プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前から、風俗の仕事を始めましたが、
人に言えず、嘘をつかなければならないストレスや、体調の面など、
高収入のかわりに、すごくリスクの高い仕事と感じ、
辞めたいと思い始めました。
その矢先、ある事情からこの仕事が親にもばれました。
(親は地方で実家暮らし、私は都内で一人暮らしです。)
家族にも辛い思いをさせてしまい、興味本位で始めてしまったことを後悔しました。

私はまた一から昼の仕事をし、頑張ろうと思っています。
お店には、親バレしたことや、自分ももう働く意思がなく、辞めたいと伝えました。
しかし、 
どうして1年働くという約束が守れないのか、
この約束を破ったら制裁が下ることになる、敵に回すのか、
と恐い感じで言われてしまいました。
(働く際に、給料の何割かを積立てにし、1年後に受け取りとなっています。。)
積立てのお金をもらえなくてもいいから、今すぐ辞めたいと伝えましたが、
聞き入れてもらえませんでした。
お店に今、働く女性が少ないことはわかっています。
両親には、あと何ヶ月か働かなければいけないと、伝えることができず、
なんとか辞めることができたということになっていて心苦しい思いです。

辞めるために、いい案はありますでしょうか?
デリバリーのため、お店側は私の住居を知っています。
引越をしなければならないかとも考えていますが、
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

風俗嬢をするという事はそういう危険も伴うという事です。



やくざをやってから辞めさせてもらない・・・と泣き言をいう輩と同じですよね・・・。

足を洗うつもりなのであれば、引越しするのも仕方が無い対処法となるでしょうし、
場合によっては警察に相談して解決策を図るのも一つの手段となるでしょう。

少し厳しい意見に聞こえるとは思いますが、
自分が望んで始めた仕事、自分で足を踏み入れた世界なのですから、
雇う側と雇われる側でしっかり話し合いを行い、
両者が困らない方法を見つけ出していくしかありません。

一般常識やまともな対応を求めるのであれば
その様な仕事をそもそも選ばない、という自身の判断が重要です。

とりあえず、相手(雇い主)はまともな人達では無い可能性も高いはずなので、
お金よりもあなた自身の安全(命)を重視して対処してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に仰るとおりだと思います。
そもそもこういう仕事を選ばなければよかったわけですし、その期間、仕事をする覚悟がなければサインをするべきでなかったということだと思います。
今回仕事をする期間を短くしてもらい、双方が納得するような話し合いをしたので、このまま決められた期間をすぎれば、嫌がらせを受けるようなことはないと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 02:14

miooo3_3さん、こんにちは。



安易な気持ちで風俗に走るのは、絶対に避けなければいけません。
今後は本当に気をつけた方がいいです。私の友人にも、一度AVに出演した過去があって
でも、もうその会社とは何の関係も無かったのですが、結婚する直前になってどこで
情報を仕入れてきたのかわかりませんが、脅された・・・なんてことがあったみたいです。

「風俗 トラブル」で検索すると、http://www.4433.jp/nightwork のようなサイトが
たくさん出てきます。敵に回すのかと脅されても、ある程度ちゃんとした機関に相談して
ちゃんと解決した方がいいと思います。また、警察にも行ってみて下さい。生活課など
話を聞いてくれる部署があります。雇用の時の誓約書とかそういったものがあれば持参で。

一人で悩むのは危険です。本当に危険ですから、
早く誰かに相談して下さい。うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に怖い世界ですよね・・私も今回のことでかなり懲りました。
お友達も大変だったんですね。。

警察にも相談に行って、そこで言われた通りに店と話しあいましたが、また脅し系のことを言われちゃいました。
私も円満解決を望んだので、約束の契約期間をかなり縮めてもらうっていう方向に進み、双方納得しました。
心配してくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/09/07 02:01

警察に相談されたら軽い電話一発で終了する話です。



なにも義理立てする必要はありません。バンスならともかく給与の積み立てなんてハッタリもいいとこですよ。

#しかしまぁ・・・いずれ戻る。そっちの方がいらん心配ですけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この仕事は一度踏み入れるとまた戻る人が多いようですね。
警察にもお店の名前を言わず相談してみましたが、一応お店に電話をいれることはできるとのことでした。
私の場合はまたお店から脅されたら嫌なんで、もう一度話し合いすることにしました。

お礼日時:2011/09/07 01:50

労働基準監督署に強制労働をさせられていると相談して下さい。



 強制労働の禁止に違反した場合の罰則は、労働基準法中で最も重い1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金が課せられます。

(精神又は身体の自由を不当に拘束する手段) (1) 暴行、脅迫、監禁
(2) 長期労働契約
(3) 労働契約不履行に関する賠償予定契約
(4) 前借金相殺
(5) 強制貯金


 憲法で保障された「職業選択の自由」を担保するための法律で刑事罰が下されます。

 実際に労働していなくとも強制労働をさせようとしただけで罪になります。

 具体的にはお住まいの都道府県の労働局(例えば神奈川労働局)を検索してHPから相談先を見つける事が出来ます。


 なお、脅迫を受けたなら都道府県の労働局と相談の上で警察に被害届を出すことも可能です

参考URL:http://web.thn.jp/roukann/roukihou0005jou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
労働基準監督署にも確認してみました。
普通の仕事とは違い、水商売なので、労働基準監督署の介入は難しいようです。
警察への相談を促されました。

お礼日時:2011/09/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!