アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツアルトのCD,たくさんありますが、これがいい!というお勧めの1枚を教えてください。
明るい曲がたくさんはいっているのがいいです。

A 回答 (2件)

私のオススメは「THE GREATEST CLASSICAL HITS」ってシリーズのMOZARTのやつです。

収録曲は9曲です。
魔笛やアイネクライネナハトムジークなど、有名な曲が多く、いい曲ばかりです!
ただ、私が購入したのが10年くらい前のことなので、今もあるかどうかは不明です・・・。すみません。
MADE IN GERMANYとなっていて1991年に録音したみたいです。
表紙にはモーツァルトの肖像画がアップであります。
モーツァルトのCDの中では一番気に入ってます!
    • 0

モーツアルトは、500曲以上作曲していますし、ジャンルも非常に多彩なので、何をお勧めするか迷ってしまいますが、「たくさん」ということですから小品曲集がよいと思います。

「明るい」ということで、ディベルティメント曲集などいかがでしょうか。
大き目のCDショップに行けば、管弦楽のコーナーにおいてあると思います。
    • 0