アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

は少ないでしょうか?婚活中の30台の男です。現在生活しているところは東京や大阪などの都会からは離れた田舎で生活しています。いままで都会に住んで見える女性とお付き合いをしたことがありますが、結婚してほしいという段階になるとなぜか女性の方が嫌とはいわないんですがうんともいってもらえませんでした。こちらが向こうにいかないと向こうからはこちらに遊びに来ることもないため仕事が忙しいと疎遠になって終わってしまいます。正直さみしいとは感じます。こちらの土地で探すのがベストかとも思いますが、田舎なので心ひかれる女性はほとんど結婚されているのが現実かなあとは思います(いろんな方に大変失礼な発言ですいません)。田舎とはいってもコンビニもたくさんあり食べ物もおいしいです。昔の恋人から連絡がきたときに、いまここで働いていますよとテンションup気味に伝えると“今好きな人がいるからそこでせいぜいがんばっちゃってください”と言われました。Mr.オクレじゃないけど“ほんまなめとんのか”と言いたくなりました(冗談ですが)。本題ですが女性は田舎に嫁ぐのはいやでしょうか。私の職業は医師なので勤務先は自分では選べません。いろいろな理由で真剣に結婚を考えています。都会の結婚相談所を選択肢として考えてもよいものでしょうか。変な質問ですいませんが女性の方の意見を伺いたいと思い投稿しました。

A 回答 (8件)

田舎出身の30代男性です。


今は割と都会の方でサラリーマンをしています。
都会に住んでると言っても私の周りは地方出身者が多く、都会にあこがれてる人が多いです。
なので、田舎の方に嫁ぐっていうのは抵抗を感じるんじゃないでしょうか?
都会暮らしに疲れて、癒しを欲しがっている30代女性は結構職場にいますけどね。
田舎でのんびり野菜を作って生活する芸能人も増えて、そういう生き方に憧れる女性もいますし。
私は結婚紹介所のような堅苦しいところは嫌いなので出会い系を使っています。
地方の方で、静かな場所でのんびりと生活したいと言っている女性も結構いました。
口コミで人気のサイトで、気軽な出会いから真面目な出会いまで様々で、自分のペースで相手探しできるからいいですよ。
参考までに紹介サイトのURL載せておきます。

参考URL:http://d-deaitai.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私は23歳京都市内住まいです。
彼氏は三重で24歳の方です。
三重でもかなり田舎の方なので(近辺のコンビニまで車で15分ほどかかります)
親はとても心配しつつも相手が挨拶に来ていたり
私が向こうに遊びに行ったりしたときに
向こうの親御さんによくしていただいたりしているのを
聞いて安心しています。
ただ、私は18歳の時にソーシャルネットワークで彼氏と知り合いました。
2人とも京都に在住していたので、すんなり会えました。

私は都会の高層ビルや殺伐とした空気が苦手で
逆に田舎の風景も大好きです。
人柄も大好きです。
今、彼氏と3年になりますが
彼氏の田舎に嫁ぐ話が出ています。

主さんがおっしゃっていられるように結婚相談所に行くのも手ではないでしょうか。
こんな若造の私が言うのもなんですが、
出会いは色んなところに転がっていると思います。
合コンであり、結婚相談所であり、お見合いであれ
いい出会いをたくさんしていただきたいです。
30代でもこれからです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたのような方もいらっしゃると思う希望がもてます。がんばりたいとおもいます。お幸せになってください。

お礼日時:2011/09/11 11:38

私は生まれたときから東京から出たことがないのですが、


それでも田舎暮らしの結婚はできないなんて思ったこと
一度もないですよ?
色々と学んでいくうちに譲れないことの優先順位は
変わりましたが、一度も都会か田舎かにこだわったことは
ありません。
お見合いでもなくお付き合いだったのに拒まれたというのは、、
多分そうたいしたあなたに気持ちがなかったんじゃないかなと
私は思ってしまいました^^;
結婚相談所の登録はすごくいいと思います。
ゆったりと田舎で暮らしたいと感じる女性だってたくさん
いると思うし、はじめからそういう条件で女性を当たったほうが
変な話効率いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分の中で一番後悔しているところです。たぶん彼女に対する自分の気持ちが足りなかったのだろうと思います。女性も迷われるように男も迷いが全くないといったら嘘になるだろうと思います。しかし、それを相手に感じさせないというか振り払う強い気持ちを持つべきだろうと理解しています。仕事の上でもこれは一番大切だと日々思っています。スポーツ選手や政治家・実業家なんかもそうでしょうね・・。とても貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/05 23:23

男性で申し訳ありませんが、すごく良い子で、なぜか未婚の女性から聞いた話です。



彼女は、東京で、都心の優良企業に勤め、結構なサラリーを貰って、マンションを借りて、一人暮らししています。
自分の理想は、庭のある家で、専業主婦で、犬や猫を飼いながら家で過ごすことだそうです。
高校までは、地方都市で育ったので、自分で軽トラックを運転するぐらいは当たり前と思っているそうです。

