アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子モチーフの可愛らしい曲を探しています。
ジャンルは問いません。
歌詞の中にお菓子がはいっていたりするものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Perfume「スウィートドーナッツ」「ビタミンドロップ」「チョコレイト・ディスコ」


capsule「東京喫茶」「tiC taC」「ミルクティーの時間」「do do pi do」「jelly」
MEG「甘い贅沢」

以上はすべて中田ヤスタカが手掛けた曲です。


ともさかりえ「カプチーノ」
竹内電気「milk tea」
放課後ティータイム「ときめきシュガー」「いちごパフェが止まらない」「Honey sweet tea time」
ろん×Junky「スイートマジック」
五條真由美「夢にエール!パティシエール」


手持ちのwalkmanに入っているものでお菓子(紅茶・コーヒーも)に関連する曲を挙げてみました。かなり偏っててすみません。


特に可愛らしさがあるのは
「スウィートドーナッツ」
「チョコレイト・ディスコ」http://www.dailymotion.com/video/xhozfk_perfume- …
「do do pi do」http://www.youtube.com/watch?v=IhexutWhuVg
「ときめきシュガー」http://www.nicovideo.jp/watch/sm12608932
「スイートマジック」http://www.youtube.com/watch?v=2HwwOSNCxzo
だと思います。もしよければ聴いてみてください。

私もお菓子モチーフの曲が好きなので、この質問を参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    • good
    • 1

ガーション・キングスレイの「ポップコーン」とか(これはタイトルは知らなくても一度は聞いたことがあると思います)


エリック・サティの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」とか
ビートルズの「サヴォイ・トラッフルズ」とか
麗蘭の「ココナッツバター」「クッキーと紅茶」などがパッと思いつきました。
どれも可愛らしくないですね。
    • good
    • 2

歌詞というよりもイメージでTEI TOWAさんのLatte & Macaron何ていかがでしょう?


【Sweet Robots Against The Machine】という名義で出しています。

    • good
    • 0

国生さゆり・・・バレンタインデーキッス

    • good
    • 0

「不思議なピーチパイ」竹内まりや

    • good
    • 0

ショートケーキシンドローム/初音ミク



VOCALOIDがお嫌いならお勧めしませんが(^_^;A
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!