アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクはアイドルと100%付き合えないのだから
束縛したところで意味ないじゃないですか

A 回答 (6件)

清純さ(若さ)ってのも売りの1つだからでしょうね。

後考えられるのはファンが(彼)であり、プライベートだろうと彼氏いたらそれが雑念になるんじゃないかな?

アイドルでなくても恋愛騒動は書き立てられる傾向にありますから・・。でも最近はAKB48ぐらいしか該当するのが無いんじゃ?と思います(多分それを指摘されてると思うけど)


この辺の定義は今も昔も同じなんじゃ無いでしょうかね?大抵が恋愛で落ち目になって結婚で引退になってる感じに思う。ある意味、水商売なのかもしれません。
    • good
    • 2

 それは、「オタク」と呼ばれる連中が、精神的に未熟で、大人になっていないからです。


 アイドルだって人間だ、だから恋愛もすればトイレにも行く。そういう考え方ができないのが、オタクと呼ばれる連中です。
 だから、アイドルを、擬似恋愛の対象としか捉えられないために、その対象に、もし別に恋人がいたりすれば、嫌になるのです。
 偉そうなことを言わせていただくと、アイドルファンが、オタクなどという、世間ではあまりよいイメージを持たれない言葉で呼ばれないようにするには、もっと大人になってほしい。好きなアイドルが、別に男性と交際しようと、それはあくまで人間としての付き合いと割り切るべき、もし好きなアイドルが結婚することになったら、祝福できるようになってほしい。現に、山口百恵さん、三浦友和さんの結婚は、ファンの方々から大いに祝福されたのですから。
    • good
    • 0

アイドルの存在自体が煩悩だからです。


煩悩が弱ければ彼氏が居ても平気でいられます。

オタクは煩悩が強いので、彼氏ができたら
それが新しい煩悩になってしまいます。

煩悩が蓄積されていくから身体によくありません。
    • good
    • 0

オタクに限った話ではないと思います。



高嶺の花と付き合うことなんて諦めている「憧れのクラスメイト」にだって彼氏がいると聞いたらがっかりしますよね。
(私はしてました。)

根本は同じことではないでしょうか。

違うのはその「嫌」をクラスメイトに言ってしまうとクラス中から白い目で見られますが、アイドル相手にネット等で匿名で言う分には自分に不利益がないという点くらいです。
    • good
    • 1

想像力が豊富すぎて、彼氏がいる→性生活を想像して悶絶するんです。



つまりアイドルの表の顔が、嘘っぽく感じてしまうというか、嫉妬です。
自分の大好きなアイドルが1人に男に独占されている。悶絶モノです(笑)
    • good
    • 0

自分達の天使であって欲しい。



だから、「汚れの元になる男」は、いてはいけないのです。

オタクは「純白」を好みます。

だから、アイドルにも「純白」を求め、「彼氏御法度」になるのです。

ひどいオタクだと「完全処女」じゃなきゃ、許さないという勝手気ままな連中もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!