プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて自分名義で携帯を借りたのでイマイチ分からないのですが、教えて下さい。
正確ではないですが、8月12日辺りにauで携帯2台を新規契約しました。
契約時に「コンビニで払います」と言ったので普通はハガキみたいなのが届きますよね?
9月1日現在になっても請求書が届かないのですが、いつ頃届くものなんでしょうか?

イメージ的には8月料金は9月アタマ頃に来そうな気がするのですが・・・
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

請求は 1ヵ月遅れで着ます 9月の中ごろ 8月分の請求が来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:29

> 9月1日現在になっても請求書が届かないのですが



8月の料金は 8/1 ~ 8/31 の期間に対しての利用料金なのだから、
9/1 に届かなくて当たり前になります。

恐らく、9/10 くらいには請求書が届くと思います。
ご心配ならば、決して意地悪で言っているのではなくて、
au のサポートへ直接電話して確認すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:29

8月分は月末(8/31)締、翌月(9月)13日頃に確定(webでの確認が可能;但し登録が必要)し、


並行にコンビニ払い用用紙を発送する感じです。そして月末までに支払うということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!