アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても入手困難なライブのチケットを購入したいのですが
一般販売でチケットを入手するとき

ぴあ・eプラス・ローソン
また、PC・電話・携帯ネット

どれが取りやすいのでしょうか
因みに店頭販売はしておりません。

先行販売がことごとく落選し
一般販売を覚悟しています。
他にもアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

難しい質問だとは思いますが、お願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは



私も先行、一般共に落選しました。


ここ数年来はオークション又は「チケット流通センター」で手に入れてますが…正直2~5倍の金額にはなりますか。


私はそれでも行きたいのでGETしますが、後はあなたの考え方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2~5倍の金額ですか
結構しますね・・・。

う~ん、考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:25

再度回答します。

チケット代行で検索してみてください。

ただ、これは、法に反するのか(ダフ屋?と同じ)なのかどうなのかはわかりません
手数料を高くしているところもありますので。

私も最近は、利用していないので、利用されている方の回答があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとうございます。

検索してみたんですが
足を踏み入れてよいのか

難しいですね・・。

ちょっとオークションとかも見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 23:22

Bzなら、FCにはいれば確実に1公演は押さえてもらえます。



ミスチルはFCにはいっても、取れません。(まぁ入ってた方が、確率は上がりますが)

あとは、チケットゲッター(会社)があるので、そこに入るとか(チケット以外に手数料はかかりますが、取りづらいチケットは手数料もそれなりにとられます。それに必ずとれるという保証はありませんが、取れなければ、手数料はとられません。私が入っていた会社は良心的だったのかもしれませんので、いろいろ調べてみてください。)

お金がかかってもというなら、上記の方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔はFCで取れたのですが、今は難しいようです。

チケットゲッターですね調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:23

基本FCに入るのは当たり前でしょ。


次にモバイルFCに入るのも基本です。
その次に私はローソンのエルアンコール会員に入ってます。
イベンターの会員にもなった方がいいと思います。

一般発売でチケット取れたら奇跡です。
後は、オークションですね。
ネットでもダフ屋と思われる人いるので注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私も入れるものには入って挑戦した結果の
覚悟の一般販売です。

一般販売はやはり奇跡なのですね。

オークションはしたこと無いですね。

調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:21

入手困難なライブのチケットとしか書かれていないので一般的なライブコンサートの場合で回答します。




殆どのプロモータは、公のライブ告知(主に3大紙への掲載やメディア各局の制限解除等)を行った日の早朝より整理券を配布しています。


>ぴあ・eプラス・ローソン

プロモータ等がわからないので詳細は回答できませんが、基本的にはほぼ同じです。ただし、コンサートのスポンサーや協賛がチケット販売代行社の関連企業であったり株主の場合相当優遇されます。



>PC・電話・携帯ネット

受注側のシステムによりますが、ネットの場合受付開始と同時に予約(購入)完了しているくらいの早技でないと無理かと思います。電話の場合は公衆電話(できれば相手先の交換局管轄内)が固定電話(携帯は論外)より繋がりやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私はネットが苦手ので
電話でしょうか・・・。

公衆電話探してみます。

お礼日時:2011/08/31 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!