プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校の先生が好きになってしまいました。

その先生の授業で
先生のことを意識してしまい
集中出来なくなってしまいました…。


そこで質問です。



みなさんもこういうふうに
なってしまった時、どうしますか?(無理矢理でも違うことを考えるとか黒板だけを意識して見るとか



よかったら意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はそのような経験はありませんので、参考になるかわかりませんが…(´・ω・)



もちろんしっかり黒板を見て授業に集中するのがいいと思います(*^^*)

その先生が誉めてくださるならきちんと授業を受けて成績をあげるといいのではないですか?

先生も嬉しいと思います(*^-')b

個人でわからないところとか教えてもらうとか(^^)

先生って生徒から質問されるの嬉しいんじゃないかな~って私は思います(・ω・´)

頑張ってくださいO(≧▽≦)O
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私はちゃんと質問しに行って(会いたいがために(笑))
テストで良い点をとって褒めてもらえたことがあります。

やはり褒めてもらえるととても嬉しいですね。


別に意識するとかしないとかじゃなくて、

先生と関われるよう勉強を頑張ろうと思います。

アドバイスありがとうございました…!

お礼日時:2011/09/05 15:55

私も高校2年のとき英語の先生を好きになったことがあります!



その先生の授業は誰よりもちゃんと聞いて、
学年で一番の成績をとるまで頑張りました(*^^*)

卒業まで想いは伝えられませんでしたが…
受験勉強の相談をずっとしていたこともあってとても仲良くなれて
今ではいい思い出です★

先生は頑張ってる子をちゃんと見てくれていると思います!

成績UPしてぜひ恋のほうも発展させてください(o>ω<o)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!



その先生好きだから授業集中できないーではなく、

その先生が好きだからこそ努力しようと思いました。



やはり私も良い点をとって
良い思い出をつくりたいです(笑)



アドバイスありがとうございました…!

お礼日時:2011/09/05 16:01

別に意識しても良いんだと思う。


ただ、貴方の意識はちょっと固いんだよ。
お互いに適度な距離がある、
その距離感が実は心地良かったりする訳でしょ?
その距離感の中で。
貴方はある意味自由に片思いを育めたり、
意識が出来たりする。
貴方の先生への「好き」は。
バタバタと動かさなくて良い「好き」なんだよね?
でも、貴方は動かそうとしてしまう。
意味を付けようとしてしまう。急ごうとしてしまう。
これは異性としての好きなのか?
それとも敬意なのか?とかね。
頭で色々考え過ぎてしまう。
だからこそ、
先生を好きになった気持ちが貴方を「活き活き」させるどころか。
なんだか絡み合ったような、もつれた状態を創ってしまうんじゃない?
ゆっくりと深呼吸だよ。
今何かを急いでする必要がある?出来る事がある?
貴方はシンプルに。
先生への好きとも共存していけば良い。
別にあっても良いんだから。
ただ、あるからこそ貴方も日々を快活に過ごさないと。
先生の存在をエネルギーに。
貴方自身の目の前の日々を大切にしていかないと。
あまり考え過ぎない、身軽な貴方としてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか、
かなり意識してしまうのですよね…

それで色々焦ってしまいがちで、





でも他のとこのお礼でもいったように、

その先生が好きだから授業を頑張ろうと思います。
そしてもっと深く関われるようにしたいと思います。

…ってこれ全然質問と矛盾してますねごめんなさい(汗




blazinさんにはまたお世話になってしまいましたね…。

色々とお手数かけてすみません。
アドバイスありがとうございました…!

お礼日時:2011/09/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!