ところが、東京で彼女の周りにいる男達は、家も持っていないサラリーマンばかりで、そのような男と結婚しては、専業主婦も難しく、夫婦共働きをしなくてはならず、一戸建てに住むのも難しいから、結局、結婚に踏み切れなかったというようなことを話していました。

彼女の様な美人で温厚で家庭的な都会の女性が、地方都市で土地・屋敷があって、専業主婦を求めている男性との接点がないのが不幸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。男性の方のご意見もとても参考になることが分かりました。お話から察するに素敵な女性だと思います。文章からの印象だけで間違っているかもしれませんが、庭のある一軒家・専業主婦だけに合致するような男は田舎の方がいっぱいいますので本当にそれだけを目指していれば田舎の男性を探すと思います。彼女の望む男性はもう少しgradeの高いところにあるような印象を受けます。都会でこういう生活を手にするのは難しいのではないですか。そういう物を目指す向上心というか手に入れられる将来性をもっている方を指しているのではないかと推測します。ほら釣りの太公望の話しのような、釣りをしている太公望の釣りさおには餌はなく、通りがかった周王が何をつっているのかと聞いたらあなたですといったような展開ですよ。目的が目先ではなくもっと奥にあるということがいい谷のですが。よくわけがわからない話しになってしまいすいません。お忙しい中ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 23:04

お医者様ならその条件でついてくる女性は居そうですが。


ただ「田舎」と言っても、山奥の田舎もあれば港町のような田舎、ある程度都会的な生活のできる田舎、様々ありますので、一概には答えにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなかなか難しいなあと思います。今住んでいるところはそんなに田舎という感じではありませんが。都会までが遠いんです。下道でここまで夜に車で帰ると必ず野生のシカに会います(私は)。道路にでてくるんです。危うくひきそうになります。せんべいあげている奈良の鹿とはちがって野生は怖いですよ。よかったら一度見学に来てください。さすがに熊には遭遇したことはありませんが。心温まる貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 22:35

ぶっちゃけ医者なら飛びついてくる女性もいると思います



私は逆のパターンですが、
別に都会暮らしがしたかった訳ではないし
子育ては田舎でノビノビとさせたかったなあと思います
都会だとイジメとか多そうで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、田舎は人間的によい人が多いですね。それは本当に素晴らしいことだと思います。都会はいい人から悪い人まで極端ですね。私が思うに都会での生活の一番の魅力はそうした素晴らしい人の話しを直にきけて接することができることだと思います。今では田舎でもweb回線とか衛星放送を通して医学セミナーとかトップクラスの先生の手術など毎日みられるんですよ。でもデータや講義では伝えられない(伝えていない?)その奥の技術を、身につけるチャンスに都会の人は恵まれているのがうらやましいなあと私は思っています。ご意見誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 22:27

田舎と言っても、「良い田舎」と「へんぴな田舎」がありますからね。


良い田舎っていうのは自然が豊かで、のどかな風景のひろがるようなところ。川、山、田んぼなど。
へんぴな田舎は自然はさほどなくて地域の小さな祭りもない住宅ばかりの廃れた感じのところ。

田舎暮らしがしたい人というのは畑をやりたかったりその地域の産業で働きたいって思うので、「へんぴな田舎」には行きたくないと思います。

農家に嫁ぎたい女性は中にはいると思いますが、お医者さんで勤務地も選べないとなると条件も変わってきますので、結婚相談所に相談することをおすすめします。
都会でしか育ったことない人にとってはなかなか田舎で暮らすのはつらいものがあります。
なかには「田舎が合う」人ももちろんいます。
食べ物のおいしさがわかる人に出会えればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がいるところはよい田舎だとは思います。観光地でいろいろありますし。農家は確かに窮屈な面もありそうで自分が女性だとしても嫌だとおもいます。都会でしか育ったことない人にとってはなかなか田舎で暮らすのはつらいものがありますというご指摘がやはり一番こたえますね。前にいた上司の先生の場合、田舎生活が長くなると奥さんの方がまいってしまうみたいなことをおっしゃられていました。旦那さんは夜遅くに帰ってくるか休日も仕事ですし待機制度というのがあって緊急でよばれたらすぐに行かなければいけないため仕事は休みでもその地域を離れられないんです。土日待機だと週末ずっと田舎ですから・・。下の立場だと週末待機が多いですし、また、内科や外科でなくマイナー科ではもっと多くなり・・。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 22:15

まったく人によるかと思いますが。



男性でも「田舎OK」の人もいれば、「田舎NG」の人もいます。

それと同じです。

>こちらが向こうにいかないと向こうからはこちらに遊びに来ることもないため

てことは、相手の方が「あなたに会いたい」とは強くは望んでいなかったと言うことでしょう。

縁のものなので、数打って当てるしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。縁の問題ですよね。難しいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!