アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀魂の、
さっちゃんこと猿飛あやめの名言(迷言)またはあなたが好きな台詞を教えてください♪

A 回答 (2件)

好きなセリフかは謎ですが

名言?らしきものは

『外道にしか絶てぬ外道というものもある

私が汚れて誰かが救われるというのなら喜んでこの手
 血に染めましょう』

『メギネさんしかいないの!

メギネさんがいいの!

メギネさんじゃなきゃダメなの!』

でしょうかwwww
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

アニメしか見てないので原作にあるかどうかわからないのですが・・・

好きなセリフを二つほど・・・

第28話で、眼鏡の無いさっちゃんが初めて真選組の近藤局長と会うシーンで・・・
(近藤)「誰あんた?」
(さっちゃん)「わからない。メガネ壊れちゃうともう、何も見えないわからない。明日も見えないわからない」

さっちゃんってメガネしてると明日も見えてた人なんだって驚きました。とてもそうは見えなくて。それにしてもセリフの後半分、語呂がいいです。

第43話で、神楽がお父さんと行ってしまったと、みんな思い込んでたところで、さっちゃんが、万屋に就職希望したけど、メガネは新八とカブってるからダメだと銀さんに言われた後、さっちゃんがメガネを片手でバキッと壊して・・
「これなら文句ないでしょう?これで気がすんだ?そうやって私をなぶって楽しんでるんだろうけど、私Mだから!私も楽しんでるから!私はMで、あなたはSで、他にはもう何もいらないじゃない・・」

思わず「うん、何もいらない」と認めたくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

さっちゃん面白いですね(笑)