プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作と映画が同じ邦画を探しています。
映画が公開されたあとに小説が発売されたというような、ノベライズ以外でお願いします。
基本的なストーリー、登場人物、結末などが同じ映画を教えてください。
昔の映画から最近の映画まで幅広く知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『NANA』の特にパート1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANAの1は見ていました!
確かに映画が原作に忠実でしたね。
忘れていました・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/06 15:31

まだ出ていませんので、



松本清張原作 砂の器

病名は時代によって取扱が違いますが、「基本的なストーリー、登場人物、結末などが同じ映画」と見て良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂の器ですか!
名前は知っていましたが、この話も当てはまるのですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/06 15:28

最近だと


東野圭吾・伊坂幸太郎・真山仁・真保裕一辺りの原作映画化が多いでしょうか。

天童真 原作「大誘拐」1978年発表
岡本喜八監督作品「大誘拐~RAINBOW KIDS~」というタイトルで1991年映画化しています。
原作がそれなりに有名で、その雰囲気を崩さず映画化出来た希な傑作だと思います。

角川春樹プロデューサーが嘗て角川映画として仕掛けた。
角川文庫作品とその映画化でも何本かの傑作が生まれています。

横溝正史原作「犬神家の一族」
市川崑監督1976年発表映画化

森村誠一原作「人間の証明」1976年発表
佐藤純彌監督が1977年映画化


筒井康隆原作の「時をかける少女」1965年11月~1966年5月学研中三コース~高一コース連載

http://ja.wikipedia.org/wiki/時をかける少女

山中恒原作の『おれがあいつであいつがおれで』
旺文社『小6時代』1979年4月号~1980年3月号連載。
大林宣彦監督1982年映画化「転校生」

古いところでは
水上勉の原作 
田坂具隆監督「五番町夕霧楼」
川島雄三監督「雁の寺」
今井正監督「越後つついし親知らず」

安部公房原作 
勅使河原宏監督「砂の女」

川端康成原作
豊田四郎監督「雪国」

森鴎外原作
溝口健二監督「山椒太夫」

なんか探すと幾らでも出てきますなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の映画から昔の映画まで、たくさん教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/06 15:26

阪急電車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
阪急電車はまだ映画も本も見たことなかったので、情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!