って?引き出しいっぱいに下着を入れています。(^-^)←でも悩まし系のものはないのです…

うちの主人は、あんまり関心ないのですが…
私が「バスト」を大事にしたい!という気持ちを知っていることから、ブラセットを買っても何も文句は言いません。(今、ブラ+ショーツ2枚おそろいのセットで2000円台で通販で売っているんです)

それと、私のこだわりは…毎日の占いで「ラッキーカラー」ってありますよね?

そのカラーの下着をつけるようにしています。(ハンカチか、洋服か、もっているものになるって感じですが…)

ただの気休め程度ですけどね…。(^_^;)

「自己満足」っていうのもありますね~。

ブラをきちんとすると、バストアップにもなるのでいいと思いますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

epargdnahcaepさん、ご回答ありがとうございます。
万が一の事故で病院に運ばれた際・・そうですよね。緊急時とはいえ、あまりに恥ずかしい下着だと嫌ですよね。よくご主人の靴下が、ほころびてると妻が恥をかく、と聞きますが下着でも同じことが言えると思います。
そしておっしゃるように、着る服によって下着を選ぶという事は、とても大切です。見せてもいいファッションの時などはともかく、女性の下着の透けや、はみ出しほど下品なものはありません。

>正直、洋服よりも「下着」にお金をかけています。
私も、最近まではアウターばかりに目がいって、中のことは、おざなりになっていましたが、内側まで気を配る女性って素敵だな、と思い始めるようになりました。

それから私も子供の頃に、友達の姉に当時高校生の方がいて見せてもらったのですが、やっぱりタンスいっぱいにギュウギュウに下着が詰まっていて(といっても木綿のサンリオ系のショーツだったのですが)、「一週間は七日しかないのに、こんなに持ってどうするんだろう」と思っていました。でも、今思うと、何枚あっても女性の下着って素敵な物なんですよね。
私も、悩まし系の物は苦手だったのですが、これから少しずつ買い揃えていくつもりです。別に見せるわけでなく、勤務中などに着て「普段マジメ!?な私でも、服の中では悪い子なのよ」って冒険するのも楽しそうですよね。なので、ガーターなんかも買うつもりです(笑)
それと、ラッキーカラーも意識していこうと思ってました。恋愛運の上昇のために、ピンクが増えそうです。
つい、楽しくて長文になってしまいましたがすみません(^_^)

お礼日時:2003/11/07 11:07

>皆様は家にいる際でも、下着には気を使ったりされてますか?



家でも出かけるでも気分や着る服に合わせて寝る時以外必ず装着しています。
私は自分の身体にコンプレックスを持ってるので家でもちゃんとしたものをつけないと落ち着かないんです。
賞味期限も守り、自分の身体に合うもの。
少ないしあんまり可愛いのではなく、人に見せれる代物ではないけど私は気に入ってます。

>女性としての意識の持ち方、自己満足

家では…とかではないので恐縮ですが
できるだけ洋服に合わせて「見せないように気を使う」で今は精一杯です。

いつかうちでベビードールとかガーターベルトもセットになった下着を普段でも着れればな…と夢です。。
やっぱり素敵ですよね。
可愛い下着。

お粗末でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakula25さん、ご回答ありがとうございます。
「見せないように気を使う」って本当に重要で、最近ようやく白のピッチリしたズボンの時には、ラインを見せないようにTバックを履くようになりました。それと、私は胸がないのがコンプレックスで、寄せ上げブラが出始めた頃は「これで大きくなるぞ!」と意気揚々と装着したものですが、結局ブラを外したら、またペッタンコになってしまって(笑)。でもそういう、各コンプレックスも下着の工夫で調節できますものね。ベビードールとガーター・・いいですね~!実際、通販などではよく売れてるらしいですし。女優さんのように、寝る時も優美な気分を味わってみたいですよね。

お礼日時:2003/11/07 11:26

人それぞれではないでしょうか?



かわいい下着をはく事によって体系が崩れないと思っている人もいれば、楽な下着で締め付けないほうが体にいいと思っている人もいるので、それぞれだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ・・まあそう言われてしまえば世の中全部そうですし、そこで話も終わってしまうので、今回の質問の回答にはならないんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!