プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxでiアプリの開発は可能でしょうか?
ネットで検索してみたのですが、ほとんどヒットせず。

Linuxでiアプリの開発、開発環境の参考ページ、書籍等
なんでもよいのでどなたか、
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>携帯の赤外線の所からスキャンするのかな~



いいえ、カメラのレンズからです。
バーコードのみならずQR(Quick Response - 2次元バーコード)も読むことが可能です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。またまたお返事を頂きまして。
しかしカメラのレンズからスキャンできるなんて。
いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 01:30

>なんでもよいのでどなたか、、、、、



参考程度です!!!

F505iユーザですが、いくつかのJavaのアプリケーションが入っています(例:バーコードリーダー)。
NTT DoCoMoのサイトに、iModeのJava APIがありますので参考にされたらと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/java/

VMの環境下では、プラットフォームに依存しませんので、どの環境で作成されたJavaアプリケーションも動作するのではないでしょうか。
あくまでも、ユーザですので、iModeでの開発の経験は全くありません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/java/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
APIリファレンス等、参考にいたします。
しかしiアプリでバーコードリーダーが動いてる
とはちょっと驚きました。携帯の赤外線の所から
スキャンするのかな~

お礼日時:2003/11/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!