プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、CDやレコードで聞ける、クラシック音楽における最高峰だと思われる人物を教えてください。

個人的に、トランペット・フリューゲルン奏者のセルゲイ・ナカリャコフが一番好きなのですが、もっと、他の楽器ですごい人がいるなら、是非教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

【指揮者】


カラヤン
小澤征爾
アバド
ショルティ
カール・ベーム

【ピアノ】
アシュケナージ
内田光子
アルフレッド・ブレンデル
ホルヘ ボレット

【ギター】
ぺぺ ロメオ
イエペス ナルシソ

【ヴァイオリン】
五嶋みどり
ズカーマン ピンカス
ボベスコ ローラ

【チェロ】
マイスキー ミシャ
メネセス アントニオ

【フルート】
ニコレ オーレル
ガッゼローニ セヴェリーノ

【オーボエ】
ホリガー ハインツ

【クラリネット】
アルフレート プリンツ

【ソプラノ歌手】
キリ テ カナワ
ジェシー ノーマン
フレーニ ミレッラ

【テノール】
カレーラス
パヴァロッティ

【バリトン】
エステス サイモン
フィッシャー ディースカウ ディートリッヒ


管楽器はわかりません。

以上の人達は、ここ何十年の本当に一流の人達だと思います。
あとは、個人の好みでCDを選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい、説明を本当にありがとうございます^^

うれしいです!!

お礼日時:2011/09/03 21:37

ホルンのラデク・バボラークとクラリネットのザビーネ・マイヤーはすごいと思う。


でも、最高峰なんてあくまで個人の主観だから…
    • good
    • 0

バイオリンのイツァーク・パールマンとか、チェロのヨーヨーマとか、クラシックもこなすジャズトランペッターのウィントン・マルサリスとか。

    • good
    • 0

    最高峰かどうか知りませんがピアノのスヴィアトスラフ・リヒターはその一人だと思います。

今もCDで聞けます。
僕も雨垂れスタイルで弾いたことのある「平均律」ですが、下記はちょっと違います。


    もう一人、これもピアノ弾きですが,グレン・グールド。彼のゴルドバーグ変奏曲で毎晩寝ています。
    http://www.youtube.com/watch?v=g7LWANJFHEs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!