ショボ短歌会

今度友達の付き添いで、クリスマス(25日)に「Sexy Zone」の握手会に行きます。

よくそういうイベントにはスカウトマンがたくさんいると聞くのですが、どうなんでしょう?

また、もしいるのだとしたら、ちゃんとしたスカウトマンは多いですか?

それともやはり変なスカウトマンの方が多いのでしょうか?

芸能関係の仕事についている方や詳しい方は教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

握手会でスカウトマンは居ないと思います。握手会のお客さんの誘導(流す人)が
びっしりいて見えないと思います。もし居るとしたら握手会を終えて駅に向かう途中とかに
スカウトマンは居るかもしれません。と、いうのは、スカウトマンは全身を見て「この子だ!」という
子に声をかけ、名刺を渡して来ると思います。ただし、夜のお店系のスカウトマンの可能性もあるので
そこは気を付けましょう。若くて、背広を着て、ガングロ、チャライのは夜系率高し!。
あとは、きちんとした事務所の場合、名刺の裏とかに、所属タレントの名前が書いてあるらしいですよ。
他には「スカウトマンが居る。声かけて来ないかな・・」というのはまともなスカウトマンの場合
お身通しなのでそうゆう子はスカウトされにくいです。あくまでも自然体(素)の女の子を探している
傾向にあるようです。もし、好きな芸能人がいるのであればそこの事務所のオーディションを受ける
情報は「月刊オーディション」という本で探すのも手かもしれません。
(女性タレントさんが中心に活躍されている事務所)
「プロダクション尾木」
仲間幸恵、小嶋陽菜(AKB48)など
「ボックスコーポレーション」
相武紗希、坂下千里子など
「SMA(ソニーミュージックエンターテインメント)」
国生さゆり、など
芸能事務所は腐るほどあります。でも大手の方が有利は有利ですけど・・
文章が長くなってすいません。チャンスを掴むのは自分次第ですよ!!(^^)GOGO!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます^^