電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年のうち、冬場は完全に引きこもる半ニートな男性から言われた事(告白?)に関してです。

「結婚は考えられないけど、つきあって欲しい。ただそばにいて欲しい。
彼女とか奥さんじゃなくて、仕事のパートナーとして一生一緒にいて欲しい。
価値観や、趣味、好きな物事、こんなに会う人は人生の中でこれから先もいるとは思えないから。」(ちなみに、彼はバツイチです)

私は(これは告白??)返答にこまり、、好きだけど現実面で不安でしょうがないんよ、つきあう勇気はないかも、、、と答えました。

その後、彼曰く、「君は外堀の方が内面より大事なんだね。愛するって、お金じゃないよ。冬場になるとテンションや気持ちが下がるから、それを上げる為の何か証が欲しかっただけなんだよね。俺の事理解してくれていると思ってたのに。」

と。

なんかびっくりしてしまいました。
好きな事しか出来ないと言い張る彼と、どんどん苦しくなって行く現実。
その現実とのギャップを埋める事が今大切なんじゃないか?と言ってみたら、
はぁ~、あれだけ俺のこと説明したし、価値観も話したでしょ?理解できないかな~。

と。

こうゆうタイプは初めてなので、、どうとらえてよいのか困ってます。
ご意見下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚男性です。



他の方と同じ意見です。
相手にするだけ無駄だと思います。

彼の言っている事は「君の人生の責任を負う気はないけど、
僕の気持ちを凹ませない理由にしたいので、側にいて欲しい」という事です。

そんな勝手な話は聞くに値しません。

自分を理解してくれている(と勝手に思っている)女性は、
自分の勝手に使っていいと思っているんでしょう。

こんな男を理解しようとしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆さんへまず感謝と、各御意見は、とても参考になりました。

少し時間が経ってしまいましたが、BAには、彼の言葉の意味を「君の人生の責任を負う気はないけど、僕の気持ちを凹ませない理由にしたいので、側にいて欲しい」と解りやすく訳してくれたことが決めてになり、私の頭のもやもやがすっかり晴れました。ということで、このアンサーに決定!

すっきりしました。
次に進みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 17:36

今まで遭遇したことない、怖いもの見たさ&キワモノ見たさでの好奇心では?



だって冬は冬眠してる半ニートなのに、仕事のパートナーって、なに?

実家か仕送りか? どっちにしてもとても近い将来真冬も路上生活しかなくない?

サム過ぎる。 



興味本位で別れた奥さんに話聞いてみたい気もするけど、そんな時間すら勿体ない。
    • good
    • 0

それは頭の中が「お花畑」になってる男性です。


空想世界の中で生きているオタク君です。

下手に関わるとストーカーになるタイプですね。
一刻も早く、全力で逃げましょう!
    • good
    • 0

ちょっと意味がわからないですね。


その男の人は何がしたいんでしょうか?

セフレになってよ、という意味でしょうか。
どっちにしても面倒くさいし、わたしだったらお断りして縁も切ります。
    • good
    • 0

論外です。

ってとこですか。
    • good
    • 0

触らぬ神祟りなし。



誰がみても、ろくでなしじゃん!

今後、何かある度に貴女のせいにして「責任を取れ」と必ず言い出しますよ!
    • good
    • 0

理解できないし、理解する気もございませ~ん、と答えたらいいのでは?



恋愛は慈善事業ではないのです。

こんな人のそばにいたら、おかしくなってしまいます。
    • good
    • 0

あなたには合わない。



彼は自分の事しか考えれない。

が答えなんだけど。


彼の言い分を認める訳じゃないけれど、
少し判る部分が有るの。

既婚者と恋愛してるのだけれど、昔はそんなのは否定派でした。
ところが既婚者との恋愛は本当に良いの。

相手が独身だと、収入や家柄や同居か別居かなど
純粋に好きかどうかも大事だけれど、現実が着いてまわる。
当然だけど。

ところが既婚者との恋愛だと十代のような純粋に好きかどうか
だけの他に何も求めない純粋な恋愛が出来てしまいます。

結婚生活の在り方や家族計画や子供の将来で揉める事も有りません。

あるのは好きかどうかだけ。

彼は一度、結婚生活をしてしまったので酸いも甘いも知って
しまったので好きかどうかだけの恋愛をしたがるように思えます。


ただし、あなたに彼は合いません。
将来ビジョンの価値観が全く違うからです。

彼には既婚者との恋愛を勧めてあげて下さい。
不倫の勧めなど反社会的ですけど。(>.<)
    • good
    • 0

通りすがりの者です



<どうとらえてよいのか?>
とらえなくて良いです(笑)!放っておきなさい。
願わくば離れなさい!同じ人間とは思えない異常性格者
としか思えません。
コミュニケーションも取れない性格破綻者です。
    • good
    • 0

“どうとらえる”も何もないです。


完全に身勝手な頭のオカシイ男です。

相手にしてはいけません。もし、交際したらとんでもない“被害”に遭いますよ。

完全に自分の事しか考えないこの男は、その厄介な性格が一生改善されないし、本人も悪いと思ってないから改善しようとも思わない。
これ以上、関わると確実に“泣き”を見ますよ。
気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!