アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

book「第1地区」‥sheet「1月」「2月」「3月」「合計シート」
book「第2地区」‥sheet「1月」「2月」「3月」「合計シート」
book「第3地区」‥sheet「1月」「2月」「3月」「合計シート」
※「合計シート」‥1月~3月の合計したもの(単純なSum関数使用)
------------------------------------------------------

上記、3つのbookの「合計シート」の合計数値を、
新しいbook「3地区集計」にVBAなどを使って飛ばしたい。

現在は、「=(イコール)」を使って、手作業で数値を出しています。
何か、良い方法はございますでしょうか。

------------------------------------------------------
book「3地区集計」‥sheet「1月」「2月」「3月」「合計シート」

A 回答 (1件)

各地区の表が同じ形式で作成されているのでしたら、マクロを使わずとも

=[第1地区.xls]Sheet4!A1+[第1地区.xls]Sheet4!A1+[第3地区]Sheet4!A1
のような数式をA1に作成し、他のセルにコピーするだけでもできるように思えます。
    • 0