外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

モデルにスカウトされたいのですが、
愛知ではどんなところがスカウトされやすいのですか?

あと、モデルにスカウトする人はどんなところをみて、スカウトしているのですか?

片方でもわかるかたは回答お願いします

A 回答 (1件)

ずーっと昔、芸能プロダクションにスカウトされたことがあります。

名古屋の栄地下街(クリスタル広場)で、友人といるときに 「歌やダンスに興味ありませんか?」 と聞かれ、「ない」と答えると、身分証を出して 「○○(プロダクション名)が名古屋にできるので、新人を探しています」 と説明されました。
スカウトマンは、少し年配の、地味な女性でしたよ。

あと、錦の交差点ではキャバクラ系のスカウトが多いです。
うっかり電話番号なんか教えると、毎日アタックしてきます(泣)

数年前、名古屋市港区のイオンモールで当時2才の息子に 「モデルになりませんか?」 と声を掛けられました。
電番を聞かれたので教えると、後日電話がかかってきて、「○月○日のオーディションに参加して下さい」と言われましたが、登録にお金がかかるらしいのでお断りしました。
このときも、年配の女性でした。
手帳にしきりに何か書いていたので、覗いたら、何人か子供の名前と特徴が書いてありました。

昔の話ばかりで恐縮ですが、今でも名古屋なら栄・名駅でしょうね。
質問者さんは、女性ですか?クラブなんかでも聞いたことありますが、まともなスカウトじゃないのもいるから注意。
そういうスカウトのバイト(!)したことあるという友人(男)もいますから。
    • 1