人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

楽天アフィリエイトで商品を選び、ソースをコピーして楽天ブログに貼り付けても、ホームページ言語のままです。(プレビューで確認)

下に注意書きとして〔楽天ブログを使用する場合は、ご自信(変な漢字ですがそのまま引用)で

コピベしてください・・・とあるのですが、画像をそのままコピベしてということでしょうか?

そうすると上手くいくことはいくようなんですが、何となく心配です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1:試しに自分の放置気味な楽天ブログでやってみたときは普通に高性能と普通のとを切り替えながらやっていたので、問題ないです。


ですがHTMLタグを覚えておけば普通のエディタでも真ん中寄せや右寄せも自由自在です。

2:コメント編集スペース追加をやってしまったのですね。。。
あんまりブログ向けの機能ではないです。
タグを見たのですが、コメントを入れる欄には幅を指定するタグが見当たりません。

考えられるのは高性能エディタで改行を入れようとしているときに誤ってコメント欄の枠をマウスでいじってしまっているとしか。。。

タグを覚えて普通のエディタが使えるようになるまで、コメント編集スペース追加はやらないほうが良いでしょう。

ちなみにブログは携帯でも見られますので、携帯で見るお客さんのためにもシンプルな構成にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!携帯で見ることを全く考えていませんでした。
すぐに編集しようと思います。
ご回答以外にアドバイスもいただけて本当に助かります。

実は初めてなのに同時に二つ作ってしまいまして大変厚かましいのですが
お手すきがございましたら、こちらにも着ていただけないでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6985503.html

どうかよろしくお願いします!!

お礼日時:2011/09/03 01:03

もしかしたら「高性能エディタ」で記事を書いていませんか?


高性能エディタだとタグがそのままになってしまいます。
普通の「エディタ」で貼り付けなおすか、「高性能エディタ」でどうしてもやりたいときはエディタについている検索窓を使って紹介したい商品を探しましょう。

あるいはソースの選択漏れでタグが不十分になっているのでは?


アフィリエイトのプレビュー画面をコピペしても報酬対象にはなりませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っていました!意識しないでいつのまにか・・・駄目なんですね。
使わないと上手く入りました。
聞いて良かったです。ずっと画像をコピベするところでした。
助かりました。ありがとうございます!!

文字の大きさもエディタと高性能エディタでは同じ10フォントでも違うんですね。

できましたら、この場であと二つ教えていただきたいのですが

1・エディタを使って全体(もしくは自分のコメントは、そのままで画像のみ)を真ん中(もしくは左)に寄せるには高性能エディタでしかできないようなのですが、ソースを入れた後ならかまわないですか?

プレビュー的には上手くいくようですが、問題が出てきそうですか?

2.コメント編集スペースで文を単語の中間などで途切れないように調整していくと、どんどん幅が狭くなっていきます。
改行を入れずにシフトキーを押しながらエンターで行を変えていっても狭くなります。

文字をびっしり入れるか、スペースでも入れるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします!!

お礼日時:2011/09/02 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天ブログのリンクのはり方

人気ブログランキングに登録して、IDやURLをもらったので自分のブログ
(楽天ブログ)にリンクを貼りたいのですが、やり方が分かりません。
HTMLが分からないのではなくて、どうしたらHTMLが編集できるのか分かりません。

楽天ブログでランキングに登録されている方、やり方を教えてください。
(ケータイサイトのリンクの貼り方も教えて頂けると嬉しいです)

ブログは始めたばかりでよく分からないので、何処にリンクを張るの
が良いかなど色々教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランキングサイトからのURLは<a href="~~~">~~</a>
のようなソース(コード)をもらったと思います。

楽天ではトップページや日記にそのまま貼り付けすることができます。
いつも日記を書く窓の右上に「高機能エディッタ」と「エディッタ」があるかと思います。
「エディッタ」をクリックして先程のソースを貼り付けてください。
多分うまくいくはずです。
ちなみに、楽天では禁止されているコードが多数ありますので、それに該当する場合はエラーとなり、登録できません。

Q楽天ブログ HTMLソースがそのまま出ます

今日から楽天ブログを開設しました。
楽天アフィリエイトのHTMLソースをコピーして貼り付け、
その日記を公開してみたら、画像が出ずにHTMLソースがそのまま出てしまいました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうしたら画像が出るのかお教え下さい。

Aベストアンサー

貼り付けたタグの 両端の <>がコピーし忘れてたりしませんか?
あるいは前後の文字を入力したときに消しちゃったとか…
< で始まって > で閉じるのが基本なのでチェックしてみてください。


人気Q&Aランキング