アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CentOS6がインストールできません

HPのPavilion dv7 6100というノートパソコンを買い、プライマリパーティションRECOVERYとHP_TOOLSを削除し、基本パーティションを2つだけにしてcentOS6をインストールしようとしました。
DVD-RWに64bit版のISOイメージを焼き込み、いざインストールと思って「空き容量にLinuxを入れる」->パーティションの設定->Grubの設定といつもの通り来たのですがそこでエラーが出て先に進めません。
表示されるエラーは、

「リポジトリーからグループ情報を読み取ることはできません。 これはインストールツリーの生成の問題です」

、というものです。
プロンプトでは再試行とインストールを終了するしかなく、何度もインストールを終了するで止めなければいけませんでした。
今まで何度も32bitのcentOS6はインストールしていたのですが、今回は何故かこのようなエラーが出ました。

どのようにすれば解決できるのでしょうか?
ご教授いただきたいと思います。

A 回答 (1件)

CentOS6.0って…リリースの際になんか問題があったらしく

途中でイメージファイルの差し替えとかあった…と記憶していますが……
# 64ビット側だった…ような記憶がありますが。

手元のISOファイルと、今現在、各ミラーに置かれているMD5SUM(SHA1SUM)の比較を行ったらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
どうも同じ問題に直面している人が外国にはいたようですが、解決策は見つかりませんでした。
そこで3時間かけて(苦笑)ネットワークインストールで対応しました。

ディスクチェックでも問題無しって出ていたのですが・・・。