アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビが全然治りません。

顔中にたくさんできてます。

普通の肌の部分はありません。

端から端までニキビ肌です。

まぶたにまでニキビができていて、ニキビとニキビがくっついておっきいニキビが15個くらいあります。

即効性のあるニキビに効く薬教えてください。

A 回答 (4件)

ニキビは皮脂の分泌などが主な原因ですが、はっきりと明確な原因はまだ医学的にも解明されていません。

精神的なストレスから出ることもあるので、これをすれば絶対に治るという方法はないのが現実です。

洗顔すればいいとかいう話は、その洗顔フォームなどや化粧品を売りたい会社が勝手に言っているだけで、それだけが原因ではありません。

洗顔したり保湿をしたりしてても、出てくる時は、たくさん出てきます。

私も同じように悩んでいた時があるので気持ちがよく分かります。

おすすめの方法は、皮膚科に行って飲み薬をもらうことです。これで私はすぐに治りました。市販の商品とか薬なんて気休めにしなからない程度の効果しかありません。

医者が処方する薬の効果は絶大です。具体的には、ミノマイシンという薬なのですが、これを3日から6日くらい飲めばほとんどの場合良くなります。

根本的な治療ではないので、また数週間から数ヶ月経てば出てくることもありますが、その都度集中的に治してしまえば、かなり精神的にも楽になりますよ。

とにかく専門の皮膚科に早く行く事をお勧めします。
    • 0

はじめまして!

私が愛用している化粧品はオススメですよ!

妊娠中ということもあり
ホルモンの関係でニキビや毛穴などの肌荒れがひどくて最近まで悩んでいたのですが

アルビオンのスキコンがニキビや毛穴に効くと口コミで知ったので騙されたつもりで試してみたところかなり良かったですよ!

多分今まで使った化粧水で一番良かったと思います♪

薬用ですし敏感肌用に作られているようなのでニキビなどを刺激せず優しい処方で出来ているためスキコンが肌に合わない人はあまりいないと思うのですが...

あとニキビは寝不足やストレス、食生活もかなり関係してるみたいなので気を付けてみてはいかがですか?

それとニキビは刺激しない・汚れをしっかり落とす事が肝心ですのでしっかり洗顔をして肌に負担が掛からない化粧水で肌を健やかに保つのが大事ですよ!

ちなみに私のオススメは
洗顔料だと
・フリープラスのジェルソープ
・資生堂Dプログラム
・suisaiの酵素パウダー

化粧水だと
・アルビオンのスキコン
・フリープラス

ニキビ薬
・ESSアクネジェリー

ですね!
どれも低刺激処方ですのでニキビに負担を掛けずにケアできますよ!

あれこれ高いものを買って失敗するのももったいないですし

フリープラスやDプログラムなんかはドラッグストアでサンプルが貰えたはずなので試しにサンプルを使ってみては?

アルビオンは販売店が限られてますが販売店で肌チェックもやって貰えるようですし肌チェックをして貰って肌に合ったサンプルを貰ってみては?

たしかESSさんでも酵素洗顔料(パパウォッシュ)でしたがサンプル請求できたはずですのでサイトからサンプル請求してみては?
    • 0

こんにちわ^^

学生です!

去年まで私も端から端までニキビだらけで…
めっちゃ悩んでました><

Q即効性のあるニキビに効く薬を教えてください。

A.ニキビはすぐには治らないと思います…
 答えになってなくてすみません(´;ω;`)

ですが…

(1)お風呂で半身浴!

これは本当にいいです!!!!
  10日ぐらい続けたら少なくなりました^^
  (私の意見です)
  質問者さんは分かりませんが
  私は汗を全くかかない体質で、毛穴に汚れがいっぱい詰まって
  ニキビがいっぱいできました。
  だから半身浴で毛穴のつまりを流すといいですよ。

(2)セルディという洗顔料!

私はこれでニキビが治りました!
   プロアクティブは高いし、
   ピウやアクネスなどたくさんのニキビに効く洗顔料を試しました。
   でもまったく治りませんでした…

セルディはニキビ用の洗顔料ではないと思います。
   (でも後ろにニキビのこと書いてあります)
   私の周りの人ほとんどが使ってます!
   安いし、肌はつっぱらないし、凄くいいです!
   あと、肌が白くなります。
   一度試してみてはいかがですか?

http://www.p-dc.com/products/brand0006/

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/3485/top
    • 0

こんばんは。

あまりに気になるようでしたら
一度、皮膚科に相談してみては
いかがでしょうか?

市販のものならば、アクネスが
個人的に効果抜群でしたよ^^
ただ、個人差があるので…

ご参考までに☆
    • 0